『人生ノヲト』という言葉や表記をみて、「一体何のこと?」と思われる方もいらっしゃると思います。
実はこれは、「人生の音」と「人生ノート(記録)」をかけている造語ですー。。(笑)

このコンサートをやろう!思った動機は、やはり今年50歳になったことが大きいです。
論語では「五十にして天命を知る」とありますが、自分の未熟さに自分自身、半ばあきれつつも、社会における自分の役割や音楽家としての使命を、おぼろげながら感じるようにはなってきました。
しかしながら、五十歳というのは、実は、まだまだ「落ち着く」年齢ではないということもまた、私の周りの先輩諸氏の生き様を見るにつけ、強く感じます。

六十歳、七十歳、八十歳、それ以上目指して、
人間として、音楽家として弛まぬ努力と成長をしていくためにも、半世紀という節目の歳である本年から、「人生と音楽」をテーマに、手作りのコンサートをスタートさせたいと強く思ったのです。

「音楽」には不思議な力があり、人々の生活や人生の傍らには、「いつも音楽が寄り添っている」のではないでしょうか。そこには、ジャンルを超えた「音楽の魅力」があると思います。

私の人生も、喜怒哀楽、すべての局面において、まさに音楽とともに歩んできたように感じています。

私の信頼する先輩や仲間たち二十六人とともに、「音」を創り上げ、そして、その音をお客様と出演者、それぞれの人生と重ね合わせ、時間と空間と感動を共有できる場として「『人生ノヲト』コンサート」を開催しようと思ったのです。


何とか成功させて、毎年継続したいですー。。。。
10.27 (Mon) 17:07 [ 非日常 ] CM3. TB0. TOP▲
去る10月18日(土)にサンスクエア堺で行ないました「ハーモニィカレッジ支援チャリティーコンサート」の模様の画像をアップしましたので、左のメニューの中の「こうすけの画像はココ!」をクリックして、「KousukeAlbum2」にお進みください!
10.22 (Wed) 10:45 [ 非日常 ] CM0. TB0. TOP▲


18日(土)サンスクエア堺でおこないました「ハーモニィカレッジ支援チャリティーコンサート」は、予想以上にたくさんのお客様に恵まれ、大盛況で幕を閉じました!

なんとかチャリティー(寄付)もできそうな見込みがたちましたし、

何より、出演者とお客様が一体となれたコンサートになったことがうれしいです!

関係各位の皆様、お疲れ様でした!

ありがとうございました!
人生ノヲト


11月30日(日)に「ビルボードライブ大阪」で開催する『人生ノヲト』コンサートの概要がようやく決定し、チケットの販売が開始されました!

ライフワークとしてこのコンサートを何とか定着させたいです。
総出演者26名という大人数で、エキサイティングで、かつ心温まるコンサートにしたいと思います!


全国から結集してくださいます出演者は、下記の方々です!

(順不同/敬称略/計26名)
宮本直介(B)/黒岩静枝(Vo)/渡辺剛(Vn)/堀越彰(Ds)/藤陵雅裕(As)
きたはらいずみ(Vo)/宮野英子(Vo)/ジャネット(Vo)/南ルミコ(Vo)
智内威雄(Pf)/山下泰司(Pf)/松本太郎(尺八)
宮本リョージ(Ds)/辻田宜弘(Ts)
(LOVALC)村木舞(Vo)/北野真由子(Vo)/池田健(Vo)/江坂保幸(Vo)
<メルティングオーケストラ>
荒崎英一郎(Ts)/中嶋明彦(B)/金谷こうすけ(Pf)
CHINAMI(Vn)/長澤眞紀(Vn)/三木香奈(Va)/まり(Vc)
司会/増井孝子

詳細及びチケット購入は、ここ!で、ご確認ください!

皆様のご来場、心からお待ちしています!
ブリちゃん

昨日、ブリーゼブリーゼの特別レセプションというのに行ってきました。

すごい高級な感じのビルです。

新しいサンケイホールも、素晴らしい!

なんか、大人の街、西梅田!って感じです!

カフェミントも繁盛しますように。。。(笑)

画像は、巨大マリオネットのブリちゃんです!

10.02 (Thu) 12:52 [ 非日常 ] CM3. TB0. TOP▲
  
