2011年がまもなく暮れようとしています。
社会的には未曾有の震災もあり、様々な問題が顕在化した一年だったように思います。
私にとってのこの一年はたいへん大きな進歩があったと思っています。
自分の音楽を傾注できるバンド「The Next Move」の結成、桑名ハルコさんの「Love Pea Blues Band」への参加、和太鼓「松村組」とのコラボ、スペインのフラメンコダンサーであるバネッサ・ガルベスさん、津軽三味線の高橋竹山さん、中西圭三さんとの共演などなど、ジャズをベースにしながらも、オリジナルを中心としたジャンルを超えた音楽を演奏する機会がたいへん増えました。
全部で200本を超える本番を健康にこなせて、私を支えてくださっている関係各位、ファンの皆様に感謝せずにはいられません。また弟子の皆さんの大きな成長も喜びにたえません。
今年の社会的出来事の中でも、とりわけ東北の震災は、阪神淡路の震災の被災者の私に、生きていること、音楽をやっていることに、また新たな意味を持たせてくれています。来年は、決して大きなことや、新しいことをしようとせず、今年蒔いた種、あるいは出た芽を育てていこうと思います。
じっくりと、深く深く音楽に向き合い、自分に正直に音楽を創っていこうと思います。
既存のオリジナル曲の再アレンジ、新曲の作詞作曲、ライブでのオリジナル曲の弾き語り、録音と制作、いずれも腰を据えてとりかかりたいと思います。
そして、芸術性の追求とコンサートの集客の追求も両立したいです。
こんな私ではございますが、来年もどうか応援してください。
未熟な文章ではありますが、2011年末のご挨拶にかえさせていただきます。
ありがとうございます。金谷こうすけ
12.31 (Sat) 18:42 [ 非日常 ] CM0. TB0. TOP▲
やっと年始のライブスケジュール更新しました!
こうすけライブスケジュール

☆お勧めです↓

高橋リエちゃんとラグタイム大阪です!
リエちゃん

震災メモリアルコンサートです!
20120115-1

20120115-2

  
