上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2002年4月~の掲示板4
みーちゃん♪ さん  [近畿]   RES
  御豚さんです(笑)
  kousukeさ~ん!お元気ですか~♪
(みーちゃんですが覚えてますか?)

母がずっと入院していたので色々と大変でした・・
けど今は、退院して週3回、人工透析をしてるょぉ。。

今年9月は神戸で生徒さんの発表会があって
生徒さんと連弾は「君の瞳に恋してる」を、
講師演奏ではソロで「ラ・フェスタ」を弾いたじょ~

毎日病院に行って、お仕事も2つしてるので
あまり練習が出来なかって当日までドキドキの緊張でした(苦笑)

また落ち着いたらkousukeさんのライブに行かせてもらうじょ~♪
あの力強いステキな握手でパワーを頂だ~~~ぃ!!(笑)

寒くなってきましたので、お身体に気を付けて
演奏頑張って下さいね~~~♪

ぁ!みーちゃんHPにブログあるょ~ん(自宅ピアノ載せたり)笑
良ければ遊びに(カキコも?)笑 来て下さ~ぃね!?
ω(^曲^)ω ~♪
[757] 2005/11/09(Wed) 04:21  DEL  EDIT 

  Kousuke さん  [近畿]
  Re: 御豚さんです(笑)
  みーちゃーん:
いろいろたいへんだね。
でも、がんばってください。
お母さんのご回復お祈りしてます。
ブログ、いきますね。
[759] 2005/11/09(Wed) 11:57  DEL  EDIT 

  みーちゃん♪ さん  [近畿]  
  Re: 御豚さんです(笑)
  kousukeさ~ん!!
有難ぅござぃま~す!頑張りま~すっξ

みーちゃんブログ・・何ちゃってって感じで(笑)
ボチボチやってます(苦笑)

今から母の朝食と昼食の準備をしま~す(早っ)
病食を作るのって案外大変なのね。。。
お料理の腕が上がりそうです(笑)

♪kousukeさんのライブに早く行きたいなぁ~♪♪♪
[760] 2005/11/10(Thu) 05:40  DEL  EDIT 




  三村勝則 さん  [中国]   RES
  元気ですか?
  こんど、大阪にカフェをオープンされるそうですね。おめでとうございます!いずれはライブハウス?こんど大阪に行くときには立ち寄らせてもらいますね。店にはいつもはいない?
[756] 2005/11/08(Tue) 11:08  DEL  EDIT 

  Kousuke さん  [近畿]
  Re: 元気ですか?
  先輩、どうもです。
お店にいらっしゃるときは、メールくださーい!
いとくようにしまーす。

[758] 2005/11/09(Wed) 11:51  DEL  EDIT 




  sweet_bberry さん  [関東]   RES
  こんにちは~
  kousukeさんこんにちは(^-^)
やっとHPを立ち上げました。
簡単に作った小さなものなので日記中心ですが・・・遊びに来てやってください(T-T)
あと、kousukeさんのHPをリンクさせていただきました。

・・・出張に行きたいのに、行く機会がなかなかできない・・・(涙)
行くときは必ず連絡しますね~!

ではでは~(^▽^)/~~
[754] 2005/09/01(Thu) 14:22  DEL  EDIT 

  Kousuke さん  [近畿]
  Re: こんにちは~
  亀レス、ごめーん。。。。
なかなかスケジュールがあわないねー。
私もそっちにいくときは連絡するね!
[755] 2005/09/13(Tue) 13:02  DEL  EDIT 




  sweet_bberry さん  [関東] RES
  お元気ですか~?
  kousukeさんお久しぶりです~(*ゝω・*)ノ
お元気でしたか・・・?

29日から仕事で大阪(心斎橋)に出張する事になりました(^-^)
神戸はだいぶ前に行ったけど、大阪は初めてです(^-^*)

せっかくの関西・・・kousukeさんのライブに行けるかなぁ・・・と思ったら、日程が重ならなかった・・・(涙)

また聴きたかったのに(´・ω・`)ショボーン

また聴けることを楽しみにしています(*^-^*)
ではでは(^▽^)/~~~
[742] 2005/05/23(Mon) 01:21  DEL  EDIT 

  Kousuke さん  [近畿]
  Re: お元気ですか~?
  sweet_bberryさん、
いやー、お久しぶり!
大阪出張ですか!
大阪弁の嵐を覚悟して来てくださいね(笑)

出張期間はいつまでかな!?
もしよかったら、6月5日(日)の午後7時から、
私のボーカル・ピアノ教室のセッション会が、
芦屋のライブハウス(JR芦屋駅から徒歩8分)であるので、
それに来ませんか。こじんまりとした楽しい気さくなセッション会ですよ。

いずれにしても、トップページにあるアドレスにメールくださーい!! 
[743] 2005/05/23(Mon) 17:07  DEL  EDIT 

  sweet_bberry さん  [関東]
  暑中お見舞い申し上げます~
  またまたご無沙汰してます^^
毎日の猛暑の中、バテたりしていませんか?

また関西に出張することになりました(^-^*)
kousukeさんのライブスケジュールが無かったので、またまたガッカリ・・・il||li _| ̄|○ il||li

ちなみに8月2日から6日まで関西におります~(6日は神戸にいますよ☆)
ではでは~ヾ(≧∇≦)〃

[753] 2005/07/30(Sat) 04:25  DEL  EDIT 




  MITURU さん  [近畿]   RES
  6/17ライブお疲れ様でした!
  どうも先日は、お疲れのところ写真まで撮って頂いて
ありがとうございました。
3/11「府民コンサート」以来、金谷さんのピアノを弾く姿をみて
ファンになってしまいました。
パワフルで繊細で優しくて。そんな言葉がピッタリ来てます。

少しだけどお話も出来て、とても感激でした。
またこれからもライブにもちょこちょこ顔を出しますので、
今後ともよろしくお願いします。
念のため写真をメールにて送らせて頂きますよ~(笑)。

元町でのライブはとても良かったです。
オリジナルの「Diary」は素敵な曲でした。
最後にふさわしい曲でしたね。ちょっと感動してました。
あんな綺麗な曲を書けるなんて、凄いなぁ。
また聴かせて下さいね。
それでは、これからもお身体に気をつけてライブ活動頑張って下さいね!

早く表紙の写真は替えた方が良いのでは?
今の方が断然カッコイイですよ!(笑)。

[748] 2005/06/20(Mon) 04:35  DEL  EDIT 

  Kousuke さん  [近畿]
  Re: 6/17ライブお疲れ様でした!
  MITURUさん:
どうも。お書き込みありがとうございます。
大阪府民コンサートに続いて、CHINAMIバンドの
ライブにもお越しくださって、重ね重ねありがとう
ございました。

「ダイアリー」、お褒めいただいてうれしいです。

それにしても、MITURUさんのサイトもすごいですね。
「ミツルファイト」!
府民コンサートのレポートなんか、圧巻です!

