ラグタイムで


28日(金)にラグタイム大阪で、ライブしました!
久しぶりに『音楽』をやったー!って感じで、充実感を得ることができたライブでした!
お客様もたくさん入っていただいたし!
ノリノリで、雰囲気のあるライブになりました!
ライブ後、同じメンバーで、11月9日(金)に再演することが、即!決定!!


昨夜は、つ、つ、ついに!!!
私の中での『伝説のシンガー』である『伊太地山 伝兵衛』さんのライブに行くことができました!
南ルミコさんと、ベースの石井康二さんから、お話だけ、散々聞かされてて、もうまだ見ぬ恋人状態だったわけですが、昨夜、お会いして、なぜこの人が凄いのか!がわかったような気がします。
ライブ後、一緒にセッションさせていただきました。
いつか必ず、一緒になんかよろう!ということになって楽しみができました!!
お話をしていると共通の共演ミュージシャンがゴロゴロと(笑)いることがわかり、親近感がわいてきました。また、音楽観もすごく共感し合えたように思いました!

さて、私、ここのところ、大阪市内でライブをすることが増えてきました。(来年はもっと増えると思いますが。。)
ほぼ毎日、大阪には行っています。

そんな中で、『大阪』という『街』をすごく、感じ、考えるようになってきました。

明らかに、私の地元とは違う『何か』を感じます。
それが何なのか、はっきりと言葉では表せないもどかしさはあるのですが、、、、。

経済的には、大阪は元気がない、とか言われていますが、そこのところは、私は無知なので、差し控えさせていただくとして、、、、。



『街』が生きてる、って感じます。
『音楽』が土着してる、って感じます。



ほかにも、様々感じますが、ちょっと語彙不足ですみません。
ただ、言えることは、この歳になって、ようやく『大阪の魅力』の本質が見えてきたのではないかなって。。。

地元西宮も、もちろん大好きですが、大阪も好きになりました!


本日のブログを記入していて、気づいたのですが、なぜか9月15日に行なった綿業会館でのライブのブログが消えてなくなってましたー。。
不思議!
コメントをいただきました「サリー」さん、「しぃ~。」さん、ほんとにごめんなさい。お返事も書いてたのになー。。
09.30 (Sun) 15:46 [ 非日常 ] CM1. TB1. TOP▲
  
コメント
行きたかったんです…
ウ~ン、28日のラグタイム大阪に行くつもりだったんですが、仕事の関係で帰りが遅くなったんで行けませんでした。

11月9日もラグタイム大阪ですか?
今度こそは是非行きたいです。

記事が消えてる件、お気になさらないで下さい。
---------- しぃ~ [ 編集] URL . 10/02, 09:12 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mintjam.blog88.fc2.com/tb.php/101-901467cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


【 講談 】について最新のブログの口コミをまとめると
講談に関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。
プレサーチ 09/25, 22:26
     
