皆さまへ:
拝啓
孟秋の候、皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
日ごろよりのご厚情に深く感謝申し上げます。

さて、私が50歳になったのを機にスタートさせましたシリーズコンサート『Notes Of Life~人生ノヲト』も今年で4回目を迎えることとなりました。

このコンサートは、企画から本番当日に至る過程で、「自分は何のために音楽をやっているのか」ひいては「何のために生きているのか」、「お客様との一体感と共感はどうすれば生まれるのか」を私に改めて考えさせる機会となっています。
年齢と共に「確信」と「安定」に向かいたい自分の音楽が、逆に年々「迷い」と「惑い」に向かっていくのを感じさせ、私に思考するチャンスを与えてくれています。
そして、このコンサートは、「音楽的な新しい出会い」をお客様と共有する機会としても、とても重要です。

昨年のコンサート以降、さまざまな音楽的あるいは人間的出会いがありました。
その一つが、和太鼓 松村組という強力なユニットを率いる総大将「松村公彦」氏との出会いです。
邦楽と私の音楽の融合を強く意識した日々を送る中での出会いであり、私の音楽性に強い影響を与える出会いでした。

今年は、松村組の皆さんと新しいジャンルの音楽にチャレンジしたいと思っています。
私の生き様に基づく私の創造する音楽を、お客様それぞれの生き様に重ね合わせていただければたいへん光栄に思います。

今年はさらに、東日本大地震で被災されました皆さまに強いメッセージを送りたいと思っています。
私は、阪神淡路大震災の被災者であり、震災によって人生の方向性を変えた人間の一人です。
また松村公彦氏も、震災によって、公職を辞し音楽の道に入った人であります。
いまこそ「音楽のチカラ」を皆さまに届けたい。
近々私たちが東北に実際に出向いて奏でるサウンドを、今回「西宮市フレンテホール」で演奏したいと思っています。
詳細は下記に掲げています。
どうかご期待ください。
皆さまと会場でお会いできますことを楽しみにしております。
末筆ながら、皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
敬具
平成二十三年十月吉日 金谷こうすけ

「Notes Of Life~人生ノヲト~コンサート」
~東北に届け!ぼくたちの『人生ノヲト』~
2011年10月16日(日)
15時開場/15時半開演
Pf/金谷こうすけBs/中嶋明彦Ds/堀越彰Ts/荒崎英一郎Vo/宮藤晃妃Vn/ユーマ
和太鼓/松村公彦と松村組
司会/美宙果恋(元宝塚歌劇団月組)
<チケット>
(一般)前売¥3800/当日¥4500
(アミティ友の会)前売り¥3300/当日¥4000
※お問合せ・申込
▽(株)エス・ピー・エース/06(6204)0412
▽(公財)西宮市文化振興財団/0798(33)3111
主催/西宮市・(公財)西宮市文化振興財団・MINT JAM
後援/西宮市コミュニティ放送(株)・カフェミント
協力/SPace・夙川音楽街道実行委員会・(有)ともも・ミントミュージックスクール
  
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
---------- [ 編集] . 12/03, 17:21 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mintjam.blog88.fc2.com/tb.php/292-539fdbc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