今後とも、CHINAMIちゃんともども、何卒よろしく
お願い申し上げます。

追伸
写真、近々、変更しますね。(笑)

[749] 2005/06/22(Wed) 21:16  DEL  EDIT 

  MITURU さん  [近畿]  
  ライブリポート完成です!
  金谷さん、どうもで~す!
先日のライブリポートが出来ました。
ちょっとリポートというよりは、日記っぽくなってますけど(苦笑)。
またお時間がありましたら、ご覧になってくださいませ。

写真替わりましたね?厚かましい意見を聞いて頂いたみたいで(笑)。
いい顔してますよ~カッコいいです!!バッチリですよ!
[750] 2005/06/27(Mon) 03:55  DEL  EDIT 

  MITURU さん  [近畿]  
  芦屋のライブには。。。
  行けなくてすいませんでした。。。
どうしても仕事の都合というか、野暮用がございまして。
こうすけさんのメインライブも一度観てみたかったんですけど。
次回、ありました時には是非、お伺いしたいと思います。

しばらくはライブを休憩されるんですか?
そんなことを書かれてましたね?
充電して更にパワーアップ&ヒートアップしたライブを
楽しみにしております。
それではお身体には気をつけて!夏バテしませんように~♪

[751] 2005/07/20(Wed) 03:40  DEL  EDIT 

  Kousuke さん  [近畿]
  Re: 6/17ライブお疲れ様でした!
  MITURUさん:
どうもどうも。
レフトアローンのライブは、モネさんがお越しくださいましたよ。
8月は、ちょっと充電させていただいて、9月~12月に、ライブをかなり入れるつもりです。
乞う!ご期待!
[752] 2005/07/24(Sun) 08:58  DEL  EDIT




三村勝則 さん  [中国]   RES
  お疲れさまでした!
  金谷さん、岡山バードお疲れさまでした。
満員御礼で演奏も盛り上がりましたね。
金谷さんのピアノが良かった…
と言われた女性のお客様もいらっしゃいましたよ^^
また次回も焼肉いきましょう!
[746] 2005/06/19(Sun) 09:22  DEL  EDIT 

  Kousuke さん  [近畿]
  Re: お疲れさまでした!
  三村先輩:
岡山では、たいへんお世話になりありがとうございました。
満員のお客様にきていただくこと、先輩、ほんとにたいへんだったと思います。重ね重ねありがとうございました。

それにしても、楽しかったですね。
あんなに雰囲気のあるライブハウスは、そうそうあるものではないですね。

アフターライブの焼肉もうまかった。
ほんとに岡山いい街!
またやりましょう!
[747] 2005/06/19(Sun) 09:49  DEL  EDIT 




  杉本篤彦 さん  [関東]   RES
  お世話になりました
  さくらFM、芦屋レフトアローン、岡山バードと
お世話になりました。
とても楽しく有意義なツアーとなりました。
また御会いできる日を楽しみにしております。
[744] 2005/06/14(Tue) 03:46  DEL  EDIT 

  Kousuke さん  [近畿]
  Re: お世話になりました
  おー杉本さん:
このたびは、こちらこそお世話になりました。
いやー、楽しかったですよね。
このパターンをどんどん広げて、西日本ツアー、やっちゃいましょー!

[745] 2005/06/16(Thu) 21:16  DEL  EDIT 




  みーちゃん さん  [地球外]   RES
  お久し振りぃです♪
  kousukeさ~ん!お元気ですか?
そして覚えておられますか?
みーちゃんで~す(にこにこ)笑

ここ何年も色々とありまして、音楽と放れ気味に
なっていましたが・・
そろそろ自分を取り戻そうと(大袈裟)笑

またコッソリとHPを見に来たよ~♪
いつもカッコイイですねぇ~!!
ではまた来ま~す♪
[739] 2005/05/09(Mon) 15:22  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: お久し振りぃです♪
  わーっ!!!!みーちゃ~~~んんん。。。。
めっちゃ久しぶりやーーーー。
覚えてるよーーーーー。
ブルーノート、来てくれたよね。
ピアノのぼくの背中の方向の席だったよね。
またライブ、おいでよーー。
[740] 2005/05/10(Tue) 12:26  DEL  EDIT 

  みーちゃん さん  [地球外]  
  Re: お久し振りぃです♪
  ぁゎゎゎ~♪ 覚えてくれてたぁ~感激!!

そぅそぅ! ブルーノートのライブで
kousukeさんの演奏中の背中をじぃ~っと(笑)

またライブに行きたいですぅ~♪

もぅちょっと落ち着いたら必ず行くよ~!!
(母が退院したところで只今みーちゃんはお世話中~笑)

でも・・ あ~ ヤッパリ音楽はイイなぁ~♪
また遊びに来ま~す!! おやすみぃ~(遅っ)笑
[741] 2005/05/12(Thu) 07:31  DEL  EDIT 




  SERO さん  [近畿]   RES
  お疲れ様でした!
  府民コンサートお疲れ様でした!久々のmini-JazzCla非常に良かったですね!詳細はミツルファイトに譲る?として、前回の文化ホールでの演奏を想い起こさせる、奏者と会場の一体感が心地よいコンサートでした。鳴り止まない観衆に、会場都合によりアンコールで応えられなかったのが唯一・・・残念!打ち上げの居酒屋も非常に情緒豊か?な店でよかった!当日の画像はSEROにアップしてます。皆さん見てくださいね~!
[737] 2005/03/16(Wed) 01:01  DEL  EDIT 

  Kousuke さん  [近畿]
  Re: お疲れ様でした!
  seroさん:
どもども。毎度、どもども。写真ありがとうございます。
ほんと、曲ごとにすごい拍手だったですねー。
めちゃうれしかったです。
[738] 2005/03/16(Wed) 15:41  DEL  EDIT 




  三木 さん  [近畿] RES
  先日は有難うございました
  ローサニでの門下生のライブに参加させていただき暖かい雰囲気に感激!皆さんの素晴らしい演奏や歌。楽しくて思わずセッションさせていただき最高の気分でした。金谷先生・生徒の皆様有難うございました!
[735] 2005/03/10(Thu) 13:22  DEL  EDIT 

  Kousuke さん  [近畿]
  Re: 先日は有難うございました
  三木さん:
お返事遅くなりました。お書き込みありがとうございます。
いやー、先日のセッション、楽しかったですねー!
それにしても三木さんのピアノ、すごい!
ほんとに自在に弾いておられるなーって感じました。
これからも、どんどん参加してくださいね!

[736] 2005/03/12(Sat) 12:12  DEL  EDIT 




ふじ さん  [近畿]   RES
  はじめまして
  こんにちは。この度は4月の「西宮ジャズ」のフライヤーなど
制作させていただきました。ライブ楽しみにしています!

おかげさまで「ジャズやねん大阪」も2万アクセス突破!
これからは、大阪のみならず神戸や京都のジャズ情報も更新していこうと、
名前も「ジャズやねん関西」にバージョンアップ!
これからも関西のジャズ情報提供よろしくお願いします。
※アドレスはかわりません!

