2002年4月~の掲示板2
  ぴえろ さん  [東海]
  よろしくm(._.)m
  弾き語り??
°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
それはそれは 素晴らしい過去でしゅ
(*^ー^*)うふふ♪

この前 神戸にぶら~っと 行きました
日帰りだったので・・・
やっぱり こうすけさんのライブは 宿泊しなきゃね
ニャハハ(o・~・o)
[390] 2003/01/12(Sun) 23:48  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: ヽ(〃・~・)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
  えーーー。神戸に来られたんですか!水くさいなー。。
一声かけていただければご案内しましたのに。。。
ライブはぜひともお泊りでお越しください。
バンドのメンバーたちと飲みましょう!
[393] 2003/01/20(Mon) 13:37  DEL  EDIT 




  S さん  [甲信越] RES
  謹賀新年
  明けましておめでとうございます。
ご無沙汰しています。
現在ミュージシャンとしては
あまり活動らしい活動はしていませんが、
今年は個人練習をしっかりやって良い音楽が提供できるようにしたいなーと思っています。
"アランフェス"はコンテンツの行きづまりで更新ができない状態で
すが、かろうじて日記は書いています。
又、ビッグバンドのホームページを2001年に立ち上げまして、
こちらも貧弱ながらやっています。
という近況でした。
今年もよろしくお願いします。
[384] 2003/01/07(Tue) 12:49  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: 謹賀新年
  Shinさん:
わー。。お久しぶりです。
フルバン、がんばっておられるようですね。
HPに書かれていたベースの増原巖くんは、彼が学生時代に何回か私のバンドに参加してもらってたんですよー。。。
がんばってくださいね。
[387] 2003/01/08(Wed) 19:22  DEL  EDIT




東京@ふる さん  [関東]   RES
  明けました~
  kousukeさん、遅くなりましたが
明けましておめでとうございます~っ。
今年こそは神戸にライブ聞きに再び参りますので
何とぞよろしくですっ!!
2003年も益々のご活躍を祈念致します!!!
[383] 2003/01/06(Mon) 09:29  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: 明けました~
  ふるさん:
超ご無沙汰。。新年おめでとうございます。
今年は、いっぱい聴きにきてくださいね。
[386] 2003/01/08(Wed) 19:20  DEL  EDIT 




  keiko さん  [東海]   RES
  としも新たに…。
  あけましておめでとうございます。
年が変わってもう4日が過ぎようとしています。
今年も、昨年以上にkousukeさんにとって、充実した
一年になりますように…。
ライブでお逢い出来る日を楽しみにしてます"^_^"
(年内にはいくつもりです(笑))
[380] 2003/01/04(Sat) 23:03  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: としも新たに…。
  keikoさん:
おめでとうございます。
ヴォーカルトレーニングがんばってくださいね。お力になりますね。
年内にはライブ来てください。。って気長に待ってマース。
[382] 2003/01/05(Sun) 14:58  DEL  EDIT 




  kousuke さん  [近畿] RES
  謹賀新年
  皆さま:
新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお引き立てくださいますようお願い申し上げます。

[377] 2003/01/01(Wed) 08:23  DEL  EDIT 

  みんる さん  [近畿]  
  Re: 謹賀新年
  明けましておめでとうございます!
今年も・・・というか
今年は、いよいよ、宜しくお願いいたしまする。。。
私自身、時間の流れを噛みしめるような生き方をしたいものだと思っております。
いろいろ教えて下さいね。
[378] 2003/01/03(Fri) 20:15  DEL  EDIT 

  ニャたんぽ さん  [関東]  
  Re: 謹賀新年
  12/30~1/3迄、全く接続出来なかった。
56k回線を極度に減らされたらしい。
安かろう、繋がらかろうの、我がプロバイダ(~~;)
でも又値下げしたから、文句も云えんような・・・・
ADSLにするのは事情がありまして(^^;)
遅れましたが、明けましてお目でとうございます、
本年も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
[379] 2003/01/04(Sat) 20:12  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: 謹賀新年
  >みんる:
おめでとう。今年はいよいよコラボレーション。楽しもうね。
>ニャたんぽさん:
おめでとうございます。年末年始、接続できないのは辛いですね。
今年は東京での仕事も増えるとオモイマス。
久しぶりに再会したいですね。
[381] 2003/01/05(Sun) 14:56  DEL  EDIT 




  sweet bberry さん  [関東]   RES
  いろいろ・・・
  お元気ですか?
久々にカキコしてみました。
今年は私にとっていろいろあった年ですが、中でも関西に初めて旅行に行けたこと・・・kousukeさんのライブに行けたことが今年の一番でした。ホントにありがとうございます^^

今度は4月ぐらいに計画中です。(桜見に♪)
その時に日にちが合えばまた是非見に行きたいです。(そちらの桜って3月下旬から4月上旬ですよね??)

では・・・いろいろお仕事など大変だとは思いますが、お体に気をつけて・・・良いお年をお迎えくださいね^^
来年もよろしくしてやってください(笑)

[373] 2002/12/30(Mon) 02:12  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: いろいろ・・・
  あきちゃん:
ご無沙汰でした。ほんと、今年は、よく関西までおでかけくださいました。。ありがとう。楽しかったね。
次は4月やね。どのライブになるかなー。。再会を楽しみにしてます。よいお年を!

[375] 2002/12/31(Tue) 08:46  DEL  EDIT 

  sweet bberry さん  [関東]  
  あけおめです
  あけましておめでとうございます。
今年も良い一年になりますように・・・^^
今年もよろしくお願いします♪

ライブ・・・ホントに楽しみです。旅行の日にちも早く決めたいと思います。桜の時期だと・・・4月のライブって遅いですかね?^^;
3月のでは早過ぎちゃうのかなぁ?この話でCHINAMIさんが桜のかぶり物して演奏してくれるそうですよ(笑)
冗談抜きで待ち遠しいです。楽しみにしてますね^^

ではでは・・・。
[376] 2003/01/01(Wed) 05:57  DEL  EDIT 




  倉橋 さん  [近畿]   RES
  よきお年を・・・
  演奏活動、ジャズリングの活動と大変ですネ

ガンバッテ下さい。

23日のジャネットさんとのジョイントライヴはいかが
でしたか?

今度は、機会を見つけて行くゾーーー。

2003年は出来るだけ機会をつくって行かせてもらいます。

3月に心斎橋ですか?

ちらっと見ました。

2002年もわずかです、健康で元気に2003年を迎えて

下さい。


[372] 2002/12/29(Sun) 15:24  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: よきお年を・・・
  倉橋さん:
今年はお知り合いになれて、また、お会いすることもできて、とてもよかったです。
来年(といっても明日からですが)は、さらにアクティブに活動しようと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。
[374] 2002/12/31(Tue) 08:44  DEL  EDIT

 


kousuke さん  [近畿] RES
  やるぜ!!
  急告!!
心斎橋「Knave」(ネイブ)でのライブが決定!!
2003年3月11日(火)
渡辺剛(Vn)+金谷こうすけグループ
詳細は年明けに!
心斎橋「Knave」(ネイブ)は、神戸チキンジョージがプロデュースしたライブハウスです。


[371] 2002/12/27(Fri) 19:27  DEL  EDIT 




  EPINO さん  [地球外]   RES
  満足!やっぱり連続はもったいにゃい♪
  21日23日のためにどんな仕事もやったもんね!

21日は、エッ〇な♪ギターがノリノリ♪で、楽しませていただきました。で、大阪っぽい感じも好きです。

続くカフェトゥレジュールも隠されたゲストがおいでで、
ほーんとラッキ-!

席がなんかすごい最前列でびっくりでしたし、こうすけさんのフルメンバ-にジャネット様、タカさん!!のゼイタク三昧、これは超巨大クリスマスプレゼントになりました。

こうすけさんしんどそうでしたが、あら?いつのまにか服脱いで、もろ肌出して…フル元気!えがった~

又来年がとても年楽しみです。

又、CHINAMIさんとこにも書き込みにお伺いさせて頂きますが、ここをお借りして、
良かったですよー!超忙しい中やはり皆様すごいです。

タカさんにもここで、再会できるとは…まさにあのときタカさんのこと話してたんですよー!びっくりしましたー。

こうすけさん来年も忙しいようですが、お体気をつけてください。今日はすごく冷えましたね、
朝は山に雪が…
きっとそちらは豪雪?…そんなことないか…では、又。
[366] 2002/12/26(Thu) 23:53  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: 満足!やっぱり連続はもったいにゃい♪
  えぴのーん:
いやはや、毎度です。もうすっかり公私ともにお世話になっちゃって。。。
堂島のライブでは、特等席でしたね。なんか「ラブラブ」シートって感じで。。。
今年はほんとにお世話になりました。
来年も、よろしくお願いします。
[370] 2002/12/27(Fri) 18:51  DEL  EDIT 




  SUYAKIN さん  [関東]   RES
  もうすぐお正月
  早いものでもうすぐ2003年正月ですねえ。
私のHPもクリスマスが終わり、正月モードに
切り替えました。(笑)

本年はいろいろ有り難うございました。
来年も宜しくお願い致します。
[367] 2002/12/27(Fri) 12:48  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: もうすぐお正月
  すやきんさん:
どうも。こちらこそいつもお世話になっています。
「たまちゃんソング」、すごいですね!
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
[369] 2002/12/27(Fri) 18:48  DEL  EDIT 




  タカ さん  [中国]   RES
  タカです。
  タカです。先日はどうもありがとうございました。
とても楽しかったです。1月17日の岡山公演よろしく
お願いします。一人では30.40分もつか不安だったので、
とても助かります。
神戸、大阪から来られる方のために、
チケット(5枚)を送りますので、もしそのような
方がいれば売ってください。お願いします。
もし、あまったらもって来て下さい。
岡山公演楽しみにしてます。またメールか電話します。
では。
 皆さんへ<
東京、岡山公演の宣伝です。
 「名前の無い花」
>     -暁平ダンス東京公演vol.Ⅱ-
> > > 出演:財津暁平(ダンス)
>      清水貴博(アコーディオン)
> >  照明:渡辺真希
> >  日時:2003年1月10日金曜日 19時30分
>           1月11日土曜日 19時30分
> > >  チケット:予約 2500円
> 当日 3000円
> >  予約:03-3797-0888(財津宅)
>      席数に限りがありますので、ご予約はお早めに。
> >  場所:plan B (地図は添付ファイル参照)
> >   〒164-0013 東京都中野区弥生町4-26-20 モナーク中野B1
> >  ・地下鉄丸の内線 中野富士見町駅下車7分
>  ・JR中野駅南口より京王バス、渋谷行きか新宿駅西口行、
>    富士高校前下車
> >  (麦わら帽子に白塗り、白いドレスを身につけての即興です
音楽も即興です。 >   回を重ねるごとに、自分の中に確かによみがえってくる感覚があります。
清水君の >   音楽との出会い、衣装との出会いをなくしては生まれ得なかったものだと思い >ます。
>   自分の中に眠っている女性の目覚め、祈りそのものとしての踊り、感動、遊び、
で >   たらめでもいいから何か大切なものに触れる事ができたら、
と願っています。)
   岡山公演
>   > 1月17日(金)18時開場、18時半開演
> 第一部:アコーディオン(ソロ)ゲスト:金谷コウスケ(ピアノ)
> 第二部:Une fleur sans nom (duo)
     財津曉平(舞踏)、清水貴博(アコーディオン)
> > 一般:2000円、学生1500円
> 場所:西川アイプラザ
> 住所:岡山市幸町10番16号
> 予約: E-mail taca101@hotmail.com >
 tel,fax(086)281-3325

是非、岡山、ならび東京公演に御越し下さい。
お待ちしてます。
[363] 2002/12/25(Wed) 13:22  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: タカです。
  タカくん:
12/23は、2ライブ連続飛び入り、お疲れ様!
1/17の岡山公演、楽しみにしています。
コラボレーションしような。
[368] 2002/12/27(Fri) 18:45  DEL  EDIT 




  みんる さん  [近畿]   RES
  いぇ~い!おつかれさま!
  ライブお疲れ様!かっこよかったよ~!
ジャネットさんも近くで見るとよけいにに素敵な人でした!
(ジャズクラ以来♪)
アコーデオンがまたすごかったし。
私は5拍子の曲とリベルタンゴにまいりました!

