上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「ピアニスト」と「プロデューサー」の両方の仕事をしています。

お仕事をオファーされるときは、当然ピアニストとしてされるわけですが、オファーの仕方や、その仕事の「仕切り方」というのは、当然、千差万別です。

それになかなか慣れません。。。とほほ。。。

ブッキングの仕方、音楽の種類や趣旨、ギャランティーの提示の仕方、決済の仕方、現場の段取り、などなど多岐にわたる事項がある中で、「ん?」と、疑問や不信に思ってしまうこともそれなりにあります。。。

このことは、私にとっては、素晴らしい学習の機会です。。

つまり、
『自分が「ん?」と思うようなことを、自分がオファーする側のときには、してはならない。』という「事例」として、私のプロデューサーとしての「姿勢」や「在り方」の参考に猛烈になるわけです。(笑)

一般的には「反面教師」っていうんかなー!?

でも、自分がオファーする側のときに、果たしてミュージシャンのみんなに心身ともに快適に仕事していただくための細心の注意を払えているか!?というと、やはり100%ではないと自分でも思ってしまうわけでして、そこんとこは、もっともっと自分に厳しくしないとなー。。。って思ってしまいますー。。。。


画像は、難波の路上の屋台です!
めちゃめちゃおしゃれ!
皆さんも一度どうぞ!(笑)

屋台

スポンサーサイト
01.31 (Thu) 15:15 [ 非日常 ] CM0. TB0. TOP▲
昨年から秋から企画し始めていた何本かのプロデュースイベントが昨年末から慌ただしくなり始め、年明け早々からトップスピードで動いています。。
お正月は、それらにかかりっきり。。。

プロデュースのお仕事的には、
まず、
第2回目を迎える『夙川音楽街道』。。
今年は「西宮ジャズ3デイズ」との連結開催となり、な、なんと「西宮ジャズ8デイズ」になるのです。
その出演者のブッキングなどに追われーの。。。
今夜は、重要な実行委員会。。。
これって、今年のことも大事ですが、2009年度を見据えて今年のことをやらんといかんのよね。。。

次に、
今年第1回目となる『エキスポ ジャズフェスティバル2008』。。
昨年夏に、オファーを受けて、主催者とスポンサーの間を行ったり来たりしてましたが、昨晩秋に決定。。
太陽の塔の下のお祭り広場にどでかい野外特設ステージを組んで、やるんすけど、数万人規模です。。
これは、私自身の夢にかなーり近い「野外でのジャズフェス」なんす。
これまた企画書・予算案・出演者のブッキングやらやらやら。。

あと、
B-ROXYの36周年のライブに、東京から堀越彰率いる「The WILL」の招聘に成功!!(メンバーは、ヴァイオリン渡辺剛とピアノ深町純です!)
個人的には、ピアノの深町純さんを呼べたのがめちゃくちゃうれしい!
深町さん、東京芸大を3日でやめた逸話の持ち主で、あの!!「スタッフ」と一緒に、超かっちょいいフュージョンやってはったんです!

で、さらに「六甲山ジャズフェスティバル」のお手伝いを本格的にやることになりました。。。




ピアニスト的には、
なんとしてでもセカンドアルバムをリリースする。。。(録音はとっくに終わってるんよね!(笑))

春のジャズフェスで発表する新曲とアレンジを2月中に終える!!終えたい!終えれる?。。。。

エレクトリックバンドをリニューアルする!その実験的ライブが2月8日のMクワトロだす。。

基礎練をする。。。(笑)


事務所的には、
カルチャーサロンをつくる。。。

いまんとこ、
私のヴォーカルとピアノレッスン。
硝子の指輪ワークショップ。
「ミュージカルラボ」(これ、かなーり本格的。。「いずみたく」さんとこにいてた方が主宰の先生です。。)
の3本が決定!
なんか講座をやりたい方は、ご一報くだされ。。
まだスタジオには、空きがありまする。

4月から本格稼動する予定。。。


カフェミント的には、
いま9時~18時30分の営業時間を、22時まで延ばす!!
もうちょっと食べ物メニューがほしい!!
2月からの予定。。。
ライブは地道に月1で継続する!
でもいつかは、もちょと広い小屋もやりて~~。。。



てな具合かな。。。
こうやって書き出してみると、、、、
なんか、今年も、早く暮れそうな気がしてきた。。。(笑)
01.07 (Mon) 10:44 [ 非日常 ] CM0. TB0. TOP▲
皆様、

新年明けましておめでとうございます。

西宮の元旦は、とても気温が低いですが、快晴です。

初日の出も見れたし、2008年、いいスタートです。


もう15年になりますが、私、元旦の朝9時から、自宅近くの神社の本殿の中で、ご祈祷を受けてるんです。 今年も受けてきました。

受けてると、うしろから、一般の参拝の方々のお賽銭が、飛んできたりして。。。(笑)(拾ったりはしません。。(笑))

今年も、いつもと同じ元旦を迎えることができたことに感謝せずにはおれません。。


G十歳を迎える年が明けて、これから10年が自分にとって、とても大切なことだけは、自然と強く意識してしまいます。

力むことなく、自然体で、より謙虚に、これからの10年を過ごしたいです。

明日は、積雪らしいです。。。

皆様にとって2008年が、より素晴らしい年であることを祈念します。

2008年元旦 金谷こうすけ
01.01 (Tue) 11:34 [ 非日常 ] CM0. TB0. TOP▲
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。