ジャズやねん関西
http://www.jazzyanen.com
[732] 2005/01/26(Wed) 16:07  DEL  EDIT 

  Kousuke さん  [近畿]
  Re: はじめまして
  ふじさん:
はじめまして。お書き込みありがとうございます。
そうですかー!西宮ジャズのフライヤーを制作されたんですね。
私のところには、西宮市からフライヤー、いつ届くのかなー!?
現場でお会いいたしましょうね。
[733] 2005/01/26(Wed) 21:21  DEL  EDIT 

  ふじ さん  [近畿]  
  Re: はじめまして
  リンクはりました!相互リンクありがとうございます!
[734] 2005/01/27(Thu) 20:28  DEL  EDIT 




  lilacmoon さん  [近畿] RES
  あれから10年
  あの震撼の日から10年、それぞれの歩みがあった。
あの日以来、睦月が(むつまじくという意)新たな年の始まりというだけでなく、人と人との絆を感じ 命の重みと向き合う月となった。
忘れたいほどの恐怖と不安感に身の置きようのない辛い経験だったが、それでも私達は手をたずさえて生きてきた。一瞬にして瓦礫と化した町並みにも やがて小さな緑が芽を出し、草の根はしっかりと根をはるのであった。陽光が変わらず照らしてくれる中、私達は足を1歩1歩前へ押し出すようにして、生活という名のブロックをまた1段1段と積み上げていった。
世界が今、天変地異を思わせる いまさらに自然の脅威におののく
時代に来ている。
己の欲のままに生きる人間のおろかさに 与えられた自然をむさぼり荒らす人間の悲しき貪欲さに 神が嘆かれ、泪の洪水をもう2度と降らすことがないよう 祈ると同時に、私達の手で このかけがえのない大地を守っていきたい。 
[730] 2005/01/17(Mon) 16:15  DEL  EDIT 

  Kousuke さん  [近畿]
  Re: あれから10年
  lilacmoonさん:
いつもありがとうございます。
亀レスごめんね。ばたばたしてたもんで。。。。
震災、絶対にわすれられませんね。

震災組曲の全編を演奏するチャンスを今年はもちたいよー。
今年もよろしくね!
[731] 2005/01/26(Wed) 15:29  DEL  EDIT 




  Kousuke さん  [近畿] RES
  ライブ情報を更新!
  1月~3月までで、現在決定しているライブの詳細を更新しました!
みなさん、よろしくお願いします!
[729] 2005/01/06(Thu) 16:05  DEL  EDIT 




  金谷こうすけ さん  [近畿] RES
  暮れと新年のご挨拶
  皆さまへ、
2004年は、今までで、一番多くの方々に、ライブにお越しいただき、そして応援していただいた年でした。
本当にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

2005年は、自分の足元をもう一度見つめなおし、音楽のクオリティーをさらに高めるための努力をしてゆきたいと思います。
さらなるご指導をよろしくお願い申し上げます。
2004.12.31
金谷こうすけ

追記
パソコンがクラッシュしたため、サイトの更新ができていません。
年明けには、また精力的に更新してゆきますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

[728] 2004/12/31(Fri) 17:57  DEL  EDIT 




  OZ さん  [近畿]   RES
  Thanks!
  SEROサイトの告知ありがとう。これでいち早く、こうすけ・剛・彰・CHIANMIファンの方々にLIVEの様子を見ていただけますね。まだまだ試作の段階ですが、順次見ていただきやすくブラッシュアップしていきますので、よろしく!
p.s OZの撮影日記もよろしくね!
[726] 2004/12/05(Sun) 14:11  DEL  EDIT 

  Kousuke さん  [近畿]
  Re: Thanks!
  小澤さん:
書き込みありがとうございます。また、いつも撮影お疲れ様。
ついにセロのサイトができて、楽しみです。
お手柔らかにね。
[727] 2004/12/06(Mon) 17:18  DEL  EDIT




ウェスファン倶楽部 さん  [近畿] RES
  〈ユーラシアの風〉を聴いて・・
  地下への階段を降りると薄暗くライティングされた〈カフェ萬屋宗兵衛〉は今夜のライヴを見るに最高の雰囲気であった。
ほぼ満席に近い一席に案内されるやまもなくオープニング曲〈エピローグからプロローグ〉が待ちかねていた観客のざわめきを沈めた。
「ジャズとクラシックの融合?」・・どう聴かせてくれるのだろう、という疑問とどうなるのだろう、という期待を複雑に交差させながら何かを確かめるかのように聞き耳をたてていた。
二曲目はベーシスト中嶋さんの曲〈Quiet Snow〉はジャズ演奏としては聴いていたが、確かに聴き入ってしまうほど情緒感たっぷりにアレンジされていた。
フムーと感じたのは次の〈夜明け前〉でのヴァイオリンのサウンド・・何か帯域の狭い・・そう、昔聴いた蓄音機のスピーカーから聴こえてくるあの懐かしいサウンドですよ。
寂のある郷愁を感じさせる、これって「ジャズ? クラシック? 」なんて野暮な詮議は考えることなく、聴くがままストレートに受け入れていた。
ミーシャの〈エブリシング〉ではカルテット以上の編成を思わせるほど豊かな気持ちで、最後はヴァイオリスト渡辺さんの曲〈ピアス〉であっという間に終わってしまった。
1st.ステージは短めに切り上げられたが、ここまでで私だけ?だろうか「もの悲しい」「寂しい」「暗い」という感じをまず受けた。

金谷さんから「ようこそ来て頂きました。どうでした?。」と声をかけられ、「いやー少々度肝を抜かれています」と応じると「2nd.では馴染みの8ビートも演りますから」といつものようににこやかに「ええ、楽しみにしています」と挨拶を交わした。

2nd.ステージはテーマ曲でもある〈ユーラシアの風〉を初めて聴いてこのバンドの特徴が更に色濃く出ていた。
それは、二曲目の〈いろはにほへどちりぬるを〉から〈サンセット〉へとつなげ、クライマックスと言える金谷さんの〈ある兵士の唄〉とドラマー堀越さんの曲〈弔いの鐘〉までが演出しているのかと思わせるほど、いえ、目を閉じて聴いていたら広大な場所が浮かんで見えた。
まるで映画のシーンに出てくる限りなく広がる陸地、正にユーラシア大陸そのものです。
それは「ジャズとクラシックの融合」と言うか「アジアとヨーロッパの融合」を証明するかのごとく、「ジャズバンドにヴァイオリンの融合」を見事に魅せていた。
〈ある兵士の唄〉では敗戦兵士が落ち延びるも、〈弔いの鐘〉に至っては力強く生きようとする兵士の姿が沸々と現れ、確かに「もの悲しい」「寂しい」「暗い」という感じもあるが、それ以上に「たくましさ」「雄大さ」が勝り、その上「勇気」を与えてくれたような爽快感さえ覚えた。

ここで全て出し切ったのか、金谷さんが疲れを見せたハプニングもあったが、〈Feel Like Makin' Love〉軽めの8ピートで落ち着きを取り戻された。
この後、金谷さんのオリジナル曲で終わったが、アンコールでは渡辺さんの〈ウォーキン・トゥモロー〉は、ここのまでの演奏曲とは違い、何と言いますかユーモレスク風な軽やかな気分になるエンディングは後味のいい曲でした。
本当に今日はライヴ演奏以上に「音のある風景」を楽しませて頂いた。
「ありがとう、ユーラシアの風」また大きく吹かせてくれ。