わたしもがんばろ~~!!

>ちなみさんへ
昨日は声を掛けて下さってありがとうございました。
うちも関フィルさんとご縁が出来ると良いのになぁ♪
6月パルクの演目は何ですか?



[361] 2002/12/24(Tue) 10:28  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: いぇ~い!おつかれさま!
  みんる:
忙しいところ遠くから来てくれてありがとう。
岡山のタカくんの公演、マジ、きてください。
ではでは。
[362] 2002/12/25(Wed) 11:34  DEL  EDIT 

  CHINAMI さん  [近畿]  
  Re: いぇ~い!おつかれさま!
  全身筋肉痛のCHINAMIです。
6月の予定表まだもらってないので、今度事務局行った時演目見てきます。
私、てっきりみんるさんとこだと思ってしまいました。
1月にもパルク行きま~す。

kousukeさん、お疲れ様でした♪体調はどうですか?
[364] 2002/12/26(Thu) 01:07  DEL  EDIT 




みーちゃん♪ さん  [近畿]   RES
  (◎o◎)わぁ~ぉ!!(ジャカジャ―ン♪)
  Kousukeさ~ん!こんにちは(HP変わったのだ)ニャハハ・・ω゛
連絡がめちゃめちゃ遅くなりましたが・・又、良かったら
遊びに来てね~♪ (*~o~*)/~ そして・・
みーちゃんのリンクにKousukeさんのHPを載せても
いいですか~?良かったら又、教えて下さ~ぃ♪

☆さっきメール見たよ~ん(かなり嬉しい)爆!
(予定は明日わかりまする~)(*・v・*)♪ニン♪
[359] 2002/12/17(Tue) 13:59  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: (◎o◎)わぁ~ぉ!!(ジャカジャ―ン♪)
  みーちゃーん:
どうもどうも。ご無沙汰!!HP、引っ越したんだね。
DTM、どう?
今度逢ったとき、いろいろ相談したいこともあるんだ。
リンク、もちろんOKですよー。。。よろしく。
12/23に逢えればいいね。
[360] 2002/12/17(Tue) 15:05  DEL  EDIT 




  taka さん  [外国]   RES
  タカです。
  タカです。
明日、日本に一時帰国します。
また帰りしだい連絡いれますね。
では。

[356] 2002/12/13(Fri) 10:59  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: タカです。
  タカくん:
いま飛行機の中かな?再会が楽しみですね。
セッションしような。
[358] 2002/12/14(Sat) 18:46  DEL  EDIT 




  EPINO さん  [地球外]   RES
  21、23行きまっしゅ!!「
  お久しぶりです。
いろいろ来年も素晴らしい予感ですね。

いつもその忙しさをどうされてるのかと思います。

21日23日と楽しみにしておりまーっす!

21はちょいと片割れの都合がつかずです。

来年東京に多く出向かれても、ライブこちらでやってくだしましねー!!
すごい楽しみなんですよぉおお!!!
(ムンクの叫び)



[355] 2002/12/09(Mon) 22:37  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: 21、23行きまっしゅ!!「
  えぴのん:
昨日は、あのお方にお世話になりました。
おかげで具合いいです。。。
今月のライブは、どっちもいいよーー。。
お楽しみに!
[357] 2002/12/14(Sat) 18:43  DEL  EDIT 




  倉橋 さん  [近畿]   RES
  HP引越しのお知らせ
  松岡さんの件では、お手数かけました。

井出さんとはやはりお知り合いでしたか、

なぜか若い女性の多い編成ですネ、

ナゼ女性なのか一度聞いてみようと思ってます(笑)

ところで、HPを下記のURLに引っ越しました。

ジャズリングは影響しますよネ

どうすればいいのかわからないのでとりあえず、ご連絡します。

無責任でごめんなさい。

eメールは変わりません。

http://members.tripod.co.jp/mkura30/index.html

    -くら-
[353] 2002/11/29(Fri) 22:46  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: HP引越しのお知らせ
  くらさん:
どもども。。。HPお引越しおめでとうございます。
jazzring.netの方、こちらでちゃんと変更しときました。

井出さんは、たぶん私のことは覚えてないんじゃないかなー!?
でも久しぶりに会いたい気分。。。。
よろしくお伝えください。
[354] 2002/11/30(Sat) 17:40  DEL  EDIT 




  みんる さん  [近畿]   RES
  昨日はどうもありがとです!
  こうすけさん、昨日は遠いところ(城陽くんだり)までお越しいただき、いろいろ教えて貰ってありがとうございました!しかもたくさん素晴らしい演奏を聴かせていただいたし、ほんとうに贅沢させて貰った思いです。手探りながらも、確実に次のステップへの第一歩を踏み出した実感がありました。私のやりたいことは漠然とですがみえてきたし、確かにこうすけさんと一緒に創り出せそうだと確信しています。しっかり学んでがんばりますっっっ!これからもどうぞ宜しくおねがいしま~す。


[351] 2002/11/23(Sat) 20:30  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: 昨日はどうもありがとです!
  みんるさん:
どうもどうも。城陽までの近道を教えてくださいね。
貞松さんも神戸から行ってるんですよね。
すごいエキサイティングなステージを創りましょう。
[352] 2002/11/25(Mon) 21:27  DEL  EDIT 




keiko さん  [東海]   RES
  初めてカキコ(#^.^#)
  こんにちは。初めてのカキコです。
(何だか緊張してますが^^;)

先日はリンクありがとうございました。
御礼が遅くなりまして…。
これからもよろしくお願いしますm(__)m

・・ということでご挨拶まで。
ではまた遊びにきます。
[347] 2002/11/14(Thu) 17:04  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: 初めてカキコ(#^.^#)
  keikoさん:
どうも。。相互リンクありがとうございました。
これからもよろしくね。
いつかきっとライブへお越しください。
[350] 2002/11/15(Fri) 15:53  DEL  EDIT 




  倉橋 さん  [近畿]   RES
  松岡直也さんの「SPLASH&FLASH」ご存知でしょうか?
  いつもメルマガを、忙しいのに有難う御座います。
ライブも行かなくては、と思ってるんですが・・・・

先日は奈良のY&Yというライブハウスに知り合いの「井出さん」
(Tb)ひきいる「ソルティドッグス」(ディキシー)が出演と
いうことで、奈良フエス企画ボラのメンバーと行ったりでいろいろ
・・・・・済みません・・・

ところで、忙しいところ申し訳ないのですが、

松岡直也さん作曲の「SPLASH&FLASH」という曲ご存知で
しょうか?

こうすけさんと同じピアニストで商売敵だと思いますが、
この曲を収録したCDが廃盤になってるそうで、
私の知り合いが必死でさがしてます、
なにか情報がありましたら、教えて下さい。

このBBSを読まれた方でご存知の方もお願いします。




[346] 2002/11/14(Thu) 15:00  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: 松岡直也さんの「SPLASH&FLASH」ご存知でしょうか?
  倉橋さん:どうもです。寒くなりましたね。
井出さんとは20年近く前にソネで、1度セッションした経験があります。ほんとに素晴らしい方ですよね。
さて、松岡直也さん作曲の「SPLASH&FLASH」という曲の情報ですが、いまのところありません。
でも心がけておきますね。
(松岡さんのようなすごいアーティストは、私なんぞの商売敵にはならないっすよ。(笑))
[349] 2002/11/15(Fri) 15:51  DEL  EDIT 




  taka さん  [外国]   RES
  takaです。
  kousukeさんどーも。おひさしぶりです。
お元気ですか?
10月の疲労か、最近雨の日が続いてるのか、
腰が悲鳴をあげてます今日この頃です。
ジャズリングの表し見ました。どーもありがとうございます。
まだ正式に決まってませんが、12月に日本に帰るかもしれません。
舞踏家と1月に東京、岡山で公演ができたらと思って、計画中です。また正式に決まれば、お知らせします。またジャムりましょう。では。
[345] 2002/11/12(Tue) 06:03  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: takaです。
  12月帰国するのかー。よっしゃ、またやろうぜ!
[348] 2002/11/15(Fri) 15:48  DEL  EDIT 




  epino さん  [地球外]   RES
  あせる~
  クリスマスライブ!じぇったい行きたい!!

(ああでもうちの会社はほんと出勤が多い!とにかく出勤でありませんように~)

今回11月のライブはどうしても行けないようになってしまいました。涙!
なもんで、12月は気合入れて見に行かさせていただくつもりです。

[342] 2002/11/11(Mon) 12:25  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: あせる~
  なに!?11月のライブ、来れないとな。。。(笑)
あはは。。いつも来ていただいてるし、たまにはしかたないですね。
12月のんは、お得やと思いまする。
フルメンバーとジャネットさんは初めてなんで、熱いライブになると思いまーす。

[343] 2002/11/11(Mon) 21:25  DEL  EDIT 

  EPINO さん  [地球外]  
  Re: あせる~
  ううう!
びすとろ前に着くのがたぶん10時ごろにー!!
ううううう!!
そおっと前を通りすぎたり…はっはっは。
楽しそうだなぁ…ぶつぶつぶつ…

[344] 2002/11/12(Tue) 00:32  DEL  EDIT 




  asuka さん  [関東]   RES
  こんにちは~。。
  こんにちは~、「Swing MARI」のasukaです。
jazzringのBBSをたどって、遊びに来てしまいました!
HPもぼちぼち順調ですよ♪
この間、驚いたのが、10何年ぶり?のうちのお客様のHPも
jazzringに参加していて、MLを見てお祝いに来てくれた事。
世の中狭い。。でも、嬉しい♪
kousukeさん・・・関西方面に行ったときには是非ライヴに
行きたいです!
[340] 2002/11/11(Mon) 09:13  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: こんにちは~。。
  asukaさん:
どうもどうも。
jazzring.netも400サイトを越え、大きな輪になっていってるみたいです。
作ったときは、せいぜい20サイトくらいにしかならへんやろなー。って思ってました。(笑)
関西にぜひお越しください。
関西のコテコテのライブをご堪能いただけるとおもいますよ。(笑)
ではでは。。

[341] 2002/11/11(Mon) 12:20  DEL  EDIT




EPINO さん  [地球外]   RES
  はずかし!
  明日TAKAさんラジオの日ですよね。
ところでおはずかしいはなしですが、文化放送ってどこにあわせたら
良いのでしょうか?
うえーん!
[329] 2002/10/28(Mon) 22:48  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: はずかし!
  「1134」で、いまやってると思います。
が!私のオフィスにはラジオがな~い!!
オフィス中で、いま探しまくってます!
あった!非常用ライトにくっついてた。
だけど。。。毎日放送に邪魔されてだめだー。。。。。
[331] 2002/10/29(Tue) 13:06  DEL  EDIT 

  taka さん  [外国]  
  Re: はずかし!
  タカです。
朝4時起きでした。
無事電話出演は終わりました。
どうやら、関東の方しか流れてないらしいですね。
岡山では聞けれなかったそうです。
また記念にカセットを送ってくれるそうなので、
楽しみです。
イピノーさん<どーも。また自分のホームページに
音源でラジオのっけます。いつか。
では。

[333] 2002/10/30(Wed) 06:15  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: はずかし!
  無口なタカくん、ラジオではちゃんとしゃべったかなー。
中学生のころ文化放送の深夜番組、よく聴いてたんだけど、昼間は、やっぱ、キャッチできないねー。
[334] 2002/10/30(Wed) 15:07  DEL  EDIT 

  epino さん  [地球外]  
  Re: はずかし!
  後日談となりますが、

とーきょーの友達に教えてもらい、ひそかにとある場所で聞くようにしてみたんですが、
だめでした。
電波は強いらしく夜だったら聞けたのじゃないかというこってした。
残念じゃ。

