今年もあと数時間。。。。。



例年にも増して、1年の過ぎ去るのが早く感じた年でした。。。。



G十歳になる年を目前にして、とても恥ずかしいのですが、ようやく、『世の中のこと』や『人間関係のこと』や『仕事のこと』が、わかり始めてきたような気がします。。。


というか、わかったことがたくさんある。。。


ただ、頭ではわかっても、行動するとこまで行けないことも、また、数多くあり、結果的に不義理になっちゃうことも。。。。とほほ。



しかしながら、ある意味、進歩したような気がしますわ。
このように、歳を重ねるたびに、わかることが少しずつ増えてくることは、きっと自分の音楽にいい影響を与えてくれるよう期待もありーの。。

ただ、いまだに『音楽』そのものは、わかんないっすー。。。(笑)
まだ模索してるのかーー!!!(笑)
ぼちぼち確信もちたいなー。。。。(爆)





年がアラタマリますが、、、、
「過去」も「今」も「未来」も、私のシンプルな思考&行動パターンは、これ!


『身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ』


いつも崖っぷちなので、飛び込むしかないわけですが。。(爆)



皆様、2007年、筆舌に尽くしがたいほど、お世話になりました。
本当に本当にありがとうございました!
2008年、もっとお世話になります。(爆)
何卒よろしくお願い申し上げます。

どうぞ、よいお年をお迎えくださいませ。
12.31 (Mon) 09:51 [ 非日常 ] CM0. TB0. TOP▲
50-1


昨日、今月16本目のライブ・コンサートでした。。。
とりわけ今週は、5日連続ライブ(計6本)になっていて、かなりきつかったです。

しかしながら、それぞれに意義深いライブでした。。

<19日(水)>
音楽的共通言語って、すごく必要なんだなー!って、当たり前のことですが、しみじみ感じました!

打ち上げで、よく呑みました!(笑)


<20日(木)>
ピアノトリオをもっと研究せんとあかん!と思いました。

打ち上げで、よく呑みました!(笑)


<21日(金)>
やっぱ。ほんまにエレピは、しんどいっす!
が!お客さまたちが、涙ぐんで、喜んでくださいました!
よかったよかった!
CDがよく売れました!(感謝)

打ち上げで、よく呑みました!(笑)

翌朝、宿舎のコテージで、階段から落ちました!(爆)


<22日(土)>
あーゆーライブにも対応せなあかん!ということをつくづく感じ入りました。(笑)

よく寝ました!(笑)


<23日(日)>
最高に楽しかった!
とくに、同じピアニストの佐藤くんとのグランドピアノ2台でのデュオは、けっこうすごいことができたような気がします!

打ち上げで、めちゃ、よく呑みました!(笑)


日替わりで、調子に波があって、「自分は、まだまだ修行が足らん!」と思いました!(笑)

ご共演いただいたミュージシャンの皆様、ご来場のお客様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました!


28日ミッドナイトサン、29日B-ROXY、30日ビッグアップル、お暇なら来てよね!(笑)

アルバムもだいぶん更新したので、左の「こうすけの画像はココ」から見てください
あさっての水曜日、月1のラジオの日なんですが、いつも、お便りやリクエストが間際過ぎて、すべてに対応できないことが多いので、いまのうちに、お便りを受付させていただこうと思いますー。。。。
できれば、明日(火曜日)中に頂戴したいですー。。

メッセージフォームから送信してくださればオーケーでーす!

「ラジオネーム」
「お便り」
「リクエスト曲」

をお知らせくださーいいい!!

電波エリア外の方は、CD録音サービス&送付もありますので、お名前、お電話番号、メールアドレス、送り先を明記してお申込ください。

みなさまからのお便り・リクエスト、心からお待ちしています!!

毎月第2水曜日 20:00~20:58さくらFM 78.7MHz生放送
 『金谷こうすけのJazzySquare』
  sakura-fm.co.jp
  12月12日ゲスト=YOKOさん(シンガー)
12.10 (Mon) 15:31 [ ラジオ ] CM0. TB0. TOP▲
jazzkoudann1


jazzkoudann2


jazzkoudann3


昨夜、ジャズ講談の楽日。

最高のパフォーマンスと演奏ができた!!のはいいのですが。。。

踊ったり、ムーンウオークしたりで、腰が痛い。。。

打ち上げは、恐怖の午前3時まで!
「講談界とジャズ界の現状と未来」から「恐怖噺」まで、延々、みんなで呑みまくり、騒ぎまくり。。。

特に、南陽さんの兄弟子の「太平洋」さん(競馬講談でお馴染みの!)のお話は、ぐいぐい引き込まれ、講談師とはいえ、噺、おもろすぎ!(爆)

この一座で、旅公演行ったら、生きて帰れるンやろか!?(笑)
12.07 (Fri) 18:39 [ 非日常 ] CM0. TB0. TOP▲
楽屋にて


今夜の阿倍野区民ホールが今回の民音シリーズの楽日です。
初日が600名・二日目が900名・そして今夜が600名だそうです。

民音さんはじめ、スタッフの皆様、講談の旭堂南陽さん、ドラムスの上場正俊さん、ベースの神田芳郎さん、サックスの里村稔さん、本当に素晴らしいです。

楽日を楽しみます。
(打ち上げ呑みすぎ注意。。(笑))

画像は、今回の衣裳。帽子をかぶんないといけないのです。(笑)

  