ウェスファン倶楽部/徳井
[724] 2004/11/27(Sat) 19:29  DEL  EDIT 

  Kousuke さん  [近畿]
  Re: 〈ユーラシアの風〉を聴いて・・
  徳井さん:
先日は、お忙しい中、ライブにお越しいただきました上に、このようなうれしいお書き込みをしていただき、心から感謝申し上げます。
ただ心残りは、本番中に、私が、あんなことになってしまい、プロとして、穴があったら入りたい気持ちです。
しっかり治して、捲土重来を期したいと思います。
これに懲りず、またユーラシアライブ、お越しくださいね。
来年は、杉本さんともライブをしたいと思っています。
よろしくお願い申し上げます。
金谷こうすけ
[725] 2004/11/30(Tue) 16:27  DEL  EDIT 




  Kousuke さん  [近畿] RES
  こうすけマガジン-11月号-
  皆さま、こんちには。
まずもって、新潟中越の被災されました皆様には
心からお見舞い申し上げます。
一日も早い復興を祈念いたしております。

さて、寒いのか、暑いのか、よくわからない気候
ですね。(笑)
いかがお過ごしですか?金谷こうすけです。
今月のトップニュースは!!
『こうすけ、ダイエットに成功!-13kg減量-』で
しょうか(笑)
あまりにも成功しすぎたので、人間ドックで検査しました。
結果は、異常なし!極めて健康体!

ライブをセーブした9月・10月が過ぎ、いよいよ11月と
師走がやってきます。
このふた月は、下記にあるライブ以外にも、ホテル系
パーティーやボジョーレヌーボー系・忘年会系などの
営業仕事が多い季節です。(汗)
どこかでお会いするかも。。。。(笑)

さて、渾身のライブ、11/26(金)の「ユーラシアの風」、
今回は、新曲を何曲か発表するつもりです。
まだお席はありますので、下記の要項をご覧の上、
ぜひともお越しくださいませ。
<要項>
「ユーラシアの風」~鏡花水月~ただただ感じとる~
<日時>                     
2004年11月26日(金)18:30開場 19:30開演    
<場所>
萬屋宗兵衛(神戸・元町)にてhttp://www.soubei.net
<出演>  
Vn/渡辺 剛 Ds/堀越 彰 Pf/金谷こうすけ B/中嶋明彦
<チケット>  
前売¥4000(税込)/ 当日¥4500(税込)
<座席>
今回は、80席全席指定となっています。
(チケットに記載されている番号がお座席番号となります。)
<チケット購入方法>
① 開催日が近づいておりますので、誠に恐れ入りますが、
まず、下記銀行口座にチケットのお代金をお振込みください。
(誠に恐れ入りますが、振込み料はご負担ください。)
「チケット代金お振込先」
UFJ銀行 夙川支店
(普通口座)5134414 オフィスメルティングトーン
② 同時に、メールまたはFAXまたはお電話で
「送り先〒・送り先住所・氏名・連絡先電話番号・
枚数・メールアドレス(任意)」をお知らせください。
「受付メールアドレス」kousuke@meltingtone.com
「受付FAX番号」   0798-70-2568
「受付電話番号」    0797-38-6968  
※市外局番がFAXと電話で異なりますのでご注意ください。
③お振込みの確認ができましたら、チケットをご郵送させて
いただきます。

以上、何卒よろしくお願い申し上げます。
=========================
☆クリスマスイヴイヴは
レフトアローンで一緒に過ごしませんか!?
『レフトアローン クリスマス-In A Melting Tone-』
◆12/23(祝)に、芦屋レフトアローンにて、
例年のブルーノートライブにかわるゴージャスなライブ!
メンバーはユーラシアの風に近いですが、サウンドは、
まったく異なります。

<日時>
12月23日(祝)20:00~2セット(入替えなし)
<場所>
レフトアローン(芦屋)
http://www.amy.hi-ho.ne.jp/left-alone/
<チケット>
前売¥3000/当日¥3500
<メンバー>
Pf/金谷こうすけ Vn/渡辺剛 Ds/堀越彰 Ts/荒崎英一郎
Vn/CHINAMI B/三澤徹早
<チケット申込み先>
オフィス メルティングトーン

メールまたはFAXまたはお電話で
「送り先〒・送り先住所・氏名・連絡先電話番号・
枚数・メールアドレス(任意)」をお知らせください。
「受付メールアドレス」kousuke@meltingtone.com
「受付FAX番号」   0798-70-2568
「受付電話番号」    0797-38-6968  
※市外局番がFAXと電話で異なりますのでご注意ください。
========================
<こうすけが出演するライブなどの予定>
■ 2004/11/16(tue)-------------------------------
新生保育園ライブ
パントマイム/伝三・F ピアノ/金谷こうすけ
ヴァイオリン/CHINAMI ベース/三澤徹早
※詳しくは、こうすけにメールでお問合せください。

■ 2004/11/23(tue)------------------------------
宝塚音楽廻廊
18:00~20:00
Pf/金谷こうすけ Ts/荒崎英一郎 B/三澤徹早

<お問合せ>
びすとろ吉田
宝塚市逆瀬川2-6-4(阪急逆瀬川駅前)
TEL/0797(71)9516
http://www.jttk.zaq.ne.jp/b-yoshida/main.htm

■ 2004/12/8(wed)-------------------------------
「金谷こうすけのJazzy Sqaure」
さくらFM/78.7MHz  20:00~20:58
ゲスト/木村ヒロシさん(ジャズピアニスト)
http://sakura-fm.co.jp/

■ 2004/12/12(sun)-------------------------------
びすとろYOSHIDAディナーライブ
Vo/宮野英子←だーい好きなボーカリストです!
Pf/金谷こうすけ B/伊藤修二
開演/19:30
チャージ/\1500(1品以上はオーダーしてくださいね。)
宝塚市逆瀬川2-6-4(阪急逆瀬川駅前)
TEL/0797(71)9516
http://www.jttk.zaq.ne.jp/b-yoshida/main.htm
必ずご予約ください。

■ 2004/12/23(祝)-------------------------------
扇田音楽教室ライブ
本番/12:30~14:30
(ここのライブの後、夜レフトアローンです。。)
金谷こうすけグループ+スペシャルゲスト
Pf/金谷こうすけ
Ts/荒崎英一郎
B/三澤徹早
Vn/CHINAMI
<ゲスト>
Vn/渡辺剛
Ds/堀越彰
チャージ¥2000(必ず予約してください。)
伊丹市伊丹1丁目8-26
072-782-1916
JR伊丹より徒歩3分/阪急伊丹より徒歩7分

◆こうすけの新携帯サイトが賑わっています。---------
ぜひ一度、ご覧ください!
公式サイトとはまた一味違うサイトです!
http://m-pe.tv/u/page.php?uid=jazzpf&id=1

◆MeltingToneMusicSchool ------------------------
あなたもジャズピアノやジャズボーカルを習いませんか!?
趣味の方もプロを目指す方もオーケーです!
ピアノ・ボーカル以外の楽器
(サックス・ベース・ドラムス・ギター・バイオリンなど)の
教室もありますよ!
入会ご希望の方は、ご遠慮なく、電話かメールください!
このメルマガをご覧になってのご入会の場合、
入会金が免除されます!
<レッスン要項>
『個人レッスン』 ------------------------
▼回数=月2回
▼時間=1回60分コースまたは1回40分コース
▼日時=その都度相談
▼レッスン料
\6000/60分/回(税込)
\4000/40分/回(税込)
▼入会金=\5000/1人(税込)
※このメルマガをご覧の場合、免除されます。