TAKAさん早朝からおつかれ様でしたー。
[336] 2002/10/31(Thu) 12:28  DEL  EDIT 




  みんる さん  [近畿]   RES
  送ったし~
  MDは今日発送しました。明後日には着くはずです。
えっと~「21回目・・・」の楽譜を送って下さいね。
[332] 2002/10/29(Tue) 16:17  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: 送ったし~
  届いたし~。
いい曲ばかりやね。一種のジャズクラ的な曲だと思いました。
フルートの方々に対する「ノリ」の要求が多くなるかも。。
第1回のリハが楽しみやね。
楽しくやろーね。
[335] 2002/10/30(Wed) 15:11  DEL  EDIT 




  ぴえちん さん  [東海] RES
  ε=(ノ ̄〓)ノ ただいまっす。
  アルバムできました~
アメリカ ツーリングの旅
かっこよすぎるかな??【電柱】.・)ぷっ♪

年齢の多い人たちとの(とっしょりって言うか・・)ハーレーに跨って2300kmのツーリングでした

ほとんど直線!!って言える道路でしたが 何年ぶりかに乗るバイクは爽快でしたね
お暇な時にでも 覗いてください
(⌒ー⌒*)にこ♪
[326] 2002/10/26(Sat) 05:41  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: ε=(ノ ̄〓)ノ ただいまっす。
  いやいや、お姿がみえないと思ったら、ハーレーで2300km!
す、すごい!めちゃかっこええやん!
いいな、いいな!
写真、見に行くね!
[328] 2002/10/28(Mon) 11:18  DEL  EDIT 

  ぴえちん さん  [東海]
  わぁい!ヽ(*^∇^)/
  このような凄い企画に参加できて夢のようです!!
それに・・σ(^▽^;がハーレーなんてね
日本じゃ乗れません
国際免許・・(^人^)感謝♪
(*^∇^)うふん☆
[330] 2002/10/28(Mon) 23:31  DEL  EDIT 




  みにこ さん  [近畿] RES
  ヾ(@⌒▽⌒@)ノこんにちはあ!
  お久しぶりで~す♪
最近、PCサボリです。。。^^;
TVドラマ&今更なのですが、ハリー・ホッターの本を読んでます。
ついつい、夢中になってしまって。(*^。^*)ぷぷぷ

アッ(〃・o・〃)+゛
ブルーノート、来年ですね?
楽しみにしております。♪ d(⌒o⌒)b♪

[325] 2002/10/25(Fri) 11:17  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: ヾ(@⌒▽⌒@)ノこんにちはあ!
  どうもどうも。PC、疲れるよね。さぼるときがないとね。
今年の12/23(祝)に堂島で、私のグループとジャネットさんで、クリスマスライブをします。。
これもけっこうノリノリかも。。
[327] 2002/10/28(Mon) 11:16  DEL  EDIT 




  sweet_bberry さん  [関東]   RES
  先日は・・・
  kousukeさんっ!先日はお疲れ様でした&ありがとうございました!(^0^)
楽しい1日を過ごせました・・・CHINAMIさんにも会えたし・・・本当に楽しかったです。ライブもとっても良かったです!!!!!!(涙)
いろんな人とお話もできて・・・私は感激です!!!


やっぱり・・・実現しましょうよっ・・・LIVEカメラ(笑)

ではでは・・・また機会があったらまた聴きに行きますね^^

[323] 2002/10/23(Wed) 22:23  DEL  EDIT 

  sweet_bberry さん  [関東]  
  先日は・・・その2
  写真見ました^^;
なんか・・・とってもうれしいですね^^

でもお鼻チーンしてるみたいです(笑)
うまく合成してください(笑)
[324] 2002/10/23(Wed) 23:17  DEL  EDIT 




taka さん  [外国]   RES
  takaです。
  別館見ましたよ。どうもありがとう。
あとは寝ぼけないように、朝の4時ごろモーニングコールを
一度入れてもらいます。今週末で夏時間が終わるので、朝5時
ですよ。まー、10分そこそこなんで、是非きいてください。
で、先週からカンボジア人のドラマーを入れてクインテットで
活動してて、明後日が新しいドラマーが入っての初ライブです。
ラテン系専門ですが、ジャズもばりばりなんで、バンドのグルーブ
感もかなり良くなってます。11月は暇なので、一枚目のCDのレコーディングをしようかと思ってます。音源ができたらまた送りますね。では。
[320] 2002/10/23(Wed) 05:06  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: takaです。
  マダガスカルの写真みました。舞踏の方もなかなか凄いですね。かつての百虎舎みたいな感じかな?
バンドの方は相変わらずインターナショナルやね。
CD制作はなかなかたいへんだけど、がんばってね。
[322] 2002/10/23(Wed) 19:16  DEL  EDIT 




  ニャたんぽ さん  [関東]   RES
  カイト空撮
  音楽ではないのですが・・・・
しばらく、空撮を思考実験していたのですが、
カイトで何とか空撮らしい撮影が出来ました。
まだ高度20m位ですが、苦節一と月、ここまで来ました(涙)
デジカメはもう傷だらけです。画像はここです↓
http://www.syscom.ne.jp/home/nakasun/kite.html

[298] 2002/10/15(Tue) 15:11  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: カイト空撮
  ニャたんぽさん:
お久しぶりです。
空撮、見ましたよ!すーーーごい!
デジカメを装着してもカイトが飛ぶもんなんですね~。。。
きっとそのあたりの試行錯誤がたいへんだったのでは。。。
[299] 2002/10/15(Tue) 18:24  DEL  EDIT 

  ニャたんぽ さん  [関東]  
  Re: カイト空撮
  カイト墜落
正確にはデジカメ墜落(~~;)
鮎釣りで有名な、神奈川県の酒匂川で、雄大な河川空撮に
トライアルしたが、ラインを300m繰り出した時に、
ラインが切れた、その時のカイト高度150m、
デジカメ高度80m。デジカメは、ツーーーーーーーーと
垂直に落下。
その時私は、もうラインは切れているのに、あわてて
土手を駆け出していた。
失速したジェット機で云えば、”Power Power”の心境である。
落下の最後は見ていないが、水没か、河川敷のごろごろした
石に激突した筈。
ラインの切れたカイトは悠然と高度を下げ、対岸のサイクル
センターに着地した。
ラインが切れた原因は、トイザラスで単品購入した、ラインの
均質性がわるく、
弱い部分が強風の負荷で切れたものと推測される、やはり
競技用のものが必要。
200万画素の中古のデジカメは、一と月で終焉を迎えました。
目を閉じると、今でも落下の光景が目に浮かびます(涙)

[307] 2002/10/21(Mon) 21:52  DEL  EDIT 

  Cさん さん  [地球外]
  Re: カイト空撮
  ご愁傷様です(涙)
[310] 2002/10/22(Tue) 01:12  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: カイト空撮
  200万画素のデジカメが。。。。なんとお悔やみしていいか。。
[315] 2002/10/22(Tue) 12:51  DEL  EDIT 

  ニャたんぽ さん  [関東]  
  Re: カイト空撮
  しばらく経済的に、立ち直れないです、うううううっ
kousukeさん、チャリティ・コンサートやって下さい。
「今は亡きデジカメへのパヴァーヌ」とか・・・・
[317] 2002/10/22(Tue) 17:56  DEL  EDIT 

  CHINAMI さん  [近畿]  
  Re: カイト空撮
  あ~ん。ニャたんぽさん・・・(もらい泣き)
[319] 2002/10/23(Wed) 00:34  DEL  EDIT 

  ニャたんぽ さん  [関東]  
  Re: カイト空撮
  CHINAMIさん、ありがとうございますm(_ _)m
[321] 2002/10/23(Wed) 11:49  DEL  EDIT 




  EPINO さん  [地球外]   RES
  びすとろライブ写真見ました
  やっぱり、すごいいいかんじだったのがめっちゃ解るライブでした。
気持ち良さが伝わってきましたよ。
(私は、後半の後半は皆様に悪いくらいちょいと不調になってしまいました…。反省です。今度は200%楽しむどー!!!)

とは言うものの、いろんな方と今回お話できてうれしかったです♪
CHINAMIさんともお話できて、ラッキーでした。

[309] 2002/10/21(Mon) 22:29  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: びすとろライブ写真見ました
  えぴのん:
いつもライブに来てくれてありがとう。
びすとろライブはほんとにいつもアットホームで、お客さん同志も仲良くなれていいよねー。ミュージシャンとの密着感もすごくあるしね。また来月もよろしく。

[314] 2002/10/22(Tue) 12:48  DEL  EDIT 

  CHINAMI さん  [近畿]  
  Re: びすとろライブ写真見ました
  私もEPINOさんとお話できて楽しかった~♪
もっともっといろんなお話したいです。というより、いっぱい笑いたいです!
[318] 2002/10/23(Wed) 00:28  DEL  EDIT 




  Cさん さん  [地球外] RES
  連続投稿?
  ってエラーにいじわるされました。ム。

元気出すなのよ
[311] 2002/10/22(Tue) 01:16  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: 連続投稿?
  どもども。連続投稿がなんでダメなのか私もわかんないです。
元気なんでご安心を。
[316] 2002/10/22(Tue) 12:53  DEL  EDIT 




  ニャたんぽ さん  [関東]   RES
  サヴァン症候群
  長文で申し訳ありませんが、興味ある話題だったのでm(_ _)m

サヴァン症候群(日経SCIENCE 2002.09 Darold A.Treffert/
Gregory L. Wallace)
映画「レインマン」(1988)で、ダスティ・ホフマンが演じた
のが、天才的記憶力を持つサヴァン症候群の人。
サヴァンとは、フランス語のsavoir(知る)とsavant(学者)
の合わさった造語。
サヴァンの例として、
①音楽のサヴァン:レスチー・レムケら。
一度聴いた曲は完璧に主に鍵盤で、ピアノ演奏が出来る。
作曲も出来る。
盲人のサヴァン、トム・ビートンは話せる単語は100語だが、
7千曲を流暢に弾けた。
②絵のサヴァン:リチャード・ワウロら。
一度見た景色を詳細に描ける。英国の、M・サッチャー元首相や、
ローマ法王パウロⅡも、ワウロの熱心なコレクター。
③記憶のサヴァン:キム・ピークら。
自身の体内カレンダー時計で年月日から、曜日が即答出来る。
映画「レインマン」のモデルは、キム・ピーク。
意味は分からなくても、抜群の計算能力を示すことが出来た。
④この他にも、高度な空間認識力のサヴァン、機械のサヴァン、
など多数があるが、
サヴァンの才能は、音楽、絵、感覚的認識、など右脳領域の才能
の拡大に限られる。

サヴァンはIQ=40~70の人に見られることが、明らかに
なっている。
サヴァンは、左脳に障害を持つ、自閉症患者に多い。
サヴァンは、男性5人対、女性1人の比率で男性に多い。
サヴァンの日常生活は、介護者が必要であったりする。
サヴァンの存在は18世紀末から知られているが、何故サヴァン
が出現するか、明らかではない。
一般的には、左脳(言語脳)は右脳より遅れて発達する為、
左脳が損傷を受けると、右脳が代替機能を持つ為に、発生する
と云う説が主流だが、証明はされていない。
脳の血流写真でも、左脳に損傷のあるサヴァンの血流は右脳が
多く、左脳が少ない。

誰でもサヴァンになれるか?
自閉症患者から、サヴァンが生まれる確率は、そう高くはない、
自閉症患者が全てサヴァン、と云う訳ではない。
自閉症患者の、約1割がサヴァンになる。
健常者17名(男性8、女性9)の、脳の左側頭葉に磁気刺激
を与えた実験では、2名に、カレンダ計算、美術、記憶力、
が短期間出現した。
又、他の被験者にも現れた者がいたが、数時間で消滅した。
サヴァンは、奥深く本能的な原始脳に、直接アクセス出来る、
と云う説もある。

