上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラグタイムで


28日(金)にラグタイム大阪で、ライブしました!
久しぶりに『音楽』をやったー!って感じで、充実感を得ることができたライブでした!
お客様もたくさん入っていただいたし!
ノリノリで、雰囲気のあるライブになりました!
ライブ後、同じメンバーで、11月9日(金)に再演することが、即!決定!!


昨夜は、つ、つ、ついに!!!
私の中での『伝説のシンガー』である『伊太地山 伝兵衛』さんのライブに行くことができました!
南ルミコさんと、ベースの石井康二さんから、お話だけ、散々聞かされてて、もうまだ見ぬ恋人状態だったわけですが、昨夜、お会いして、なぜこの人が凄いのか!がわかったような気がします。
ライブ後、一緒にセッションさせていただきました。
いつか必ず、一緒になんかよろう!ということになって楽しみができました!!
お話をしていると共通の共演ミュージシャンがゴロゴロと(笑)いることがわかり、親近感がわいてきました。また、音楽観もすごく共感し合えたように思いました!

さて、私、ここのところ、大阪市内でライブをすることが増えてきました。(来年はもっと増えると思いますが。。)
ほぼ毎日、大阪には行っています。

そんな中で、『大阪』という『街』をすごく、感じ、考えるようになってきました。

明らかに、私の地元とは違う『何か』を感じます。
それが何なのか、はっきりと言葉では表せないもどかしさはあるのですが、、、、。

経済的には、大阪は元気がない、とか言われていますが、そこのところは、私は無知なので、差し控えさせていただくとして、、、、。



『街』が生きてる、って感じます。
『音楽』が土着してる、って感じます。



ほかにも、様々感じますが、ちょっと語彙不足ですみません。
ただ、言えることは、この歳になって、ようやく『大阪の魅力』の本質が見えてきたのではないかなって。。。

地元西宮も、もちろん大好きですが、大阪も好きになりました!


スポンサーサイト
09.30 (Sun) 15:46 [ 非日常 ] CM1. TB1. TOP▲
8月の5夜連続ライブから約2週間たって、ようやく、スケジュール的にも、身体的にも、右腕的にも、落ち着きを取り戻してきました。

昨夜、ルミナス神戸2の船上での仕事で右腕の、本番での状態を確認し、今夜のB-ROXYのライブで、さらにハードな弾き方でも耐えれるかどうかをチェックしようと思います。
来週は、針にも行こうと思っています。

写真は、昨夜の仕事で共演したストリングスカルテットの美人4人です。
船上のデッキで撮ったんですが、なんかめっちゃ「粘々」な風でした。明石海峡大橋は美しかったです。

弦4

09.08 (Sat) 12:41 [ 非日常 ] CM0. TB0. TOP▲
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。