今日はレッスン2本。
さっき終了。

1本目は、ピアノ。
かなり弾ける人なんですが、プロの仕事場で対応するために必要な『循環』と『オルタード』をやりました。
それと楽曲のコード進行の観点からの理解の仕方。
かなーり理解してくれたように感じました。

2本目は、ヴォーカル。
シンガーとしては、相当上手い人です。
特に、ハイトーンはすごいです!
この方は、話すときは比較的低音んんですが、歌うときには、前の指導者の好みなのか、全然違うめちゃ高いキーで歌います。
そこで、今日は、私から大胆な提案をして、それについてきちんと話し合いました。

『語るように唄う』ために、キーを大変更することです。

一旦、高音部のトレーニングを中断する決断を二人で下しました。

しゃべる音域で唄うことによって、フェイクやシンコペーション、ノリなどが、良くなりました。

先日見学した黒岩静枝さんのレッスンで学んだことが活きました。

やっぱ1日2~3本までのレッスンは、余裕があってええわ~。(笑)
10.02 (Tue) 16:14 [ 非日常 ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mintjam.blog88.fc2.com/tb.php/111-929c98cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