後天的なサヴァン:
老人になって、後天的にサヴァンが現れる例がある。
今まで絵を描いたこともない人が、天才的な絵を描く、鍵盤を
弾く、などである。
これらは、老人痴呆の一つである、前頭側頭型痴呆症(FTD)
であり、普通のサヴァンと同様、左脳に損傷があった。

サヴァンは(山下清もサヴァンっぽいが)、社会生活にわるい
影響を与えることはない。
普通は、サヴァンに社会性が開けても、良い方向に行く。
幼児のサヴァンに言語能力を強制すると、話せるようにはなるが、
サヴァンの才能が消えることはあるが、
しかし普通は(大人は?)他の能力が向上しても、サヴァンが
消えることはない。

サヴァンを支える周囲の愛情があってこそ、初めてサヴァンの
才能が十分発揮される。
(原題名:Island of Genious, SCIENTIFIC AMERICAN
 June 2002)
[308] 2002/10/21(Mon) 21:58  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: サヴァン症候群
  ニャたんぽさん:
「サヴァン」という言葉は初めて知りました。
サヴァンの定義を読むかぎりにおいて、日本では「学習障害児」(LD児)に似ているように思いました。「児」といっても成人も入ります。
ただし、学習障害は病気ではありません。しかしながら、日本の教育界には、なんでもかんでもLD児で片付けてしまう傾向があります。したがって、いま日本にはLD児が急増しています。いわゆる特殊学級に所属することが必要かどうか判断に困る児童などは、LD児と認定して一般の学級に所属させます。
逆に、ただ単に成績の悪い児童をもLD児と認定してしまうこともあります。そうすれば周りは楽だからです。
学習障害児の場合、サヴァンと同じくらいの割合で、右脳からでる才能っをもった人がいますが、それを見抜く教師が日本には少数なのも事実です。
エジソンやアインシュタインなどもLD児であったらしいです。
私は縁あって学習障害児の親の会の方や教育施設を運営されている方と親しくさせていただいているので、浅はかな知識ではありますが、お返事させていただきました。
[313] 2002/10/22(Tue) 12:44  DEL  EDIT 




CHINAMI さん  [近畿]   RES
  こんにちは♪
  今日はせっかくのお休みなのに、体調悪くてダウンです。。。
あしたはTスクエアーとの練習だし、今日はおとなしくしてよっと。
ライブリポートとフォトギャラリー、さっそく見に来ました。
濃ゆいライブを思い出した~♪
私、お客さんのつもりでうかがった先週のびすとろYOSHIDAのライブ、宮野さん最高でしたね。
なんか知らないうちに気が付いたら自然体でViolin弾いてました!
お客さまともいろんなお話できて、楽しかったです。

[306] 2002/10/21(Mon) 15:44  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: こんにちは♪
  お疲れ。ミュージシャンたるもの、人のライブに顔だすときは、飛び入りが大前提だよーん。
お客さんのふりしてもあかんでー。
どんどん道場破りを各地ライブハウスでやってね。
じゃ。
[312] 2002/10/22(Tue) 10:53  DEL  EDIT 




  nokko さん  [近畿] RES
  無題
  お元気ですか?

写真みました。こうすけさんは、どこだろう?
きっとこの人!っと、思いました。(^^;

わたし、家にエレクトーンがあるので
、昨日、月刊『エレクトーン』を買い、楽譜を
見て弾いたりしてました。エレクトーンを弾いて
なんじゃろなあ。本の最後に、自宅にプロ演奏者がきて
「弾いてやるぞ」と、いうコーナーがあり、「?」
と、思って恥ずかしい気持ちにもなってしまいました。
マイナーだけど、奮闘してるなあと思いました。(^^;
プロがいるなんて。。。

私は、先日、初めて茶道に兆戦しました。
茶をたてる前に、茶筅(かき混ぜるもの)を
茶碗の淵に落として、その音を聞く作法を
教えてもらいました。ああ、風流~。
みなさん、ジャパニーズですかあ?


[290] 2002/10/11(Fri) 15:38  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: 無題
  nokkoちゃん:
どうもどうも。。相変わらず、個性的な書き込みありがと。。。
唄ったり、エレクトーン弾いたり、お茶立てたり。。。
意欲的やね。
久しぶりにびすとろのライブ、おいでよ。
[295] 2002/10/12(Sat) 11:29  DEL  EDIT 

  nokko さん  [近畿]
  無題
  こんにちは。今日は、朝方夢の途中で起きました~。マドンナと松島菜々子が豊臣秀吉に拉致される夢です。悪い夢は人に話した方がいいらしいので、書きこみました。ほんとにこんな、わたしがライブに行っていいのですか?予約しました。行きますよ。でも、翌日は、おすもうさんが池田に巡業にくるんです。とても、楽しみな日が続きます。
こうすけさん、みなさん、よろしくおねがいします。
失礼します。
[302] 2002/10/17(Thu) 14:26  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: 無題
  予約入れてくれたんだね。当日、久しぶりにお会いできるのを楽しみにしています。
[305] 2002/10/17(Thu) 14:43  DEL  EDIT 




  taka さん  [外国]   RES
  パリに無事帰ってきました。
  どーも、おひさしぶりです。
アコーディオンのタカです。
まず、ジャズリングのメールをかわりに送ってくれて
どうもありがとうございます。
マダガスカルに行く前でしかもライブ前だったので、
確認する間もなかったわけで、助かりました。
マダガスカルではとても凝縮した5日間を送りました。
ジャズフェスで弾いたり、日本大使館邸で弾いたり、
マダガスカル大統領邸で弾いたり、テレビ局で録画したり、
でも一番楽しかったのは、地元の民俗音楽のグループと
セッションできたことです。次回はもっと長く滞在して、
地方に足を伸ばしたいですね。
んでは。風邪に気を付けましょう。

[301] 2002/10/17(Thu) 03:33  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: パリに無事帰ってきました。
  そうかー。マダガスカルかー。。想像もつかない国です。
でも民族音楽とのセッションは魅力あるね。
アフリカに近いので、やっぱりアフリカ的ですか?
[304] 2002/10/17(Thu) 14:39  DEL  EDIT 




  EPINO さん  [地球外]   RES
  嵐の予感
  土曜びすとろライブ行きますんで、親知らずぶっ飛びライブ楽しみにしてまーす。
[300] 2002/10/17(Thu) 00:07  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: 嵐の予感
  えぴのーん:
体調激悪だす。。。。。。親知らずの傷跡の痛みが頭痛に発展してるのよ。痛み止め飲んでライブします。
応援してちょ。
[303] 2002/10/17(Thu) 14:36  DEL  EDIT 




  EPINO さん  [地球外] RES
  痛!
  親知らずですか!
痛そうっすね。
私もずいぶん前に抜いいときましょかと言われそのままです。
おおこわ。

今もっと気になってるのは顎関節症なんです。
そんなに音はしないんですけど、スムースじゃないいんです。

いつか弟様のところでお世話になるかもしれません…ははは…その前に外れたりして…

点滴の写真は別の意味でなごみました。
だって腕太いんだもん。
(実は笑いが…kousukeさんごめんなさい。)

では、復活楽しみにしてます。

[284] 2002/10/08(Tue) 23:12  DEL  EDIT 

  misty さん  [関東]  
  Re: 痛!
  どうもです。 親知らず大変でしたね。
私は,せっかちなので,右左一辺に抜いてもらいましたよ。
そんな事頼む人も普通いないらしいけど。
でも全然痛くなかったんです。とっても言い先生に当たったのと,
生え方が,ひどくなかったんでしょうね。
 私の男性の友達は,ものすごく痛かったようで,騒ぎすぎて,
子どもじゃないんだからいい加減にしてくださいと,怒られてました。
 私も別の病院で虫歯治療した時は,麻酔薬でおかしくなってしまい,うちの病院じゃあもう治療できませんと言われてしまいました。
 その時その時で,色々ありますね。
 お大事にしてください。
HPの方もどんどん進化していますね。
私はサボりっぱなしです。

 EPINOさん,顎関節症は,私もかれこれ発症してから25年付き合っています。その当時は,治療法も確立していなく,
リラックスする方法や,プレートをいれたり,なんだか色々実験的な事をされました。
イリノイ大学だったかな?に行かないとちゃんとした治療が受けられないって感じだったけど,今は良い治療法もあるんでしょうね。
ストレスをためない事が,一番の様です。
ガムも何年間も噛めなかったけど,最近噛めるようになりました。
私もおかしくなる時は,発音がうまく行かなくって困ります。
歌っていても顎が戻らなくなったり,おすしを食べるのに,パクっと
食べられなくって崩すのが何とも嫌ですね。
痛いときは,シップ貼ると良いですよ。
では。



[285] 2002/10/09(Wed) 00:16  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: 痛!
  >えぴのーん:
昨日、抜糸してきました。。傷口、痛いです。親知らず抜歯後、2日目から酒飲んだのがあかんかったみたいです。
点滴の写真、ウケた!?腕、太くてすんません。。。でも学生時代に柔道やってたときは、いまの1.5倍はあったよ。。(笑)

顎関節症!?弟のことで、それの治療もあるみたいやで。。
「噛み合わせ」治療ではけっこう有名らしい。。。(ほんまかいな!?)

>mistyさーん:
めーーーーちゃ、お久しぶりです。お元気ですか。
mistyさんも顎関節症なんだ。
一度、関西の私のライブにきてください。
えぴのんはたいてい来てるので、きっと会えるよ。
顎関節症の話題で盛り上がったりして。。。
(えぴのんは、ライブで、友だち作るの、上手だよ。。)
これから寒くなるし、ご自愛してくださいね。。
また、そちらのHPにもお邪魔しますね。。
[291] 2002/10/12(Sat) 10:28  DEL  EDIT 

  EPINO さん  [地球外]  
  Re: 痛!
  MISTYさんはじめまして。
昨年から1月に一回の割合で、歯医者にチェックに行ってます。
そのせいか、最近埋もれていた親知らずがニョキーんと出てきてしまい、
こわぃよう!!ってびくびくしてます。
顎関節は今は痛くは無いんですが、コキコキ言います。
昔は一発で口が開かず妙でした。手で空けないとだめかしらんと思ったりもしました。
小さく開いた口にすべりこませて食事してましたねー。多分あれは小学生
だったと思います。(きゃーすごい昔)
リラックスですね。以外とそれできてないかもしれません…
ほぐしてもほぐしてもコチコチになる体質で力入りすぎという指摘もあるようで…
困ったやっちゃなんです。

KOUSUKEさん
『腕』イイです。やわらかそうで、うまそ~!
でもたぶん本当は筋固いんでしょうね。
それこそアゴはずれてしまいます。
忙しいのは落ち着かれましたでしょうか?

明日あさってと、実家の方は秋祭りです。
ちょっと血がさわいでしまいます。
小学校のころ、男の子達が机を太鼓代わりにたたいて
うるさく、先生におこられてたのを思いだしました。
秋ですね。

[297] 2002/10/14(Mon) 01:47  DEL  EDIT 




sweet bberry さん  [関東]   RES
  新HP完成・・・?!
  こんばんわぁ^^
調子の悪いHPから新しいHPへ移動しました^^
(まだ完全ではありませんが・・・汗)
せっかくリンクに乗せてくれてたのにごめんなさいm(_ _)m
変更をお願いしまぁす^0^

ライブ、もうすぐですね^^楽しみにしてます!頑張ってくださいね!!