『グループレッスン』 ---------------------
▼回数=月2回
▼時間=1回60分
▼日時=その都度相談
▼レッスン料
~2人の場合~
\4500/60分/回/1人(税込)
~3人の場合~
\4000/60分/回/1人(税込)
▼入会金=\5000/1人(税込)
※このメルマガをご覧の場合、免除されます。

▼内容
コースによって異なります。
(ピアノ)
音楽理論・アドリブ・楽譜の書き方・課題曲レッスンなど
(ボーカル)
ボイストレーニング・音楽理論・楽譜の書き方・
課題曲レッスンなど
(その他の楽器)
上記に準じます。
▼場所=オフィス メルティングトーン
     スタジオ「千人力」(せんにんりき)
芦屋市東芦屋町7-5芦屋アーチストビラ309号
(阪急神戸線芦屋川駅徒歩1分)
▼お問合せ
0797(38)6968
======================
最後まで御読みいただきまして本当にありがとうございます。
心より感謝申し上げます。
このメールマガジンの発行部数は本日現在170部です。
このメールマガジンの購読解除をご希望される
場合は、誠にお手数ではございますが、メールで
その旨をご連絡いただくか、下記↓で、解除手続きを
お願いいたします。
http://www.jazzring.net/FS-APL/FS-Form/form.cgi?Code=kousuke-MM
**************************************
『オフィス メルティングトーン』
金谷こうすけ
〒659-0095芦屋市東芦屋町7-5
            芦屋アーチストビラ309号
TEL&FAX/0797-38-6968

-Kousuke Kanatani Official Website-
http://www.meltingtone.com/
-KousukeMobileWebsite-
http://m-pe.tv/u/page.php?uid=jazzpf&id=1
-Jazz-Cla Project-
http://www.jazzring.net/jazzcla/
-JazzRing-
http://www.jazzring.net/
**************************************
[723] 2004/11/21(Sun) 16:01  DEL  EDIT 




  杉本篤彦 さん  [関東]   RES
  どうも~~
  こうすけさん
遅くなりましたが、11/5のレフトアローンでは、
お客さんとして来ていただいていたのに
ステージに引っ張り出して演奏させてしまい、
ありがとうございました。
またセッションしたいですね!
こうすけさんの今後の御活躍もお祈りいたします。
[721] 2004/11/12(Fri) 23:36  DEL  EDIT 

  Kousuke さん  [近畿]
  Re: どうも~~
  いやー、杉もっちゃん!
すごいライブだったよ。とても活き活きしてたよ。
杉本フレーズ炸裂って感じ!
飛び入りもさせていただいて勉強になりました!ありがとー。
また関西きてなー。
[722] 2004/11/21(Sun) 15:57  DEL  EDIT 




  プロミスランド さん  [近畿]   RES
  ご来店ありがとうございました
  金谷様 昨夜はご来店ありがとうございました。

説明不足でご理解いただけましたか不安ですが

今後ともよろしくお願いします。

自分では演奏できませんので、色んなジャンルの

音楽を聴けるのが楽しみになっています。

是非 またの来店をお待ちしています。

プロミスランド  hoshi
[719] 2004/10/25(Mon) 21:42  DEL  EDIT 

  Kousuke さん  [近畿]
  Re: ご来店ありがとうございました
  プロミスランドhoshiさま:
お書き込みありがとうございます。
とてもいい雰囲気で、素晴らしい器材もあって、
きっといつかライブをさせていただくことになると思います。
何卒よろしくお願いいたします。
[720] 2004/10/28(Thu) 14:07  DEL  EDIT 




  ノッコ さん  [近畿] RES
  お久しぶりです。
  覚えてらっしゃいますか?
ジャズとお相撲が大好きなノッコです。
いつも、こうすけさん、メールマガジン
送ってもらってありがとうございます。
スタジオ「千人力」オープンおめでとう
ございます。
わたしも、レッスン受けたいです。
こうすけさんのトコロで、アルバイト
ありませんか?
突然、いやしい話ですいません。
私は、先日、引越して仕事さがし中です。
でも、やっぱり、音楽に関係する仕事してたい
な!
また、こうすけさんのジャズライブ行きますね。
それでは、がんばってください。


[714] 2004/10/14(Thu) 20:08  DEL  EDIT 

  Kousuke さん  [近畿]
  Re: お久しぶりです。
  ノッコちゃん:
本当にお久しぶり!体調はいかがですか?
引越ししたんやね。
一度、スタジオ千人力、遊びにきてくださーい。
[715] 2004/10/16(Sat) 10:33  DEL  EDIT 

  ノッコ さん  [近畿]
  元気になりました(^^)
  はい、是非、スタジオ千人力 遊びに行かせてください!
・・・住所がわかりません。こうすけさんのご都合の良い
日に伺わせてもらいたいです。

[716] 2004/10/18(Mon) 16:42  DEL  EDIT 

  Kousuke さん  [近畿]
  Re: お久しぶりです。
  ノッコちゃん:
わお!ほんとに遊びにきてくれるの!?
所在地は、携帯サイトに書いてありますのでご確認ください。
だれかのレッスンの見学なんかがいいね。
日程決めたら、必ず連絡しますね。
[717] 2004/10/20(Wed) 15:04  DEL  EDIT 

  nokko さん  [近畿]
  こんばんは
  スタジオ千人力 住所確認させてもらいました。
また、連絡くださいね~(^^)

こうすけジャズファミリー*
関東の方、地震大丈夫ですか~?
余震つづいてるみたいですけど、
大変ですね。
早くおさまるといいですね。



[718] 2004/10/24(Sun) 18:44  DEL  EDI




Kousuke さん  [近畿] RES
  こうすけマガジン-10月号-
  皆さま、こんちには。いかがお過ごしですか?
金谷こうすけです。
10月号発行が少し遅れました。お詫びいたします。
で、今月のトップニュースはなんといっても、
10月1日にスタジオをオープンしたことです!じゃじゃーん!
その名も「スタジオ”千人力”(せんにんりき)」!
といっても、一般のスタジオのように器材が充実して
いるわけではなく、お弟子さんたちのレッスン、
そして私自身が作曲や練習などに集中できるスペースだと
いうだけなんですが。。。
ただヤマハAW16Gというハードディスクレコーダーで
お手軽にCDが作れちゃうのが売りでしょうか。。

さて、10月1日から
「ユーラシアの風」~鏡花水月~ただただ感じとる~
のチケットが発売となっています。
今回は『座席指定』をいたしますので、できるだけ
お早めにお申込みください。(およそ80席です。)

▼2004年11月26日(金)19:30~
  萬屋宗兵衛(神戸・元町)にて
  http://www.soubei.net/
  Vn/渡辺 剛 Ds/堀越 彰Pf/金谷こうすけ
  B/中嶋明彦
  前売りチケット¥4000/当日チケット¥4500

<チケット購入方法>
  ①メールまたはFAXでお申込みの方は、
  「送り先〒・送り先住所・氏名・連絡先電話番号・枚数
   ・メールアドレス(任意)」を明記してください。
  ②お電話でお申込みの方は、
   ①の内容をお電話でお知らせください。
  <受付メールアドレス>
kousuke@meltingtone.com
<受付電話番号(13:00~21:00)>
   0798-70-1319
  <受付FAX番号>
   0798-70-2568
  ③お申込みいただきましたら、
   「振込み先」をお知らせいたしますので、代金を
   お振込みください。
  (誠に恐れ入りますが、振込み料はご負担ください。)
  ④お振込みの確認ができましたら、チケットを郵送
   させていただきます。

《トピックス》-------------------------------------
◆12/23(祝)に、芦屋レフトアローンにて、
例年のブルーノートライブにかわるゴージャスなライブを
予定しています。
Pf/金谷こうすけ Vn/渡辺剛 Ds/堀越彰 Ts/荒崎英一郎
Vn/CHINAMI B/三澤徹早
詳細は11月号で!乞う、ご期待!

