ずっと前から温めていた私の夢のひとつである、音楽イベント『夙川音楽街道』が、4月1日(日)に阪急夙川駅~苦楽園にかけて、なんとか開催の運びになりました。
昨年末に、実行委員会(といっても4人だけですが。。)を作り、みんなのコンセンサスを得ながら、企画を立てました。

私は『夙川』という街が大好きで、学生時代から、いまは亡き『バートンホール』(3階がホールで、地階がカフェバー)に入り浸っていました。
好きが嵩じて、オフィスや自宅まで、この界隈にしたほどです。

その夙川で「なんとかジャズを中心とした音楽イベントができないか!?」、「夙川を音楽で満ち溢れる街にしたい!」という想いをずっと抱き続けていました。

当日は、
午後1時~午後9時まで、夙川公民館内にある「松下記念ホール」を中心に、ホール外でも、ストリートやお店で、音楽が演奏されます。
また、新しくできる『JRさくら夙川駅』~『松下記念ホール』~『阪急夙川駅』をニューオーリンズ系のジャズがパレードする予定です。

そしてさらに!!!なんと!この日から、夙川は『さくら祭』の期間に突入するのです!!
今年は暖冬な感じなので、4月1日の段階でも、夙川の桜は、
けっこう咲いていると思います。
きっとすごい人出になるんだろうなー。。

『夙川を音楽で溢れる街に!』を合言葉に、皆さん、どうか成功しますように盛り上げてください!
このブログへの応援メッセージ、待っていまーす!!!

<開催概要(予定)>
(松下記念ホールでのコンサート)
■第1部■入場無料(司会:高田英子)
☆13:00~13:20
 北野寿江ニューオーリンズバンド
☆13:25~13:45
 関西学院大学ジャズ研「ジャム」         
☆13:50~14:10
大手前大学ビッグウェンズディ ジャズオーケストラ
☆14:15~14:55
 荒崎英一郎ビッグバンド
☆15:00~15:30
六甲ジャズフェスティバル選抜コンボ
Ds/上場正俊 Pf/鎌田恵 B/宮野友巴 Ts/里村稔
☆15:40~16:10
西宮ジャズ3デイズ選抜コンボ
Vib/鍋島直昶 B/宮本直介Ds/北村吉彦Pf/金谷こうすけ  
☆16:20~17:00
ダイナマイトしゃかりきサーカス(アカペラ)        
   
■第2部■入場無料(要整理券)(司会:増井孝子)
☆メインコンサート18:30/開場 19:00/開演
『金谷こうすけジャズ&クラシック
            メルティングオーケストラ』
 Pf/金谷こうすけ B/中嶋明彦 Ts/荒崎英一郎 
 Vn/CHINAMI Vn/長澤眞紀 Va/大槻桃子 Vc/三宅香織
(スペシャルゲスト)
 渡辺剛(Vn/元Gクレフ)&堀越彰(Ds/山下洋輔トリオ)

 ※内容は変更される場合もございます。
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mintjam.blog88.fc2.com/tb.php/31-1cb6552d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


関西学院大学
関西学院大学概観 大学全体 日本基督教団の係属で、ミッション系大学としての歴史は古く、日本で2番目に設立された。キリスト教(プロテスタント)に基づいた教育を行っている。関東に対する関西として、西日本の指導者ともなる意味でWest Japan、すなわち
瑠奈のblog 02/14, 05:05
     
