震災メモリアルコンサートを昨日無事終えることができました。
出演者は当日のスケジュールの合間を縫って、
駆けつけてくれた人がほとんどでした。
予算がまったくの0円で、出演者の方も
完全ノーギャラのため、私がオファーを躊躇してしまい、
正式なオファーがとてもぎりぎりになってしまったのです。
(桑名ハルコ姉貴には昨夏に相談してたんですが。。)

予算0円であんなコンサートが開催できるんだ!
と逆に驚きましたが、これは実は決していいことだとは
思っていません。
(予算なし、といっても、実行委員の方々、一部の出演者、
音響さんが!現実に自腹を切ってくれたわけですし、
そんな方々にこれからも甘える続けることはできません。)
今年やったことで、ずいぶんお客様からも募金をいただきましたし、
来年はもっと近隣のみなさんに参画してもらおうと思っていますので、
ちゃんと予算組みできるコンサートにしたいと思います。
そして未来永劫続けていきたいです。

夙川音楽街道は今年で5周年を迎えたわけですが、
資金難の中で、すごくもがいてきました。
しかし、このコンサートをやったことで、
夙川に本当に必要な音楽活動がわかった気がします。

みんなおぼろげながらも、
毎年この時期の「震災メモリアルコンサート」と、
4月第1日曜日の香櫨園周辺野外でのイベントの2本が
「核」になることが見えてきたと思います。
そして年間通じて、夙川各所で小規模なライブを継続
することも大切なことだと思います。

出演を快諾してくださった
智内威雄さん、河村泰子さん、中嶋明彦さん、宮本リョージさん、
宮藤晃妃さん、山田純平さん、ダイナマイトしゃかりきサーカスさん、
桑名ハルコさん、司会の小野木朋子さん、音響の音太郎さん、
調律の日野さん、カメラの小澤さん、本当にありがとうございました!
そして、
実行委員の方々、ボランティアスタッフの皆さん、
大手前大学ジャズ研の皆さん、ユーストリーム配信をしてくださった
岡本商店街のアリオリオさん、協賛や後援に名を連ねてくださった
法人・団体の皆さま、ウクレレ倶楽部の仲間、私のお弟子さんたち、
本当にありがとうございました。
そしてそして、
何より!のべ200名を超えるご来場のお客様、
本当にありがとうございました!

01.17 (Mon) 18:42 [ 非日常 ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mintjam.blog88.fc2.com/tb.php/264-3255f726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
