こんなボクの誕生日に際し、お書き込み・メッセージ・メール・プレゼントなど頂戴いたしましたたくさんの皆様、本当に心からお礼申し上げます。本来ならば、お一人お一人に、ていねいにお返事しなければならないところですが、それもできずで、どうかご容赦くださいませ。
さて、55歳という、キリ番(なつかしい表現?)っぽい年齢になりました。しかし、ボクの脳内は小学1年生くらいからストップしていまして、あまりに子どもっぽく、自分でも情けないほどです。
こんな歳なのに、まだまだ落ち着かない日々を送っており、神はボクに、死ぬまで走り続ける人生を課したようです。
自分で目標を設定し、スケジュールを埋めることで、自己平衡を保っているという感じかな。気持ちとしては、浮世離れしてるつもりですが、現実は全然そうじゃないです。
とはいえ、音楽という仕事は、ボクにとって天職だと実感しています。
それは、音楽が好きだから、とか、ピアノが弾けるから、とか、作曲ができるから、とか、そういう意味ではなく、ボクのとてもとても大切な自己表現手段が音楽でして、ぼくの音楽は、自分の心の有り様とか、世の中の矛盾へのもどかしさ、とか、怒り、とか、悲しみ、とか、をボクは音楽でしか表現できんのです。
人の世は苦手です。この55年間、人の為にすることは、ひいては自分の為になる、と信じてやってきていつつもりです。が、相手に伝わってないときなんかが時々あって、壮絶に疲れます。きっと自分の何か方法や心根に悪いとこがあるんでしょう。。
みなさま、こんなボクですが、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
はやく無心の境地に達したい!と思った55歳の誕生日でした。

09.18 (Wed) 11:10 [ 非日常 ] CM1. TB0. TOP▲
今日(11日水曜日)の夜8時〜9時生放送、さくらFM78.7MHz「金谷こうすけのJazzySquare」です。
な、なんと!ついに11年目に突入します! つまり今日は番組のお誕生日ですね!
思えば、長かったような、アッと言う間だったような。。。
感慨無量だわ。

今月の特集はタイトルに『AUTUMN』のつくスタンダードの名曲と、『9月』のことを唄った曲です!
ゲストコーナーでは、関西JAZZ協会から、澤崎至さんとシンガー宇根崎緑さんをお迎えし、9月21日(土)に行われます「第3回大学OBビッグバンド祭り」の話題で盛り上がります!

☆今月のお題は『この夏の思い出』か、先日8日に開催しました『金谷こうすけコンサートの感想』です〜!
ファックス番号は、0798−37−5514
メールアドレスは、787@sakura-fm.co.jp
Twitterの場合は、必ず『#こうすけ』をつけてツイートしてください!
番組中、ファックスやメール、Twitterで皆様のお便りを受け付けて、リアルタイムでお便りを読みます!

PCでは、さくらFMのHP、スマートフォン・iPhoneでは無料アプリ「Tune In Radio」で全世界でお聴きいただけます。
また、再放送は今週土曜日の午后9時から、来週木曜日の深夜2時、そして神戸のFM-MOOVEでは翌月第1火曜日午後7時から配信されています。

先日の『NOTES OF LIFE 2013』コンサートで上映しましたショートムービー「待ち合わせ」です。ボクのオリジナル曲「やさしい気持ちで〜フリカエレバソコニ〜」を題材にして制作されました!

ショートムービー『待ち合わせ』









  
