かな~り疲れておりますー。。。。

☆27日(土)
 夕方から『三田屋本店~やすらぎの里~』で、ボーカルの村木舞さんとのデュオの仕事。
村木さんとは、以前、ブライダルでご一緒させていただいたことがあり、2回目の共演でした。
レストランでの仕事は、年に、ほんの数回なんですが、ほとんど、音楽を聴いていらっしゃらないお客様の中でやるのも、また一興ですー。。
ピアノ弾いてたら、とにかく、お肉の焼ける『ジュ~』という音と、『最高に美味しそうな匂い』で、お腹が何回も鳴きました。。。(笑)




三田屋本店は、な、なんと『ベーゼンドルファー』のフルコンを弾くのですが、蓋は閉じたままで、しかも椅子が低く、ポジショニングはよくないのです。蓋を閉じて、マイクで拾ってるんですが、オープンにしてマイクなしの方がいいんだけど。。。いつもトラで入るんですが、この環境でプレイするんだからレギュラーの人は、すごいなー、って思ってしまいます。
せっかくの名器をもっと活かしてほしい。。。

村木さんとは、休憩時間に、バカラックのお話で盛り上がりましたー!

で、帰路、教え子が交通事故に遭ったとのメールが入り、病院へ直行。
命には別状なしで、よかったです。
夜遅くに帰宅して、速攻でベッドに。。

☆28日(日)
 早朝から事務所のミーティング。。
お昼から、スクールのお子ちゃま部門の新年会。。苦楽園の『愛蓮』。
ここで、私、紹興酒を一人で、バカバカ呑んで、やや顰蹙。。。

070128_141824.jpg


酔っ払ったまま、電車で、ワッハ上方に。。
B-ROXYの35周年でコラボする予定の講談師『旭堂南陽』さんと打ち合わせ。。。
まだお若いのにとてもしっかりした好青年でしたー!!!
ワッハ上方では、関西のありとあらゆる芸能のイベントをやってました。お師匠さまの旭堂南陵さんやら人形浄瑠璃やら。。。
舞台袖で、藤本義一さんの横で、ステージを拝見してました。

070128_164015.jpg


帰りの電車で発車待ちしてると、私のオケに参加してくれてたヴァイオリンの『TM嬢』に遭遇!
普通なら「あー、久しぶりー!」って言いそうなところ、さすがアーティストはちがう!!

開口一番、『電車乗るのー!?』ってか!?(笑)
私かて電車くらい乗りますわよ。
な、なんとハワイに実家がある彼女は、ウクレレのジェイク島袋さんと親しく、夙川まで、ジェイクさんのお話でそれなりに盛り上がりました。

それにしても、酒の匂いを消すのに苦労しましたよー。。。
やっぱ昼間に呑むと、しんどくていかん!
打ち合わせ後は、早々、帰宅して、たぶん午後7時か7時半ごろには、寝ました。。
今朝、目が覚めると、9時。。。12時間以上寝たのだ!(目がくさっちゃいそうですー。。)
01.29 (Mon) 13:10 [ 非日常 ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mintjam.blog88.fc2.com/tb.php/34-30ba8297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