ではでは^^

[289] 2002/10/11(Fri) 00:04  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: 新HP完成・・・?!
  どもども。。
リンク、変更登録しました。
関西にお越しになったときのことなど、ぼちぼち、打合せしましょうね。
また、メールしますね。。
[294] 2002/10/12(Sat) 11:24  DEL  EDIT 




  みにこ さん  [近畿] RES
  \(@^〇^@)/☆こんばんわぁ
  見に来ましたぁ♪
画像がいっぱい増えてますね。
私も写ってた。(*ノノ)キャ はずかしい。(笑)
やっぱり、どれもみなさんかっこいいですね。
雰囲気もいいし。楽しそう♪
違った雰囲気の所で聴いたらまた、全然違ったかも?
聴きたかったなぁ。いろんな音色。。。
行けなかったのが、すっごく残念です。
今度の、ブルーノート行きます!!
今から楽しみにしています。

[288] 2002/10/10(Thu) 23:53  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: \(@^〇^@)/☆こんばんわぁ
  みにこちゃん:
どもども、みにこちゃんも写ってるところがええやろ!?
みにこちゃん当てクイズかなんかしょーかー。

ブルーノートのような華やかなステージはとてもいいんだけど、やはり、原点を大切にした、足元を見失わない活動も大事なんでござる。
だからステージの規模ではなくて、いつでもどこでも、お客さんに感動を与えられるピアニストでありたーーーい。。
でもブルーノート好き!!(どやねん!!)(爆)

つぎのブルーノートは、ひょっとしたら1月か3月あたりかな?
[293] 2002/10/12(Sat) 10:40  DEL  EDIT 




  みーちゃん♪ さん  [近畿]   RES
  お写真見たよ~♪(*◎o◎*)v
  わ~ぃ♪ Kousukeさ~ん(*^w^*ゞ イェィ!

ブルーノート♪ オシャレなお写真だにゃ~
思い出した!ステキなライブ♪を思い出したぁ(~o~*)
股、興奮・・ん?・・ノンノ~ン・・又、興奮してきたよ(笑)

Kousukeさんのハギレのイイ音が浮かぶぅ~∮
じーんじーん・・・♪♪♪・・・思い出し中~・・♪

また聴きたい見たい触りた~ぃ(手ですからぁ~笑~)

スイマセン・・・調子にノリノリですが、この時間だから
許してちょんまげぇ~(逃げろぉ~ε3)
(みーちゃん、お仕事し過ぎで頭が変デ~ス)爆∮

*次回、お会いできるのが楽しみだよ~(*^.^*)/~
その時は又、手を振って下さいネ\(*^○^*)/♪
[286] 2002/10/09(Wed) 03:45  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: お写真見たよ~♪(*◎o◎*)v
  みーちゃん:
どもども。。。すごい深夜の「きわどい」(笑)お書き込み。。
こんな手でよかったら、なんぼでもどうぞ。。。
寝不足にならないようにね。

一連の写真見て、思うんだけど、俺って写真写り悪いなーって。。
それにピアノは、たいてい、斜め後ろからの角度が多いよね。
背中の写真は自信、あるんだけどなー。。(笑)
[292] 2002/10/12(Sat) 10:34  DEL  EDIT 




  Cさん さん  [地球外] RES
  おあようございます
  こら、毒舌(苦笑)

朝からちょー天気いいです。5時から起きてます(涙)
[278] 2002/10/05(Sat) 09:49  DEL  EDIT 

  Cさん さん  [地球外]
  Re: おあようございます
  祝たかやんラジオ出演決定記念カキコ↓
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/3501/geobook.html
[279] 2002/10/05(Sat) 10:10  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: おあようございます
  どもども。。
タカくんは、どんどんインターナショナルになるね。
ラジオ、なんとかしてきくね。

[280] 2002/10/06(Sun) 12:16  DEL  EDIT 

  Cさん さん  [地球外]
  みたー
  お知らせありなと。かっこいいねぇ(ニヤッ

タカくんから今日、4月のライブ音源が届いたんだけど、MD…
明日買いにいこっかな。
彼のラジオ出演、ML含めjazzringでプロモったげて下さいな。
きっと喜ぶよ。今頃アイアイの写真撮ってるはずのアコ弾き
くん。

ジャズクラの感想は、メルにでも。
蟻王子激烈多忙中なので、も少し待ってねん☆
[283] 2002/10/08(Tue) 22:13  DEL  EDIT 




  みにこ さん  [近畿] RES
  コンバンハヾ(*・・*)〃
  ワイン&ジャズフェスティバルの写真ですね。
ロイヤルホースの雰囲気と全然違う~。
行った時のもよかったけど・・・
写真のもかっこいい~!!
行きたかったなぁ( -。-) ボソッ

次回を楽しみにしておこう~♪
[281] 2002/10/08(Tue) 00:11  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: コンバンハヾ(*・・*)〃
  みにこちゃーん:
今度は絶対、ブルーノート来てね。
ぼく自身、ブルーノートのライブがあんなに盛り上がるとは予想だにしてなかったのよ。

[282] 2002/10/08(Tue) 19:44  DEL  EDIT 




TOSHI さん  [九州]   RES
  アドレス変更
  kousukeさん、ご無沙汰してます。
TOSHI'S HOMEのTOSHIです。お元気そうですね。
メールでもお知らせしましたが、「TOSHI'S HOME」は
移転しました。そこでJAZZRINGの登録アドレスも
変更をお願いします。
移転作業ってすんげえ大変ですね。
3年分の内容だったんで・・・
[275] 2002/10/02(Wed) 14:46  DEL  EDIT 

  TOSHI さん  [九州]  
  Re: アドレス変更
  すんません、アドレス書き忘れました。
http://toshi.s20.xrea.com
です。メールアドレスは変わってません。
[276] 2002/10/02(Wed) 14:49  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: アドレス変更
  TOSHIさん:
どうもどうも。超ご無沙汰です。よくお越しくださいました。
本業のベーシスト、および副業のお医者さん業、たいへんかと存じます。(笑)
一緒にセッションしたのは、いつごろだったかなー!?
なつかしいね。
jazzring.netの変更しました。
また来てください。
[277] 2002/10/03(Thu) 10:21  DEL  EDIT 




  ABBY さん  [関東] RES
  こんにちは
  ライブお疲れ様です。
日記、拝見しましたよ。
大変な目に遭われましたね・・(苦笑)。
箱によって奏者やお客様の気分が左右されるのはとても辛いことですね。
お店によって経営方針、コンセプトなど様々で、トラブルも時にはありますが、今回のKousukeさんのお話には驚きました。
ともあれ、ライブが成功だったということが救いだと思います。
本当にお疲れ様でした。
[272] 2002/10/01(Tue) 16:19  DEL  EDIT 

  沢田治行 さん  [関東]  
  Re: こんにちは
  やり方が良く分からなくてこの記事に対するお返事みたくなってしまったみたいですが。Kousukeさんの日記を見てとても残念な気持ちになってしまった事を伝えたかったのでした。
僕も色々なライブハウスで仕事しましたがこんなお店は近づかない方が良いのではと思いました。人間に取って音楽が無くなったらこんなに寂しい人生は無いと思っています。でも健康と同じでもし無くなってしまってからしか分からない人も多いのかも知れません。嫌な事は一瞬でも早く忘れて次の演奏にエネルギーをついやしてくれたらと思っています。
[273] 2002/10/01(Tue) 17:03  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: こんにちは
  <ABBYさん>-------------------------------------
書き込みどうもです。

>大変な目に遭われましたね・・(苦笑)。
ほんとにとほほでして、苦笑するしかありません。。

>箱によって奏者やお客様の気分が左右されるのはとても辛いことですね。

私は気がつきませんでしたが、ライブの最中に、お客様が従業員の方に声を荒げた場面もあったそうです。

>お店によって経営方針、コンセプトなど様々で、トラブルも時にはありますが、今回のKousukeさんのお話には驚きました。

そうそう、完璧なライブハウスはないと思います。
この話をきいた人の中には、よほどうちのバンドのメンバーが失礼なことをしたんじゃないの?っていう人がいるくらい「アンビリーバブル」でしょ!?
でもほんとにほんとの話なんです。

>ともあれ、ライブが成功だったということが救いだと思います。
>本当にお疲れ様でした。

それはいえますよね。あのライブハウスでは通常ありえないほどのお客様が集まってくれて、演奏も熱いものができたと思います。

激励、ほんとにありがとうございました。
いつか、必ずお父様にお会いしたいです。。。


<沢田治行さん>--------------------------------------
お書き込みありがとうございます。
沢田さんのようなすごい方に激励書き込みいただくなんて光栄です。

>やり方が良く分からなくてこの記事に対するお返事みたくなってしまったみたいですが。

いえいえ問題ないですよ。

>Kousukeさんの日記を見てとても残念な気持ちになってしまった事を伝えたかったのでした。

当事者の私も残念な気持ちでいっぱいです。

>僕も色々なライブハウスで仕事しましたがこんなお店は近づかない方が良いのではと思いました。

もう近づかないです。。。。。

>人間に取って音楽が無くなったらこんなに寂しい人生は無いと思っています。でも健康と同じでもし無くなってしまってからしか分からない人も多いのかも知れません。

あ~。。その表現、すごくいいですね。
音楽を「生業」にしている人間は、ミュージシャン側もライブハウス側も、なおさらこの言葉をかみしめなければ。。。

>嫌な事は一瞬でも早く忘れて次の演奏にエネルギーをついやしてくれたらと思っています。

ほんとにありがとうございます。
4連続ライブの初日で、2本目までに3日空いていたので、気持ちの切り替えはうまくいったと思います。
これからもよろしくお願いします。
あ、それから、リンク貼らせてくださいね。。。
[274] 2002/10/01(Tue) 19:00  DEL  EDIT 




  kousuke さん  [近畿] RES
  うれしいです。
  4連続ライブをともに過ごした渡辺 剛さんのHPの「TsuyoshiMemo」に4連続ライブのことが書かれています。みなさん、読んでください。
http://www.bluecorn.jp/wt.html

[271] 2002/10/01(Tue) 14:47  DEL  EDIT 




  水野永子 さん  [近畿]   RES
  お~っっっ
  こんにちは~~~♪
こうすけさん日記の今後の予定にある、来年6月頃のダンスと・・・っちゅうのは私とのやつですね。
うふ!(あ、まちがってたらあやまります。)
モダンダンスと言わず“コンテンポラリー・バレエ”と言ってもらえると嬉しいです。。。
来月打ち合わせ楽しみです~~~!!!
では。では。

[269] 2002/09/30(Mon) 14:43  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: お~っっっ
  水野さん:
どもども。速攻レスしちゃいます。
日記の方、訂正しておきましたよーー。。ごめんね。
コラボレーション、ガチンコで勝負する場面と、協調性に満ち溢れる場面、の両方、イメージしています。
短いレスでした。ほんじゃ。。
[270] 2002/09/30(Mon) 15:02  DEL  EDIT 




  くま さん  [近畿]   RES
  はじめまして、くまと申します
  このたび、JAZZRINGに参加させていただくことになったものです。
ありがとうございます。
HPを見て驚きました。
金谷さんのことは前にJAZZ関連の雑誌でお見かけしたことがあったのですが、てっきり東京のかただと思っておりました。
今度ライブがあるときは是非、聴きに行かせて頂きます。


[266] 2002/09/29(Sun) 21:01  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: はじめまして、くまと申します
  くまさん:
どうも。はじめまして。ようこそ。
jazzring.netへのご参加もありがとうございます。
そうです!私はコテコテの関西人なのです。。(笑)
くまさんのHP、とても素晴らしくて、ジャズ情報のHPとしてすごく見やすいです。がんばってください。
このHPのリンク「AboutMusic」に貼らせていただきますね。
(jazzring.netのリンクはご自身で登録できますから、ぜひしてくださいね。)
これからもよろしくお願いします。。


[268] 2002/09/30(Mon) 13:35  DEL  EDIT




EPINO さん  [地球外] RES
  その後
  なんだかワールドカップ終った時みたいな…脱力感があります。
すごくいい時間でした。ありがとうございます。
その後いろいろ調べたりして、今回聞いたものとか、あと気になってた
音楽とかあってCDを4枚買ってしまいました。

