















『杉田あきひろ&堀越彰プレイグラウンド関西ツアー』のサポートしました。
・5月14日(木)大阪の福島のスタジオでリハーサル
・5月15日(金)初日/ライブスポット「ラグ」(京都河原町)
・5月16日(土)中日/マロンパラダイス(福井県福井市)
・5月17日(日)楽日/ラグタイム大阪(心斎橋)

おかげさまで、3本とも満員でした!ありがとうございました!

ドラムスの堀越彰さんとは、しょっちゅうご一緒していますので、「どもども、おはようございますー!」って感じでしたが、唄の杉田あきひろさんとは、まったくの初対面でした!
福島の駅で待ち合わせしたのですが、気さくで明るくて謙虚な方でしたが、すごい『オーラ』がビシバシでてました!

比較的新しいユニットの『プレイグラウンド』でしたが、よく練りこまれた選曲とステージングでした!

杉田さんは、帝国劇場で「レ・ミゼラブル」に出演されていたり、NHKの「お母さんといっしょ」で歌のお兄さんを数年やっておられた方で、彼の持ち味を生かして、「ミュージカルのコーナー」、「歌のお兄さん時代のコーナー」そして「堀越彰さんのオリジナルのコーナー」の3つの切り口でやりました。

今回のツアーは、リハ・本番・打ち上げ、移動・リハ・本番・打ち上げ、移動・リハ・本番・打ち上げ、をハードにこなした4日間でした!(笑)

福井で、めちゃくちゃ美味しい海の幸をたべさせてくれるお店を、関西フィルの仲間に事前に教えてもらっていたました!
ほんまにめちゃうまかったです!

私にとってミュージカルもので、ピアノメインはとても久しぶりで、なかなか弾き応えがありました。

堀越彰さんのアイデアと行動力には本当に敬服します。
また、杉田さんの素晴しいお人柄にふれて、私も感じ入るところが多く、やはりジャズではないフィールド、そして、世界と東京を中心にメジャーでがんばっている人との共演は、刺激になります!

私の、11月23日の『人生ノヲトコンサート』の構想が、どんどん膨らみます!
1200名ホールへのチャレンジが始まっています!

皆様、今後ともぜひ応援してください!

  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mintjam.blog88.fc2.com/tb.php/186-bd8c3015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
