『使命』って、「命を使う」って書きますよね。
ってことは、「命の使い方」をやはり考えねばいけないと思っています。

自分は音楽家なので、音楽家として命の使い方。。。。
いろいろ考えるのですが、やはり、「音楽を奏でる事によって人様に喜んでいただく。」というところにたどり着きます。
いつのころからか、「自分のための音楽」から「人のための音楽」に変わってきた自分の内面を感じています。

さてさて、いま今年下半期のスケジュールが入り始めてます。

この夏は、久しぶりにツアーをすることになりました。8月の終わりごろです。
名古屋をスタートして、神戸・大阪そして西へ西へ、って感じです。
まだ決まってない所もあるのですが。。。

ギターの杉本篤彦さん、ベースの石井康二さんとの珍道中になりそうですわ。(笑)

この夏は、他にも、私自身が楽しみなライブがけっこうあるんですよね。
久しぶりの「ユーラシアの風」のライブ、そして、パリのアコーディオンの清水貴博くんとのコラボ、伝兵衛さんとポンタさん(予定)とのライブ、などなど。。。。

そして秋には、私のライフワークとしての大きなコンサートが2本。
1本は、「チャリティーコンサート」。サンスクエア堺とうホールであります。
もう1本は「人生ノヲト コンサート」。ビルボードライブ大阪であります。

ようやくこの歳になって、自分の仕事の「輪郭」が見え始めました。

まずは、50歳から60歳に向かって、「使命」をまっとうしたいですー。。。
04.29 (Tue) 12:38 [ 非日常 ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mintjam.blog88.fc2.com/tb.php/133-d6430b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