◆こうすけの新携帯サイトが賑わっています。
ぜひ一度、ご覧ください!
公式サイトとはまた一味違うサイトです!
http://m-pe.tv/u/page.php?uid=jazzpf&id=1

◆あなたもジャズピアノやジャズボーカルを習いませんか!?
趣味の方もプロを目指す方もオーケーです!
ピアノ・ボーカル以外の楽器(サックス・ベース・ドラムス・
ギター・バイオリンなど)の教室もありますよ!
入会ご希望の方は、ご遠慮なく、電話かメールください!
このメルマガをご覧になってのご入会の場合、
入会金が免除されます!
<レッスン要項>
▼回数=月2回
▼時間=1回60分コースまたは1回40分コース
▼日時=その都度相談
▼場所=スタジオ”千人力”
 芦屋市東芦屋町7-5
 芦屋アーチストビラ309号(阪急神戸線芦屋川駅徒歩1分)
▼お問合せは事務所に/0798(70)1319
▼入会金=\5000(税込)このメルマガをご覧の場合、
  免除されます。
▼レッスン料
 \6000/60分/回(税込)または\4000/40分/回(税込)
▼内容
コースによって異なります。
(ピアノ)
音楽理論・アドリブ・楽譜の書き方・課題曲レッスンなど
(ボーカル)
ボイストレーニング・音楽理論・楽譜の書き方・
課題曲レッスンなど
(その他の楽器)
上記に準じます。
▼講師
金谷こうすけを始め、現役ミュージシャンたちです。

<こうすけが出演するライブなどの予定>
■ 2004/10/13(wed)--------------------------------
「金谷こうすけのJazzy Sqaure」
さくらFM/78.7MHz  20:00~20:58
ゲスト/中村葉子さん(ジャズピアニスト)
http://sakura-fm.co.jp/

■ 2004/10/16(sat)-------------------------------
びすとろYOSHIDAディナーライブ
Vo/山口恵美 Pf/金谷こうすけ B/中嶋明彦
開演/19:30
音楽チャージ\1500+フードプレート=\2700/ドリンク別
宝塚市逆瀬川2-6-4(阪急逆瀬川駅前)
TEL/0797(71)9516 必ずご予約ください。

■ 2004/11/10(wed)--------------------------------
「金谷こうすけのJazzy Sqaure」
さくらFM/78.7MHz  20:00~20:58
ゲスト/田中リカさん(ジャズヴォーカリスト)
    畑ひろしさん(ジャズギタリスト)

■ 2004/11/13(sat)-------------------------------
びすとろYOSHIDAディナーライブ
Vo/西田あつ子 Pf/金谷こうすけ B/時安吉宏
開場/17:30 開演/19:30
音楽チャージ\1500+フードプレート=\2700/ドリンク別
宝塚市逆瀬川2-6-4(阪急逆瀬川駅前)
TEL/0797(71)9516 必ずご予約ください。

■ 2004/11/16(tue)-------------------------------
新生保育園ライブ
パントマイム/伝三・F ピアノ/金谷こうすけ
ヴァイオリン/CHINAMI ベース/三澤徹早

■ 2004/11/23(tue)------------------------------
宝塚音楽廻廊
びすとろYOSHIDA 夕方からです。
Pf/金谷こうすけ Ts/荒崎英一郎 B/三澤徹早

■ 2004/12/12(sun)-------------------------------
びすとろYOSHIDAディナーライブ
Vo/宮野英子←だーい好きなボーカリストです!
Pf/金谷こうすけ B/伊藤修二
開演/19:30
音楽チャージ\1500+フードプレート=\2700/ドリンク別
宝塚市逆瀬川2-6-4(阪急逆瀬川駅前)
TEL/0797(71)9516
http://www.jttk.zaq.ne.jp/b-yoshida/main.htm
必ずご予約ください。

[713] 2004/10/13(Wed) 16:48  DEL  EDIT 




  CHINAMI さん  [近畿]   RES
  ありがとうございました!
  CHINAMIで~す!
きのうは、ありがとうございました&お疲れ様でした!
大変でしたが、楽しかったぁ~。
あんなにたくさんのお客様に来ていただけると思ってなかったので、大感激です!
準備段階では、もうこんなにしんどいバンマス嫌だぁ~。こうすけさんんとこで弾いとく!って思いましたが、やっぱりがんばる!
これからもよろしくお願いしま~す。
CHINAMIを支えてくださいませ。
[710] 2004/10/10(Sun) 01:14  DEL  EDIT 

  Kousuke さん  [近畿]
  Re: ありがとうございました!
  CHINAMIちゃん:
先日は、初ライブ大成功おめでとう!
本当によかったね。
でも、始めることは比較的まだ易しいよ。
大切で、かつとても難しいことは、続けること、です。
応援するからこれからもがんばってね!
[712] 2004/10/11(Mon) 08:49  DEL  EDIT 




  lilacmoon さん  [近畿] RES
  エピローグ&プロローグ
  こうすけさん、昨夜のChinami Quintet 大盛況だったようで、まずは おめでとうございます。お弟子さんの花開く姿は、師匠にとってもさぞ嬉しいこと存じます。You must be proud of her!
あー、体験したかったよオ。。。
こうすけさんの新曲、「エピローグ&プロローグ」、ある種のcommitmentが感じられて、とてもいいタイトルですね。
タイトルを見たとき、The period starts the brand new day!
的なイメージが広がって「なるほど!」って思いました。
Ichiro が、Break-Hits-258!を達成した時に、「既成概念を壊して、そこに新たな石を築くのが大事なんだ。」と言っていましたが、いい終りと共に新しい何かが始まるんですね。
あー、聴きたかった。。。
やっぱ、生ライヴに足を運んでこそ ですね。

[709] 2004/10/09(Sat) 15:16  DEL  EDIT 

  Kousuke さん  [近畿]
  Re: エピローグ&プロローグ
  lilacmoonさん:
いつもありがとう。
新曲の意味、私の気持ちと同じです。
読み取ってくれてありがとう。
「終わりは、『始まり』の始まり」だよね。
でも同時に、
「始まりは、『終わり』の始まり」でもある。
人生、この繰り返しやなー。。。

[711] 2004/10/11(Mon) 08:45  DEL  EDIT 




  つかき(*・ ・*)ぽっ  さん  [地球外]   RES
  キタ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!!
  こうちゃん…
いろいろ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
私ね、視野が広まるというか…
冷静に自分を見ることが出来たよぉぉ
素人の範囲じゃ、、ソコどまりなんですよ…
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン 
勉強させてもらいましたo(_ _*)...
o(* ̄○ ̄)ゝいくとこまで、行ってみよぅかっ!
とりあえず…美味しいもん 食べようで~~
ヾ(>y<;)ノきゃはは☆

[707] 2004/10/01(Fri) 05:27  DEL  EDIT 

  Kousuke さん  [近畿]
  Re: キタ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!!
  つかきちゃん:
どうもどうも、書き込みありがとう!
とにかく、ゆっくりと計画を練って、がんばっていきましょう!

