fc2ブログ
  
私が主宰してるミュージックスクールのセッションパーティーが今度の日曜日にあります。
もう何回目かなー!?5年くらいになるかな?

「発表会」となると堅苦しいし、なんかみんなにホール使用料分担金とかで出費させてしまうのは嫌なので、私のスクールは、いっつも「セッション会」なんすー。。

でも、毎年12月のセッション会は、忘年会(笑)も兼ねてるんで、「セッションパーティー」と銘打ってる訳だす。
簡単に言えば、「音楽好きの呑んで食って大騒ぎの会」。。

それでもお弟子さんたちは、今から、かなーり緊張気味らしい。。

「プロのミュージシャンさんたちと、ちゃんとセッションできるやろか!?」
「師匠は派手好きやけど、衣裳、どないしょう!?」(笑)

などなど。。(笑)

去年はたしか100名にもなってたんで、今年は、めちゃショボなるんとちゃうかなー!?って心配してたんですが、やっぱり100名に近いお客様がお越しになるらしい。(うれしいです!)
(サービスをちゃんと行き届かさないとね!)

私のスクールで徹頭徹尾、お弟子さんたちにお話してるのは、
①音楽をとにかく楽しもう!
②どんな音楽でも受け入れられる器を創ろう!
③人前で演奏したり唄うことで、自分を開放しよう!
④失敗を恐れるのはやめよう!
⑤演奏や唄で、お客様にメッセージを発信しよう!
⑥バンドと共演することで、音楽が「協調性の賜物」であることを実感しよう!

です。

お弟子さんたちにも、お客様たちにも、「参加してよかった!」って思っていただけるセッション会にしたいです!!
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mintjam.blog88.fc2.com/tb.php/119-9bbc5ff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)