秋になり、気がつけば引越した時は真冬だったなぁ…と、思うと一年が早く
思われます。
体は、夏が大スキな(寒いのがきらいです)私なんですが、イベント的には、
冬が好きです。
クリスマスが好きで、うきうきしてしまいます。別にクリスチャンでもないのですが。。
ちょっと気の早いEPINOでした。

[265] 2002/09/29(Sun) 00:08  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: その後
  えぴのーん:
>なんだかワールドカップ終った時みたいな…脱力感があります。
なるほど!言いえて妙!
でも終わった後のお礼状書きとか、まだまだ残ってるんだよね。。
今回は数が多いのでたいへんです。とほほ。
クリスマスは好きというか、ただひたすら忙しいのです。
今年は、大阪でディナーショーっぽいライブをすると思います。
とにかく気分はもう来年の3月なんです。。。(あーしんど。)
[267] 2002/09/30(Mon) 10:41  DEL  EDIT 




  taka さん  [外国]   RES
  taka
  takaです。
元気?
先日無事パリに帰ってきました。
ブルーノート、めちゃ人が入ったらしいですね。
お疲れ様です。パリに帰るや否や、バンドの練習が
始まったり、マダガスカルに行く準備をしたり、
ライブの準備をしたりで忙しくしてます。
また、日本帰国の折りにはまたやりましょう。
もしかしたら、来年の1,2月ぐらいに舞踏の友達と
帰って公演して、全国をまわれたらいいなと思ってもいます。
まだまだ未定ですが、またライブりましょう。
[261] 2002/09/27(Fri) 06:28  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: taka
  タカくん:
飛行機での長旅お疲れ。久しぶりのパリはいかがですか?
それにしても今回の共演は最高だったね。
タカくん、蟻さん、JamminCちゃん、kousukeバンドの絆がより強くなったと思います。なんか家族のような気さえします。
感動をありがとう。

マダガスカルでの国際ジャズフェスの準備できっと忙しいと思う。
大統領の前で、演奏するとき、ずっこけるなよ。(笑)

さて、来年1・2月あたりに舞踏(財津さん?)と全国回るとのことだけど、そりゃ大急ぎで準備しなきゃだめだよ。(汗)
サウンドワークスのプロデューサーに相談してみようか?
またメールください。ほんじゃ。
[264] 2002/09/28(Sat) 12:41  DEL  EDIT 




  kousuke さん  [近畿] RES
  予約ありがとう。
  sweet bberryちゃん:
スレッドが長くなったので別スレにしたよ。

>こんばんわ^^
>わぁーーーいっ(^0^)/日程は一応10/19~21の2泊3日
>にしよーと思います^^
>ちゃ~んとライブに行けるように組んでみましたよ^^

メールフォームからの予約ありがとう。ちゃんと受け付けたよ。

>なんかとーっても待ち遠しいなぁ^^

10月のびすとろライブは、何と言ってもヴォーカルの実力派、宮野英子さんとテナーの大御所、荒崎英一郎さんがゲストで、こりゃすごいライブになりそうです。

>(ほんとはこのライブの為に一人旅を計画してたのでありまぁす^^)
>ではでは^^

ライブのために、はるばる関東からきてくれるなんて感激です。
時間のゆるすかぎり案内するね。ベースの三澤くんにも連絡してあるからね。(kousukeバンドあげての歓迎です。。。)
[263] 2002/09/28(Sat) 12:20  DEL  EDIT 




  kousuke さん  [近畿] RES
  Re:ヾ(@⌒▽⌒@)ノこんにちはあ!
  みにこちゃーん:
別スレにしたね。。
 
>体の痛いのはよくなりましたか?
>私も、体が痛い。。。特に腰が・・・

あっ!おんなじや!私も腰です!まーこれは持病なんだけど。

>釣りは、岸釣りだったのでカツオは釣れませんでした。
>太刀魚&鯵(ほんと小さいけど)だけでした。
>上げたての太刀魚がピカピカで奇麗でした。

そうかー。カツオは無理でしたか。
太刀魚、食べた?

>3日間もよかったみたいで、いいなぁ。行きたかったなぁ。なんて思ってます。
>次回を楽しみにしておこう~!!

うんうん、おかげさまで、感動の1週間だったよ。
次回も来て下さいねー。
次回会うときに、ミニカーの交換しよな。
[256] 2002/09/24(Tue) 19:49  DEL  EDIT 

  みにこ さん  [近畿]
  ヾ(@⌒▽⌒@)ノこんにちはあ!
  腰痛の具合はいかがですか?
私は、よくなってきましたぁ♪
月に一度は、カイロに行ってます。

今度は、是非交換しましょうね♪
楽しみにしておりますキャァo(^^o) (o^^o) (o^^)o♪キャァ

また、大阪近辺でする時は、教えてくださいね♪
[262] 2002/09/28(Sat) 11:21  DEL  EDIT 




  東京@ふる さん  [関東]   RES
  JAZZYな秋。
  kousukeさん、9月超ハードライブ月間お疲れ様です。
皆さんのレポ見てるだけで、その充実度が伝わってきます。
次に狙うは、ニューオープンの名古屋ブルーノート???

http://nagoya-bluenote.com/

とにかく影なが~ら応援しとりますですっ。
[259] 2002/09/25(Wed) 19:41  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: JAZZYな秋。
  ふるさん:
お久しぶり!
ブルーノートだけでなく、名古屋のジャズ事情に、やや変化ありのようです。
また関西にもきてね。

[260] 2002/09/26(Thu) 12:50  DEL  EDIT




kousuke さん  [近畿] RES
  Re:キャァ~ε3 ライブ最高~凄いっ♪(^O^*)
  みーちゃん:
前のスレッドが長くなっちゃってたんで、こっちに別スレッド立てますね。

>Kousukeさ~ん! 本当にお手手を振ってくれましたね!
>みーちゃん感激しましたよ~!!

実は、開演直後から、みーちゃんを探してたんだよー。
で、背中付近にいてくれたんだね。
1stセットのあと携帯にメールくれてたんだよね。
実は、ライブ終了後にあのメール読みました。(笑)

でも来てくれてほんとにありがとう。

>Kousukeさんの演奏は本当に人の暖かさを感じましたよ~♪(興奮中)
>とっても迫力あるぅ~~~∮(◎o◎*)゛ 

どもども。。(照れまくり。。。。。。。。。)

>お客様も最高に満員で・・(゜-゜i)それはそれはもう~♪
>ライブでの迫力といったら・・何て言いましょうか?(爆)

ほんとによく入ってくれましたよね。
超満員。たぶん250名くらいかなー。。

>とにかく凄い良かった~♪ v(*^O^*)v
>※ステキな興奮をありがとう~!※
>また必ず見に聴きに行かせてもらうじょ~!!

ぜひぜひ、来てちょんまげ。。。

>☆Kousukeさんの握手がまた嬉しいみーちゃんで(ギュ)
>上手になるように♪後で、手をモミモミしておきました(爆)
>☆~お疲れ様でした~☆  ミーチャンより)*^o^*( 

あんな握手でよければいくらでもさせていただきますよー。。。
ではでは。
[251] 2002/09/24(Tue) 15:17  DEL  EDIT 

  みーちゃん♪ さん  [地球外]  
  無題
  前のスレッド・・・こっちに別スレッド立てますね。
【 *)^o^(* ありがとうございま~すぅε・v・3 】

実は、開演直後から、みーちゃんを探してたんだよー。
【*え~?ヒャ~!や・やっぱりKousukeさんは余裕だぁ~!
と~っても(*^.^)ゞみーちゃんは嬉しいよ~んεワクワクε3】

で、背中付近にいてくれたんだね。
【*そうだよ~ノリノリ♪の肩と背中を見てた~笑~】

1stセットのあと携帯にメールくれてたんだよね。
【*感動して・・お忙しいのに・・ついメールをしてた(爆)】

でも来てくれてほんとにありがとう。
【*みーちゃん+二人(生徒サン)も行けて本当に喜んでるよ!
でもでも凄い!『生演奏♪』を聴かせて頂いて良かったー!
また必ず聴きたい~!そして又、手を振るのと(ぉぃぉぃ)笑
握手も(ギュ!)をヨロシク~(笑) なーんか上手になる
気がするよ~って・・練習でしたネ・・♪ (゜▼゜i) 】

*あの・・ツインバイオリン・・ってステキ! さすが
凄くイイ音してた・・音に(のめり込んで)バイオリンが
弾けないのに自分が演奏してる気がしたよ(笑)

*これからも皆ちゃまと一緒に応援してるよ~♪
ありがとう!!
[258] 2002/09/25(Wed) 06:30  DEL  EDIT 




  sweet_bberry さん  [関東]   RES
  見ましたぁ
  こんにちはぁ^^

ビデオ見ましたよぉ^0^
・・・とてもよかったです^^とくにクラシックとジャズが混ざった音楽自体聴いたことがなかったので、ふむふむとうなずきつつみてました。

来月あたりに、神戸・京都に旅行に行こうと考えてます。
もし行けたらライブに当たるように日にちを組んで行きたいです!!

ではでは・・・またメールしまぁ~す


[235] 2002/09/17(Tue) 16:28  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: 見ましたぁ
  やーやー。。どもども。書き込みありがとう。
ビデオ、気にっていただけましたでしょうか。。。
来月、関西にお越しになる可能性があるんですね!
もしこられたら、ライブでお会いできますね。
楽しみダー。。
スケジュールさえあえば、いろいろと関西をご案内しますよ。。
さっきそちらのHPを訪問して、うにょちゃんと遊んでたら、
うにょちゃん、寝てしまいました。とほほ。。。

[236] 2002/09/17(Tue) 21:37  DEL  EDIT 

  sweet bberry さん  [関東]  
  Re: 見ましたぁ
  こんばんわぁ^^


遊びに来てくれてありがとです^^
あはは^^;・・・うちのうにょちゃんは私に似て良く寝るコですから許してやってくださいね^^;

ビデオ・・・わたしもいいモノ見れました♪感謝です^^(本音・・・笑)
そっちに行ったらぜひぜひ案内してくださいな^^楽しみにしてまぁ~す♪♪
ガイドさんなしじゃ迷子になっちゃう(笑)みゅ~~~(;_;)
・・・でもホテルは京都にしようと思ってるので遠くなっちゃうかなぁ^^;;;


ではでは(^0^)/

[243] 2002/09/21(Sat) 03:16  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: 見ましたぁ
  sweet_bberryちゃーん:
関西旅行、実現しそうだね。京都に宿、とるんだね。
よっしゃ!kousukeバンドのメンバーがガイドをいたしましょう!
スケジュール、なるべく早く教えてね。

[253] 2002/09/24(Tue) 15:28  DEL  EDIT 

  sweet bberry さん  [関東]  
  Re: 見ましたぁ
  こんばんわ^^

わぁーーーいっ(^0^)/日程は一応10/19~21の2泊3日にしよーと思います^^
ちゃ~んとライブに行けるように組んでみましたよ^^

なんかとーっても待ち遠しいなぁ^^

(ほんとはこのライブの為に一人旅を計画してたのでありまぁす^^)

ではでは^^




[257] 2002/09/24(Tue) 23:08  DEL  EDIT 




  CHINAMI さん  [近畿]   RES
  もっと~!
  ホントにホントにお疲れ様でした。
今回はもう、私にとっては言葉で表わせないライブでした。感謝です。いろんな事件あったけどね。(笑)
次のライブまで待てないよ~
早く弾きたいぃ~
[254] 2002/09/24(Tue) 18:13  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: もっと~!
  お疲れさん。よくがんばったね。
剛ちゃんからも多くのことを学んだようだね。
ブルーノートの1stセットの後のダメ出し、ちょっときつかったかなー。。
すまん!許してちょんまげ!(笑)
さー、また10月から地道にレッスンしましょ。
年内にあと数本はライブやるしー、しっかり基礎体力を鍛えて、基礎練習もやって。。(これは私自身への言葉でもありーの。。)
[255] 2002/09/24(Tue) 19:43  DEL  EDIT 