[708] 2004/10/02(Sat) 12:51  DEL  EDIT 




  Kousuke さん  [近畿] RES
  いよいよ!ユーラシアの風
  「ユーラシアの風」ファンのみなさま!
11月26日(金)のライブのチケットが、
いよいよ10/1(金)から受付開始となります!!
80席ほどの会場です。お急ぎください!

<チケット購入方法>
①メールまたはFAXでお申込みの方は、
「送り先〒・送り先住所・氏名・連絡先電話番号・枚数・メールアドレス(任意)」を
明記してください。

②お電話でお申込みの方は、①の内容をお電話でお知らせください。
<受付メールアドレス>
kousuke@meltingtone.com
<受付電話番号(13:00~21:00)>
0798-70-1319(留守電になったらご連絡先を入れておいてください。折り返しお電話させていただきます。)
<受付FAX番号>
0798-70-2568

③お申込みいただきましたら、「振込み先」をお知らせいたしますので、代金をお振込みください。(誠に恐れ入りますが、振込み料はご負担ください。)
④お振込みの確認ができましたら、チケットを郵送させていただきます。

<日時>
11月26日(金)
開始/19:30
<会場>
萬屋宗兵衛
(神戸・元町)
<チケット>
前売/\4000
当日/\4500
<メンバー>
Vn/渡辺剛
Ds/堀越彰
Pf/金谷こうすけ
B/中嶋明彦

「カフェ萬屋宗兵衛」
〒650-0022神戸市中央区元町通1-8-4-B1
(078)-332-1963
最寄駅/JR・阪神元町駅東口より徒歩2分
大丸から元町商店街(壱番街)に入ってすぐ山側、ウエディングサロンイノウエ地下
最寄のインター:阪神高速神戸線 京橋インター
[706] 2004/09/30(Thu) 16:35  DEL  EDI




杉本篤彦 さん  [関東]   RES
  元気ですか?
  こうすけさん、お元気でしょうか?
11/5レフトアローンでニューアルバムの発売記念ライブを
やります。
御会いできると嬉しいですね。
こうすけさんも御活動、活発なようですね!
お互い、頑張りましょう!
[704] 2004/09/15(Wed) 21:42  DEL  EDIT 

  Kousuke さん  [近畿]
  Re: 元気ですか?
  杉本さん:
さっそくのお書き込みありがとうございます。
アルバムおめでとうございます。
再会を楽しみにしています。

▼11/5(金)
Left Alone
杉本篤彦ニューアルバム
「Once in a Blue Moon」発売記念ライブ
杉本篤彦バンド
杉本篤彦 (gt)
中村結花里 (key)
江上友彦 (b)
大河原亮三 (ds)
Start 20:00~
Admission 前売 ¥2500 当日¥3000

レフトアローン
芦屋市東山町 / 0797-22-0171
[705] 2004/09/16(Thu) 12:21  DEL  EDIT 




  ニャたんぽ さん  [関東]   RES
  三菱トッポBJ
  こんにちは、私のMINIカは、購入半年後不具合(ぶつかっていて、
右前輪が指1本分後退していて、微妙に右に曲がる)が発覚して、
既に半年たっていたが、別な車(三菱トッポBJ、H11年もの、
走行62,000km)と交換してもらえました(追金あり)。
今度の車もガラスに傷があってリペアしたのですが(鉄くずと、
傷物ばかりの業者だ)、まあまあ。
自分専用の車が持てるだけでもありがたい。
これで日本一周すると云ったら、業者は喜んでいました。
http://nyatampo.hp.infoseek.co.jp/gazo/bj_bl4.jpg
[702] 2004/09/04(Sat) 16:23  DEL  EDIT 

  Kousuke さん  [近畿]
  Re: 三菱トッポBJ
  ニャたんぽさん:
どうもどうも。お元気ですか。
交換してもらえてよかったですね。
私のミニは、すこぶる調子がよく、毎日快適です。
ただ、ここのところ、地震や台風だらけで、そういった危機的状況下では、ミニは、たよりないです。
でも可愛い奴です。
[703] 2004/09/09(Thu) 14:41  DEL  EDIT 




  ジーコ内山劇場 さん  [関東] RES
  はじめましてm(_ _)m
  はじめまして。ジーコ内山劇場と申します。
この度、岡山にて、自主制作映画「魂のアソコ」を
上映する事になりました。
鳥肌実主演・綾小路翔友情出演という、飛び道具です。
宜しかったら足をお運び下さい。

↓詳細はこちらでどうぞ。
http://zeeko.kt.fc2.com/
[700] 2004/08/25(Wed) 19:33  DEL  EDIT 

  Kousuke さん  [近畿]
  Re: はじめましてm(_ _)m
  ジーコ内山劇場さん:
はじめまして。ようこそです。
さっそく、HP、拝見させていただきました。
久しぶりに衝撃を受け、言葉がありませんでした。。。(笑)
でも内山さんのファンになりました。
岡山の上映会、盛況をお祈りしています。

またぜひ来てください。
[701] 2004/08/26(Thu) 12:49  DEL  EDIT 




  Saita ! Saita ! さん  [近畿]   RES
  無題
  こんばんは.。o○ Fruit Cafe Saita ! Saita !です。
8月27日の当店でのライブ楽しみにしています。オープンして初の本格的なライブ企画にまさか金谷さんが来てくださるとは感激です!たった10人のお客様のために演奏していただける…Saita ! Saita ! のお客様は幸せ者です(^_-)-☆
どうぞよろしくお願いします。
[696] 2004/08/15(Sun) 21:31  DEL  EDIT 

