上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぼくが細やかに主宰しています『MINT Music School』の9月生募集のお知らせです。
9月生を逃しますと来年4月生まで募集がありませんのご注意ください。

☆募集人員
<ボーカル科>3名
<ピアノ科>3名
☆体験レッスン有り(8月中)
☆レッスン場所
スタジオNUVU
詳細は
金谷こうすけ公式サイト



スポンサーサイト
ぼくの主宰する『ミントミュージックスクール』では、3月1日から2013年度4月生の募集を開始いたします。
今回の募集定員は、ボーカル科・ピアノ科、それぞれ5名限定です。
プロアマ・性別・年齢、問いません。
定員満たし次第募集は終了いたします。(募集時期は、年間、春と秋の2回です。)
(毎年、けっこう早く定員を満たしますので、ご連絡はお早めに!)

詳細はミントミュージックスクール
でご確認ください。

お問い合わせは、メールフォームからどうぞ!
私が主宰してるミュージックスクールのセッションパーティーが今度の日曜日にあります。
もう何回目かなー!?5年くらいになるかな?

「発表会」となると堅苦しいし、なんかみんなにホール使用料分担金とかで出費させてしまうのは嫌なので、私のスクールは、いっつも「セッション会」なんすー。。

でも、毎年12月のセッション会は、忘年会(笑)も兼ねてるんで、「セッションパーティー」と銘打ってる訳だす。
簡単に言えば、「音楽好きの呑んで食って大騒ぎの会」。。

それでもお弟子さんたちは、今から、かなーり緊張気味らしい。。

「プロのミュージシャンさんたちと、ちゃんとセッションできるやろか!?」
「師匠は派手好きやけど、衣裳、どないしょう!?」(笑)

などなど。。(笑)

去年はたしか100名にもなってたんで、今年は、めちゃショボなるんとちゃうかなー!?って心配してたんですが、やっぱり100名に近いお客様がお越しになるらしい。(うれしいです!)
(サービスをちゃんと行き届かさないとね!)

私のスクールで徹頭徹尾、お弟子さんたちにお話してるのは、
①音楽をとにかく楽しもう!
②どんな音楽でも受け入れられる器を創ろう!
③人前で演奏したり唄うことで、自分を開放しよう!
④失敗を恐れるのはやめよう!
⑤演奏や唄で、お客様にメッセージを発信しよう!
⑥バンドと共演することで、音楽が「協調性の賜物」であることを実感しよう!

です。

お弟子さんたちにも、お客様たちにも、「参加してよかった!」って思っていただけるセッション会にしたいです!!
午前中、ピアノの方がおひとり、夜、ピアノの方がおひとり。

午前中の方は、かな~り弾けるようになられたので、来月からとりあえずブライダルの「お仕事」をしていただくことになり、きょうはその練習でした。

夜の方は、ピアノを弾くのが30年ぶり?くらいの方で、初心者です。
その方(女性)は、日頃は、設計士さんだそうです。
また、空手をされてて有段者で、レッスン中に「これをディミニッシュっていうんですよ。」とか言うと、「押忍(オスっ!)」てお応えになります。。。。
なんでも神戸の北の方の古民家にお引越し予定らしく、設計士と農業と空手とピアノをしながら暮らしていくらしいです。

きょうの午後は、5月26日のタップとのコラボのリハーサルで、何年ぶりかで「あゆちゃん」(パーカッション)に会えて、うれしかったです。
みんなで、わいわいとイメージの共有化をはかりました。
なんと!私、作詞作曲のテーマ曲を唄っちゃいましたー。(笑)

かくして本日は暮れようとしていますーーーー。。。

腹減ったー。。。
昨日と今日、新しいお弟子さんが入られました。

昨日の方は、還暦を越えられたご婦人で、過日「先生は若いの~!?」って尋ねられた方ですー。。(笑)
この方は、ものすごいパワーでしてー。。。
私は、終始圧倒されました。
持ってこられたほとんどの曲が、超最近の演歌ばかりでした。
私のことも、スクールのことも、なにもご存知なく、歌謡教室と勘違いされてた節が見えたので、躊躇してましたら、強引に「私、ここに決めた!あんたしっかり教えてね!」といって入会金を置いて帰られました。。。。やるしかないですー。。。。とほほ。


今日お越しになった方は、プロ活動もされていた経験をもつ若い男性(三十路付近)でしたが、1オクターブ高い音域がその方にとっては普通で、ナチュラルCは、その方にとっては、1オクターブ低いエリア!という、とても高音で、しかも美しい声の持ち主でした。
持ち歌は、とてもたくさんあり、唄っていただきますと、とても上手!!で、アーティストオーラの片鱗もあるように感じました。
スケールに少し不安定さを感じたので、基本をしっかりやっていこう!ということになりました。
ご本人の努力次第では、比較的短期間でデビューできそうに感じます。

ところで、6月からアルバムの制作に入ることになりました。
最短で、この晩夏!?遅くとも秋にはリリースしたいです。
また、ジャズクラオケのライブ・コンサート・サマーディナーショーもこの夏、立て続けにあります。

気合入れて頑張らんといかん今日この頃だす。。
レッスン


ただ今、ミントミュージックスクール『サックス科』のレッスン中です!

講師は巨匠『荒崎英一郎』先生。
生徒は、某大学ジャズ研所属のYくん。

Yくんは、まだサックスを始めて間もない初心者。

今日は、たっぷりロングトーンをして、ブルースのベースラインを指導。

荒崎先生の授業はていねいで、わかりやすいですよー。

私は、事務仕事をしながら、レッスンを傍受。(笑)
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。