『人生ノヲト』という言葉や表記をみて、「一体何のこと?」と思われる方もいらっしゃると思います。
実はこれは、「人生の音」と「人生ノート(記録)」をかけている造語ですー。。(笑)

このコンサートをやろう!思った動機は、やはり今年50歳になったことが大きいです。
論語では「五十にして天命を知る」とありますが、自分の未熟さに自分自身、半ばあきれつつも、社会における自分の役割や音楽家としての使命を、おぼろげながら感じるようにはなってきました。
しかしながら、五十歳というのは、実は、まだまだ「落ち着く」年齢ではないということもまた、私の周りの先輩諸氏の生き様を見るにつけ、強く感じます。

六十歳、七十歳、八十歳、それ以上目指して、
人間として、音楽家として弛まぬ努力と成長をしていくためにも、半世紀という節目の歳である本年から、「人生と音楽」をテーマに、手作りのコンサートをスタートさせたいと強く思ったのです。

「音楽」には不思議な力があり、人々の生活や人生の傍らには、「いつも音楽が寄り添っている」のではないでしょうか。そこには、ジャンルを超えた「音楽の魅力」があると思います。

私の人生も、喜怒哀楽、すべての局面において、まさに音楽とともに歩んできたように感じています。

私の信頼する先輩や仲間たち二十六人とともに、「音」を創り上げ、そして、その音をお客様と出演者、それぞれの人生と重ね合わせ、時間と空間と感動を共有できる場として「『人生ノヲト』コンサート」を開催しようと思ったのです。


何とか成功させて、毎年継続したいですー。。。。
10.27 (Mon) 17:07 [ 非日常 ] CM3. TB0. TOP▲
  
コメント
こんにちは
初めて書き込みます。よく見に来てます。また遊びにきますね。
---------- 久美子 [ 編集] URL . 10/27, 18:10 -----
Re:♪ こんにちは
>久美子さま:
ご来訪ありがとうございました!
ぜひしょっちゅうお越しくださいね!
---------- Kousuke [ 編集] URL . 10/28, 20:10 -----
約1ヶ月前
ここへの書き込みは初めてですね。

あと、約1ヶ月ですね。
大変待ち遠しく思っております。
だんだん寒くなって来ておりますので
出演者の皆様も体調をくずさずに臨んでくださいね。

(26名もいると誰か調子悪くならないか心配ですね。)
---------- kotobuki [ 編集] URL . 10/29, 12:59 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mintjam.blog88.fc2.com/tb.php/152-90ca0546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
