ミッドナイトサン


先日22日(土)に北野坂の『ミッドナイトサン』で、ヴィブラフォンの鍋島直昶先生とヴォーカルの西田あつこさん、ベースの浦田和史くんとでライブやったんですが、私のピアノやヴォーカルのお弟子さんやそのご友人、鍋島直昶先生のファンの方々などがお越しくださって、なんか、和気藹々としかも盛り上がったライブでした。(画像はそのときの様子です。ゆりえちゃ~ん、写真拝借しました~。すまん!(笑))

鍋島先生と西田あつこさんの音楽的許容量の大きさを感じながら、私的には、伸び伸びと楽しく弾かせていただきました!
鍋島先生の辞書に『老い』という言葉は、きっとないわ!
あつこさんとの共演は、めっちゃ久しぶりで、アグレッシブなヴォーカルというかその存在のオーラで、ノリノリにさせてくれます。

終わったころに、ベイズンに出演してた帰り!ということで、南ルミコさんと伊藤アイコさんが、立ち寄ってくれました!
帰りは終電がやばかったので、ルミコさんと『早小走り歩き』で酔っ払いの方々の合間を縫って三宮駅まで行きました!(爆)

ルミコさんといえば、今度の金曜日に、ラグタイム大阪で一緒にライブします。
これも楽しみでして、なんでかというと、下記のメンバーでやるというのは、けっこう『レア』な気がするのです!(笑)

私的にいえる事は、全員のことが大好きなのよね!

ベースの宮本龍治さんは、なんか、最近「マリオ宮本」という芸名になったらしいし。。(宮岡さんの命名みたい。。)
ほんとに渋い兄貴なんす。

ドラムスの宮本リョージさんは、エレクトリックバンドでご一緒してるんですが、とにかく、人間的にも、音楽的にも、プロ中のプロで、リョージさんの所作は、無言で私に様々なことを教えてくれます。

サックスの辻田ちゃんも、エレクトリックバンドで一緒なんですが、『生真面目』を絵に描いたような人で、彼に最初に共演を申し込んだ理由は、以前、あるイベントでの楽屋で、彼が一人で黙々と練習している姿を見たからなんですよー。。
才能を上回る努力をされてる方です。
彼は、私がオファーしたブライダルの仕事の本番の演奏最中に、知披露宴出席者の人妻(酔っ払っておられたそうです。。)に、『あんた~、かっこいじゃん!』と言って、迫られた『類まれなる経験』の持ち主なんですよ~。(爆)

で、ヴォーカルの南ルミコさんなんですけど、歌の実力とか技術はいいに決まってまして、それ以上に、私は彼女の選曲が大好きです。かなーり、私と通ずるものを感じるんですよね。
大塚まさじさんや西岡恭三さんの曲は、もう絶品です!

ライブってたくさんあるけど、自分自身がすごく楽しみ!なライブは、そうそうあるもんでもない中、今度の金曜日は、ほんと楽しみなんです。

早く来い来い金曜日ぃ~♪(笑)

☆2007-09-28(金)ラグタイム大阪
19時30分~
Vo/南ルミコPf/金谷こうすけB/宮本龍治
Ds/宮本リョージ Ts/辻田宜弘
19時30分~
チャージ=¥2500
<RUG TIME OSAKA>
大阪市中央区心斎橋筋2-6-14アクロスビル4F
06-6214-5306

  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mintjam.blog88.fc2.com/tb.php/109-b364e948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