  EPINO さん  [地球外] RES
  無題
  お疲れ様です。
連夜追っかけましたが、演奏している方との距離が近づくほど感じるものが強いのに驚きました。
びすとろは本当にそういう空気でした。
うるる…ってなったのは私も同じでした。
(合い方に背を向ける形で見てたので、ナイショです。ふふふ。)
エジプトのピラミッドを見て感じるような…うまい例えができませんが、
すごいすごいパワーを感じました。
フランスから帰国してたスーパーマンさんもなぜかおられて、特しちゃいました。

あと最後一日をどんな風に終えられるのか、見たいと本当に思いましたが、
都合つきませんでした。
なんだかすごいソンをしたような気がしますが、2日見れたのを逆にもっとよろこばねば
ならないことだとも思います。

キタノサーカスは独特の雰囲気でした。タンゴに触れるのははじめてです。
真田広之さんが好きで、以前TVドラマ”非婚家族”でタンゴのシーンがあり、
そのなんだかややこしいせっぱ詰まった時にかかる曲に似てました。
(ホントは全然違うんだろうな…すみません)
これで新しいジャンルの扉がまた開けました。


[248] 2002/09/24(Tue) 00:01  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: 無題
  えぴのーん:
どもども。kousukeバンドは「ピラミッドパワー」だったのか!?
じゃーライブの最中に、果物を同じステージ上に置いとけば、長持ちするんとちゃう!?(しょーもないこと書いてもた。)

アコーディオンのタカくんがスーパーマン?!似てる似てる!(爆)
タンゴもいいだろー!?とくにピアソラの曲は意外な展開をするので、演奏してて楽しいよ。

で、千秋楽のブルーノートは、たくさん入ってくれました。演奏をお聴きになって、泣いておられるお客さんもおられたような。。。
ぼく自身、アンコールの曲(渡辺剛くんの「Waikin'Tomorrow」)のときに胸が詰まってしまって、泣きかけました。で、楽譜上で、どこやってるのか見失ってしまって、ちょっぴり小節数を間違えてしまいました。(ドジでした。)
そいでもって、最後に、な、なんと、ステージ上で、剛くんと抱き合ってしまいました。。(日頃はハグはきらいだー、、、なんていってたんですけど。)

とても体力的に、きつかった4連続ライブでしたが、充実感でいっぱいです。
ほんとにいつも応援してくださってありがと。言葉ではいいきれないほど感謝してます。
ではでは。
[252] 2002/09/24(Tue) 15:30  DEL  EDIT 




  matilda さん  [近畿] RES
  すごい プレゼント!
  昨日のライブは最高でした!

渡辺さんとCHINAMIさんのバイオリンの二重奏(というの?)から始まって
清水さんのアコーディオンも入って
5人が円を描いて演奏している姿と音の高鳴り、緊張と調和がほんとにすごかったです。
そして、そして ついに(他意はないです)
こーすけさんが「Matilda」という曲を作ってくださって みなさんで演奏して下さって
こんなプレゼントをもらえる人はそうそういないですよね。なんて幸せ者なんでしょう
とても心地よいワルツで ほんとに私をイメージして作ってくれたんですか?
あんな風に生きていきたいと思います。ほんとうにありがとうございました!

この感動は文章では書ききれないです。
この感動を味わいたい人 びすとろYOSHIDAへ来てみて下さい。

ではでは

[246] 2002/09/22(Sun) 15:35  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: すごい プレゼント!
  Matildaさん:
どうもどうも。。ようやく4連続ライブが終りました。
翌日、すぐに函館にいってて、今、オフィスにもどりました。
もう倒れそうです。。とほほ。
プレゼント、こんなに喜んでいただいて。私もうれしいです。
あの曲はMatildaさんご自身をイメージして作曲しました。
素晴らしい笑顔、しゃきっとした姿勢、力強さの中に垣間見える女らしさと弱さ、これはもうワルツしかない!って思いました。
感動していただいて私も本当にうれしいです。
来月も会おうね。
[250] 2002/09/24(Tue) 15:08  DEL  EDIT




みにこ さん  [近畿] RES
  ヾ(@⌒▽⌒@)ノこんにちはあ!
  今日から3日間ですね♪
体調はバッチリですか?
行きたいなぁ。な~んて思いながら・・・残念(泣)
週末に和歌山に釣りに行くのです。。。岸釣りなんだけど。
ほんと、釣れるのかどうだか(笑)
がんばってくださいね。

[242] 2002/09/20(Fri) 11:35  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: ヾ(@⌒▽⌒@)ノこんにちはあ!
  今朝は身体中が痛いよー。。。。。。。。。。。。

釣りかー。。。いいなー。。
和歌山だったら、そりゃ連れるでしょうー。。
きっとカツオがつれるよ。
ぼくはライブで楽しみます。
みにこちゃんは、釣りで楽しんでね。。
[245] 2002/09/22(Sun) 10:41  DEL  EDIT 

  みにこ さん  [近畿]
  ヾ(@⌒▽⌒@)ノこんにちはあ!
  体の痛いのはよくなりましたか?
私も、体が痛い。。。特に腰が・・・

釣りは、岸釣りだったのでカツオは釣れませんでした。
太刀魚&鯵(ほんと小さいけど)だけでした。
上げたての太刀魚がピカピカで奇麗でした。

3日間もよかったみたいで、いいなぁ。行きたかったなぁ。なんて思ってます。
次回を楽しみにしておこう~!!

[249] 2002/09/24(Tue) 11:46  DEL  EDIT 




  みーちゃん♪ さん  [地球外]   RES
  キャァ~ε3 ライブに行くじょ~♪(^O^*)
  Kousukeさ~ん! こんばんは~φ゛
みーちゃんがピ・ピ・ピアニストだなんて・・
は・は・恥ずかしいじょ~(嬉しい)けども…
凄~い!Kousukeさんに言って頂けると
何だか・・やっぱり木に登っていい?ブゥ~ε3
(ピアノも、なんちゃってなので恥ずかしぃ~爆~)
ありがとぅ!! (チマチマ頑張りま~すぅ♪)

ところでみーちゃんのお弟子さん(笑)2人とみーちゃんの
3人で9月22日(日)のブルーノート♪に行かせて
頂く事が決定しましたよ~♪ (ワクワク)
声を掛けてもいいですか?(太った可愛い子)←嘘です!
かなり太ってるけど避けないでね~(爆)

ではチケットをゲットしに行くねぇ!!
応援してまするよ~v(*^.^*)vドキドキ♪

[203] 2002/09/03(Tue) 01:31  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: キャァ~ε3 ライブに行くじょ~♪(^O^*)
  みーちゃん:
どもども、ブルーノート、ありがとう。
ぜったいに、声をかけてね。
ぼくも弾きながら「○った可愛い子」探すね。
見つけたら、手をふるね。(マジやで。。)

[206] 2002/09/03(Tue) 18:56  DEL  EDIT 

  みーちゃん♪ さん  [地球外]  
  Re: キャァ~ε3 ライブに行くじょ~♪(^O^*)
  ○った可愛い子・・訂正しま~すぅ!
肥えた可愛い子でーすぅ・・・んん~!?
変わらへんヤ~ン!(笑)

みーちゃんもマジに手を振るよ~ω(∩v∩)ω
遠慮気味に?手を振っているのは私ですぅー
お上品にネ?!・・・応援してまするよ~♪
[210] 2002/09/04(Wed) 03:59  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: キャァ~ε3 ライブに行くじょ~♪(^O^*)
  昨日は、携帯メールで、どうもどうもでした。
メル友になったりして。。(笑)
ブルーノートは全席指定なんで、ピアノの近く(舞台下手)だったらいいのにね。
では楽しみにしてまーす。
[214] 2002/09/04(Wed) 11:41  DEL  EDIT 

  みーちゃん♪ さん  [地球外]  
  Re: キャァ~ε3 ライブに行くじょ~♪(^O^*)
  お忙しいところメール有り難うございました~(ニコニコ)
メル友♪大歓迎~ざますぅ(おくれやっしゃ~で御座いますぅ)
でもでも、みーちゃん嬉しいんだよ~!
ジャズ・ピアニストの方とこんなにお気軽に
お喋りが出来るなんて・・(夢?)・・頬っぺたつねって見よ・・
ε)*^o^*(ξギュゥ~・・肉厚でした~(爆)

☆カレンダーを見るばかりだよ~♪
Kousukeさん!御身体に気を付けて下さいネ~♪
[217] 2002/09/04(Wed) 14:04  DEL  EDIT 

  みーちゃん♪ さん  [近畿]  
  Re: キャァ~ε3 ライブに行くじょ~♪(^O^*)
  早速、チケットが届きましたよ~♪
嬉しくて皆でワクワクしていますσ(^.^*)

Kousuke様の演奏を皆ちゃまで応援してるよ~!!
手を振るじょ~(*◎w◎*)/~~
[218] 2002/09/05(Thu) 15:49  DEL  EDIT 

  みーちゃん♪ さん  [近畿]  
  Re: キャァ~ε3 ライブに行くじょ~♪(^O^*)
  Kousukeさ~ん♪ こんばんは~v(^.^*)
もう直ぐですよ~\(*^O^*)/万歳~♪

みーちゃんは昨日の発表会を終えて(大変でした)
今は、少し落着いたので明日、郵便局に
チケット料金を振り込みに行くので~すぅ♪ワクワク♪

どんなんかなぁ~(ドキドキ)
ミーチャンの生徒さん2人とミーチャンの3人で
行かせて頂きまーすぅ(*^w^*ゞヨロシクね~♪
(手を振る練習をしときますぅー爆ー)
[225] 2002/09/09(Mon) 21:27  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: キャァ~ε3 ライブに行くじょ~♪(^O^*)
  みーちゃん:
発表会だったんですか。先生が一番たいへんでしょう!?
お疲れ様でした。
ブルーノートはチケット完売だそうです。。。(びっくり)
ところが!ロイヤルホースはまだまだ残ってる。。。。とほほ。
さー最後の追い込みです。営業とアレンジ。。。
[226] 2002/09/10(Tue) 11:45  DEL  EDIT 

  みーちゃん♪ さん  [近畿]  
  キャァ~ε3 ライブ最高~凄いっ♪(^O^*)
  Kousukeさ~ん! 本当にお手手を振ってくれましたね!
みーちゃん感激しましたよ~!! Kousukeさんの
演奏は本当に人の暖かさを感じましたよ~♪(興奮中)
とっても迫力あるぅ~~~∮(◎o◎*)゛ 

お客様も最高に満員で・・(゜-゜i)それはそれはもう~♪
ライブでの迫力といったら・・何て言いましょうか?(爆)

とにかく凄い良かった~♪ v(*^O^*)v
※ステキな興奮をありがとう~!※
また必ず見に聴きに行かせてもらうじょ~!!

☆Kousukeさんの握手がまた嬉しいみーちゃんで(ギュ)
上手になるように♪後で、手をモミモミしておきました(爆)

☆~お疲れ様でした~☆  ミーチャンより)*^o^*( 
[247] 2002/09/22(Sun) 23:04  DEL  EDIT 




  epino さん  [地球外]   RES
  無題
  このあいだは驚かさせてしまいました。
当日発見したので、どうしてもお知らせしたくなり、メールをしてしまいました。
決してストーカーではありませんので…
ぐ・う・ぜ・ん♪

ところで16日は大盛況だったようでよかったですね。
やっぱり行きたかったナ残念。

それで、最後のおまけ事件ですが、すごーーーーいですね。
皆さんどっとお疲れになられたことでしょうね。

かくいう私も18日の大仕事は、大波乱(←大袈裟か…)の末終了しました。
すっごい失礼な制作会社とお仕事しました。
うふふふ~見た目とは違い私はおとなしゅうないで~きらーん!
相手見てからにしーやー…って言いたかったです。
わたしも会社を背負ってるんで弱いです。くくくー!!

