唐突なタイトルで申し訳ありません。。。
やや私的な長文ではありますが、どうか最後までお読みください。

鳥取県八頭町(旧 八東町)に、ハーモニィカレッジという小さな教育団体があります。
http://www.harmony-college.or.jp/
(この団体の理事長の石井博史さんは、自分の自宅に、全国から不登校の子どもを寄宿させて一緒に生活をともにし、ポニー牧場でポニーと 擦れ合わせることによって、立派に巣立たせる、という教育を されておられる方です。)

私は、昨年まで12年間、毎夏子どもたち約50人を募集して、ハーモニィカレッジに送り込みサマーキャンプを主宰していました。
また、毎年、ジャズライブもそこでさせていただいています。
今年も、8月9日にさせていただきました!

さて、ハーモニィカレッジと私の事務所の創立は、同じ年で、ハーモニィカレッジとは切っても切れない縁を感じていて、 いつもハーモニィカレッジのことが気にかかっています。

私自身は、ハーモニィカレッジとの出会いによって、大きく人生観に影響を受けたひとりです。
そんな中で、今年のサマーキャンプが、私の力不足で開催できなかったことが、とても申し訳なく感じていて、「ならば、音楽で支援できないか!?」と考えました。

そこで、私の高校生からの親友であり、私を撮り続けてくれているカメラマンOさん、私のピアノの弟子で新聞社勤務のNさん、そして、自らのお子さんがハーモニィカレッで、教育をうけたIさん、の3人に声をかけて 「ハーモニィカレッジ支援委員会」という会のをつくったのです。
ハーモニィカレッジからも一人出向していただいて、私も含めて、5名の委員会です。
(もちろんこの輪が大きくなっていくことを期待してつくりました!)

私は、ハーモニィカレッジと通称ヒロさんこと石井博史さんから 本当にたくさんの教えを受け、恩恵を被り、人としての在り方を学び、 八東は、ハーモニィカレッジは、まちがいなく私の恩人であり、第2の故郷となっています。


そのハーモニィカレッジが、いま資金不足に喘いでいます。


私は今まで、ハーモニィカレッジから与えられる側だったのですが、いまこそは、ハーモニィカレッジへのご恩返しのときだと思いました。

私は、友人のアーティストたちの声をかけて、コンサートをすることで、その収益金をハーモニィカレッジに寄付しようと思いました。
主催を「ハーモニィカレッジ支援委員会」にお願いしました。

コンサートまで、あと1ヶ月となったのですが、
宣伝不足もあって、実は、いまひとつ盛り上がってません。。。

このブログの読者の皆様、どうかコンサートにご来場ください!


会場は、下記の通り、堺市です。
堺市は、ハーモニィカレッジの分校を誘致したいと考えておられると聞いています。
このコンサートを成功させることによって、堺市の背中を押せれば!と思っています。
堺市にもハーモニィカレッジが常設されれば、ハーモニィカレッジは、窮状を脱することができるのです!

このブログをお読みの皆様には、ぜひハーモニィカレッジのHPをご覧いただき、ご支援の輪の中に入ってほしいです!
はなはだ勝手なお願いではございますが、どうか、何卒よろしくお願い申し上げます。

金谷こうすけ

<日時>2008年10月18日(土) 開場=17時30分 開演=18時30分

<チケット>社会人前売\3000/社会人当日\3500/社会人前売ペア\5000
        学生前売及び当日¥2000

<チケット購入>
 「ハーモニーカレッジ支援委員会」(泉ドラッグ内) 電話/072-224-2871
 「ミントジャム」(金谷こうすけの音楽事務所)    電話/0798-33-9170
  または、このブログメールフォームからお申し込みください。

<出演>
 『金谷こうすけ ジャズ&クラシック メルティングオーケストラ』
   Pf/金谷こうすけB/中嶋明彦Ts/荒崎英一郎
   Ds/堀越彰(元山下洋輔トリオ)
   Vn/渡辺剛(元Gクレフ)
   As/藤陵雅裕(熱帯ジャズ楽団)
   Vn/CHINAMI Vn/長澤眞紀 Va/三木かな Vc/未定

<会場>
  『サンスクエア堺』 〒590-0014 堺市堺区田出井町2-1
   (最寄駅)JR阪和線堺市駅 バス停南海バス阪和堺市駅前
  (電話) 072-222-3561
  
コメント
早く行こう
チケット届きました。
No.345

土曜日は、早く行こうかな
堺に行くの久しぶりですね。
---------- kotobuki [ 編集] URL . 10/14, 21:43 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mintjam.blog88.fc2.com/tb.php/144-d7f640d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