さてそんなことは忘れ、kousukeさんたちを見習い、切り替えて楽しく
やっていこうと思います。

自分にご褒美として、ライブ楽しませて頂きますー♪
小さい二人組が連夜ストーキングさせていただき!
[241] 2002/09/19(Thu) 16:32  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: 無題
  連日連夜、ライブに来てくれてありがとう!
昨夜の「びすとろ」ライブも盛り上がったね!
渡辺ちゃん、ぼくの背中に乗っかってヴァイオリン弾くんだもんなー。(笑)
ぼくもとても楽しかったよ。
ぼくの一番大切な「びすとろ」に渡辺ちゃんが来てくれたことが
うれしくて、最後の「ウォーキン・トゥモロー」のときは
実は、こみ上げてきて、やばかったんです。。。
今夜のブルーノート、はじけるぞ!
[244] 2002/09/22(Sun) 10:39  DEL  EDIT 




CHINAMI さん  [近畿]   RES
  腕痛いよぅ・・・
  8月のツアーから、ずっと休みなくライブに突入で、フラフラです~(ヴァイオリン弾いたからじゃなくて、荷物重かったから?)
てっちゃんは元気かしら?
ま、16日のライブ終わってから「びっくり事件」あったけど、とってもいいステージだったし、なんといってもメンバー最高だからあとの3回が楽しみでーす♪
何が飛び出すかわかんないですもんね(^_^)
今度はtakaくんも加わるし、どんなステージになるのかなー
ワクワクするぅ~!
私もがんばりまーす☆
[238] 2002/09/18(Wed) 10:55  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: 腕痛いよぅ・・・
  kousukeバンドは体力バンドということはおわかりだよね!
楽器の練習より、持久力と筋力を鍛えておくこと!(笑)

「びっくり事件」、っほんまにびっくりや。(爆笑)

キタノサーカスでは、タカくんに目だってもらおうね。
では。
[240] 2002/09/18(Wed) 12:59  DEL  EDIT 




  みにこ さん  [近畿] RES
  今日!!
  すっごく楽しみにしています!
感動させてもらいますね。(笑)
がんばってください。
♪((O(〃 ̄― ̄〃)O))♪わくわく

アッ(〃・o・〃)+゛
無理ばっかり言ってごめんなさい<(*_ _*)>
[231] 2002/09/16(Mon) 10:31  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: 今日!!
  みにこちゃーん:
昨夜はライブに来てくれて、本当にありがとうございました。
お会いできてうれしかったです。
いかがでしたか!?ぜひぜひご感想を書き込んでちょんまげ。。。
久しぶりのガチンコライブで、今朝は身体中がいたいよー。
ゆっくりお話できなかったけど、ミニカーの交換、絶対しようね。
リンクの「MyNetFriends」に登録させていただきました。。
[232] 2002/09/17(Tue) 11:57  DEL  EDIT 

  みにこ さん  [近畿]
  \(^▽^)/コンバンワ!
  昨日は、お疲れさまでした♪
ありがとうございます ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆
じつは、私が想像していたのと違っていて、よかったです♪
感動させてもらいました。
それと、みなさんがほんと楽しそうに演奏しているので、うつってしまって、楽しかったです。
渡辺さんと西野さんのアドリブ?は、笑ってしまいました。
あれって、リハーサルしてないんですよね。(笑)
しっかりファンになってしまいました♪
また、是非聴かせてもらいに行きます♪

アッ(〃・o・〃)+゛
友達と仕事㊥に電話で話す機会があったので話していたら、感動したらしく、また行こうねって言ってました♪
仕事㊥にちょっとだけ長電話してました(笑)
小学生の彼女は、サックスが気に入ったみたいです。(笑)

今度は、ゆっくりお話してくださいね(笑)
ミニカーの交換、楽しみにしています♪o(*^-^*)o♪

リンクありがとうございます。
最近、サボリ気味で・・・
サボってる場合ではないですよね。
がんばって更新していきます。ヾ(@⌒▽⌒@)/あはは
私もリンクさせてもらおうかなぁ♪
[237] 2002/09/17(Tue) 21:29  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: 今日!!
  みにこちゃーん:
さっそくのお書き込みありがと。
>昨日は、お疲れさまでした♪
>ありがとうございます ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆

お礼をいうのはこちらですよ。。。来てくれてありがとうございました。

>じつは、私が想像していたのと違っていて、よかったです♪
>感動させてもらいました。
>それと、みなさんがほんと楽しそうに演奏しているので、うつっ
>てしまって、楽しかったです。

想像よりいいものでよかった。。(ほっ。。)

>渡辺さんと西野さんのアドリブ?は、笑ってしまいました。
>あれって、リハーサルしてないんですよね。(笑)
>しっかりファンになってしまいました♪
>また、是非聴かせてもらいに行きます♪

渡辺くんと西野ちゃんのかけ合い、最高だったね。
関西名物「お・ま・え・は・あ・ほ・か」も飛び出したしね。(爆笑)
あれはリハーサルしたくてもできひんわ。。(笑)

>小学生の彼女は、サックスが気に入ったみたいです。(笑)

サックスの荒崎さんははじまる前に「今日はしんどいし、ソロは短めにするわ。」って言ってたくせに、思いっきり長くて、私のソロをすっ飛ばして、終らせちゃうんだもんなー。すねるぞー!

>今度は、ゆっくりお話してくださいね(笑)
>ミニカーの交換、楽しみにしています♪o(*^-^*)o♪

絶対しようね。

>リンクありがとうございます。
>私もリンクさせてもらおうかなぁ♪

ぜひぜひよろしくお願いします。友だちやん。。。(笑)
ではでは。
[239] 2002/09/18(Wed) 12:57  DEL  EDIT 




  CHINAMI さん  [近畿]   RES
  でしたぁ~♪
  きのうはお疲れ様でした。私、今からだバキバキです。。。
ホンマに濃ゆいバンド~♪
金、土、日3連チャンライブに向けて腹筋、腕立て、走りこみでもしておきます!
[233] 2002/09/17(Tue) 13:07  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: でしたぁ~♪
  どもども。お疲れ様でした。夕べの演奏は、かなりいけてたよ。
渡辺くんに負けず劣らず、自己表現や自己主張ができてたと思います。
彼はまわりのミュージシャンの力を引き出してくれるよねー。
さー!あと3本、がんばりましょう!
それにしても「とほほなライブハウスやったなー。ロイヤルホース!」(爆笑)
[234] 2002/09/17(Tue) 21:44  DEL  EDIT 




  EPINO さん  [地球外]   RES
  いよいよ始まりますね
  KOUSUKEさん連続コンサートいよいよですね!
がんばってくださーい!

見に行きますよー。

楽しみですが、1月にぎゅうっと詰まっててもったいないようなそんな気もしたりします。
  ↑ビンボー症です…

gaiaxの方のHP行ったら30000hitしてますねー!
おめでとうございます。
私は30003だったです。

私もじつは18日に大仕事がありそれまではちょっっと落ち着きません。
KOUSUKEさんはイベント前どうですか?

ワクワクなんでしょうか?
私は心臓飛び出すような感じです。こういう時どうされてますか?
はーあきませんわほんま。



[229] 2002/09/15(Sun) 00:32  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: いよいよ始まりますね
  えぴのーん:
いよいよ明日が初日です。
きょうは最終楽譜チェックとセット、それと腕と指のトレーニングです。(これがなかなかきつい!ほとんど格闘技です。。。)

たしかに1週間に4本はもったいないか。。。
楽日のブルーノートまで身体もつかなー!?

別館HPの30000ゲットは、な!なんと!アコーディオンの清水貴博くんであることが判明!(何プレゼントしようかなー。)

えぴのんも大仕事があるとのこと。
まー、なるようにしかならないので、開き直りましょう。
私はいつもそう思ってます。。
[230] 2002/09/15(Sun) 08:39  DEL  EDIT 




  金谷康佑事務所 さん  [近畿] RES
  ジャズクラビデオ販売のお知らせ
  各位
去る6月30日におこなわれました金谷こうすけジャズクラオーケストラ旗揚げコンサート「Jazz-ClaA live」のビデオができました。jazzring.netに参加されておられますフリーのビデオカメラマン「トガジン」さんの撮影と編集です。
ステレオ録音(ミキサーからラインで録っています。)
全曲収録。時間は約120分。

ご希望の方は「住所・氏名・電話番号・メールアドレス」を明記の上、メールにてお申し込みください。
定価¥2500(送料込み)となっています。
ふるってお申し込みください。

<収録曲>
~第1部~
1/きみは雲海をみたか
2/震災組曲-第1楽章-「崩壊」
3/震災組曲-第2楽章-「レクイエム」
4/震災組曲-第3楽章-「21回目の始まり」
5/震災組曲-第4楽章-「フェニックス」
~第2部~
1/ちぢに乱れる心
2/亡き王女のためのパヴァーヌ
3/チュニジアの夜
4/星に願いを
5/ムーライトセレナーデ
6/やさしい気持ちで
7/バートンブルース
8/きみは雲海をみたか
[190] 2002/08/21(Wed) 10:07  DEL  EDIT 

  金谷康佑事務所 さん  [近畿]
  Re: ジャズクラビデオ販売のお知らせ
  すやきんさん、いつかちゃん、ご購入ありがとうございます。
[192] 2002/08/26(Mon) 14:07  DEL  EDIT 

  ニャたんぽ さん  [関東]  
  Re: ジャズクラビデオ販売のお知らせ
  ビデオ申し込みました(^^;)
たっぷり120分ですね、しかも第2部には
私のお願いしていた、ポップなスタンダード
も入っているではありませんか。
70インチのプロジェクタで見るのが楽しみです(^^;)
[193] 2002/08/27(Tue) 09:53  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: ジャズクラビデオ販売のお知らせ
  ニャたんぽさん:
ご購入ありがとうございます。
1週間以内には届くようにしますね。
[194] 2002/08/27(Tue) 16:09  DEL  EDIT 

  ニャたんぽ さん  [関東]  
  ジャズクラビデオ見ました(^^;)
  「Jazz cla alive」 ビデオ見ました(^^;)
素晴らしかったです、jazzとclassicが見事に融和していました。
思ったよりポップな仕上がりでしたね。
「君は雲海を見たか」は名曲なことを再確認しました。
70インチのプロジェクタで見たら、隅々まで見えましたよ。
kousukeさんが譜面めくっているとことか。
chinamiさんはスリムで、なかなか絵になってました。
ジャネットさんの「星に願いを」は、リンダ・ロンシュタットの雰囲気を
彷彿とさせました。
ジャネットさんのMCで、kousukeさん照れていたのが可笑しかったです。

夏頃kousukeさんが、アレンジで大変だと、おっしゃっていた理由が分かりました。
今回のアレンジだったのですね、あれだけのパートを書くのは大変なのでしょうねえ。

私の好きな「僕の息子」が無いのが残念でしたが、
「僕の息子」は個人色が強いとも云えるので、アレンジと詩を変えて
(おこらないでね)、リミックスしたら、看板曲になると思うのですが、
どうでしょうか。

ジャズクラは皆さん、全員が布を織る様に、丁寧に演奏されていたのが、
とても印象に残りました。これからも続けて下さい。
[227] 2002/09/12(Thu) 09:43  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: ジャズクラビデオ販売のお知らせ
  ニャたんぽさん:
どうもどうも。ほめていただいてうれしいです。
苦労してアレンジした甲斐がありました。
実は、ビデオ、けっこう売れてるんです。。。。
(今月の4連続ライブでも、売れればいいなー。。。)

「僕の息子」、リミックスしますね。。
まず、タイトルを変えて、歌詞変えて、アレンジ変えます。

アドヴァイスありがとうございました。
[228] 2002/09/13(Fri) 13:35  DEL  EDIT 

投稿者: Kousuke 日時: 2002年04月06日 13:27 | パーマリンク
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mintjam.blog88.fc2.com/tb.php/2-c6a00f36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