  Kousuke さん  [近畿]
  Re: 無題
  Saita ! Saita ! さん:
どうもどうも。お書きこみありがとうございます。
27日にはお世話になります。
私、じつは、フルーツジュース大好きでして、お店にお伺いしたときには、いっぱい、注文しようと思ってます。(笑)
当日は、心をこめて、演奏させていただきたいと思っています。
よろしくお願いいたします。
[699] 2004/08/16(Mon) 19:52  DEL  EDIT 




  lilacmoon さん  [近畿] RES
  Absolutely Amazed!
  芦屋レフトアローンでの”ユーラシアの風”ライヴ、まさに感嘆!
せめぎ合い 溶け合う 音の乱舞、
とどまることを知らない そのエネルギーが空間に放たれ、
大きな波のうねりが、灼熱の赤に輝いていました。 
こうすけさんのオリジナル:
「色は匂へどちりぬるを」のジャポネスクな艶っぽさ、
「夜明け前」で感じた サバンナの軽やかな空気感・・・
そこに はじけるように踊るインパラの光景、
(もしかすると、私自身 幼少時代に家族と南アフリカに住んだことがあるからかもしれません。不思議。。。) 
「無題」の曲は、こうすけさんいわく、聴く人の感じるままにタイトルをつけて欲しいそう。
同じ曲でも、毎回聴くたびに変化する彩り。。。5日の夜に感じた私のイメージは、「Open-minded」、どうでしょうか?!               
堀越さんの「弔いの鐘」は、強く深く響く祈りのうた、
大地が揺れ、身が奮い立たされるような感覚。。。
渡辺さんの「Walkin' Tomorrow」で、心のにごりを洗い流され、
中嶋さんの「Quiet Snow」で ”白い世界”を感じ、
たくさんの”見えないものの豊かさ”が満ち溢れた夜でした。 
Thanks a lot for the fabulous moments!  
[695] 2004/08/08(Sun) 17:47  DEL  EDIT 

  Kousuke さん  [近畿]
  Re: Absolutely Amazed!
  lilacmoon さん:
いつもありがとうございます。
すごく豊かな表現力の文章で、ライブのご感想を書いていただき、私はとってもうれしいです。自分では気がつかない部分が、 lilacmoon さんの書き込みで、たくさん気づきます。
本当に感謝しています。
これからもどうぞよろしくお願いします。
[698] 2004/08/16(Mon) 19:50  DEL  EDIT 




ぽこぽ さん  [関東] RES
  はじめまして
  金谷こうすけさま、はじめまして。ぽこぽと申します。
堀越さんのリンクをたどってたどり着きました。
最近ジャズを聴いていなかったのですが(スミマセン雑食性です)
久々に堀越さんのドラムを聴きたいなとチェックしていたら
金谷さんのバンドで岡山ジャズフェスティバルに参加されるのですのですね。
う~ん、気が付くのが遅かったっ!
絶対このタイトルで堀越さんのドラムなら
金谷さんのピアノ私の好きなタイプのような気がするのです。
すみません、こんな書き方してしまって。
「ユーラシアの風」はCDになっているのでしょうか?
是非CDになっているのならば購入したいのですが・・・。
(堀越さんが参加されていてもいなくても)
[694] 2004/08/07(Sat) 09:17  DEL  EDIT 

  Kousuke さん  [近畿]
  Re: はじめまして
  ぽこぽ さん:
ようこそ。はじめまして。
ツアーのあと、お芝居の舞台や、地方での仕事があってお返事がたいへん遅くなりすみませんでした。(さっき事務所に帰ってきました。)
堀越さんのリンクからのお越しなんですね。この夏、彼とも濃密な4日間を過ごしました。(笑)
私は彼のドラムスにぞっこんなんです。。

>絶対このタイトルで堀越さんのドラムなら
金谷さんのピアノ私の好きなタイプのような気がするのです。

残念ながら、CDはまだでていませんので、一度、ぜひぜひライブにお越しください。
気に入っていただければうれしいです。
いつか東京で「ユーラシアの風」をしたいです。そのときはぜひ来てくださいね。
では。
[697] 2004/08/16(Mon) 19:48  DEL  EDIT 




  ちゅうじ さん  [中国]   RES
  岡山jazzフェスティバル
  こんにちは、kousukeさん&ファンのみなみなさま!
さて今週は岡山jazzフェス(http://www.bird.or.jp/ojf/)なので、
金曜日晩より岡山いりしています。(ネット配信ボランティアスタッフ)
>kousukeさん
お見かけしましたら、声をおかけいたしますので、よろしくです

岡山jazzフェスティバルHP上からネット(&FOMA)でライブ配信しますので今回これない方もミンナ見てねヽ(´▽`)/

[692] 2004/08/05(Thu) 07:11  DEL  EDIT 

  Kousuke さん  [近畿]
  Re: 岡山jazzフェスティバル
  わー、ちゅうじさんだー!
ごぶさたしています。こちらまでお越しくださってありがとうございました。
岡山ジャズフェスでは、お世話になります。何卒よろしくお願いいたします。
絶対にお声をかけてくださいね。

みなさーん!ぜひインターネット放送を見てくださいね!
[693] 2004/08/06(Fri) 12:59  DEL  EDIT 




  lilacmoon さん  [近畿] RES
  水打てや~!の夏
  こんにちは、こうすけさん、ファンの皆様。
今年は、しっかり夏の顔がありますねー。
しかしながら、局所的に大雨だったり、フツーに37度とか越えてしまう異常気象には 
地球環境を心配せずにはいられません。
「助けてー!」って地球の悲鳴が聞こえるようです。
私達の大切な宇宙船:地球号は みんなで守っていかなきゃ ね。

だから私は、自然の風や匂いが好きなこともあって、
汗を たんまりどっぷりかきつつ、
当たり前に「暑いー!」っていいながら、
やや脱水気味に ますますやせっぽちになりつつも、
時に扇風機に手を伸ばしながら、
喉をかけ走る麦茶を「くウーツ!」と味わい、
そのまんまの暑さを満喫しています。
汗をしっかりかいた後のビールが これまたいいんですよねツ!(笑)  

ところで、昨日の読売新聞に、私も賛同!の「打ち水」に関する記事が載っていましたので、抜粋しますね。
(ギタリスト杉本篤彦さんは、”打ち水推進委員会”を
立ち上げられました。私も会員でーす。)

 江戸の俳人榎本基角に、
 「水打てや蝉も雀もぬるるほど」という一句がある。
 水しぶきに驚いて飛び立つ姿が浮かんでくるようで、
 涼味の漂う描写である。

 ささやかな「打ち水」も百万人が心をそろえれば、
 熱した日本列島を幾らかでも冷やせるかも知れない。 
        ー7/22 読売新聞・編集手帳 よりー

誰もが ちょっと心がければできること、
誰でも 参加できる、「打ち水」ムーブメント、
日本情緒を感じませんか? 
 

 

[690] 2004/07/23(Fri) 14:08  DEL  EDIT 

  Kousuke さん  [近畿]
  Re: 水打てや~!の夏
  lilacmoonさん:
お暑うございます。書き込みありがとうございます。
とにかく8月のミニツアーにむけて体力をつけたいです。
その前後もスケジュールがパンパン状態なので、
ありとあらゆる身体にいいことやってます。
健康オタクの域に入ったかも。。

打ち水、いいですでねー。
さっき事務所の前を打ち水しましたが、あっというまに乾いて
しまいました。とほほ。
酷暑、ご自愛ください。 
[691] 2004/07/26(Mon) 13:13  DEL  EDIT 




  ayumi さん  [近畿] RES
  ストレートアヘッドな夜@Left Alone!
  コテコテのJazz、カッコ良かったですね~☆
コンテンポラリーなのを聴く機会の方が多いので、
とっても新鮮でした!
メンバーも豪勢で、聴きごたえ&見ごたえ十分。
飛び入りの“梅ちゃん”、可愛いのにパワフルな演奏、
良かったですねー。
3管はホント、すごい!
なかねこさん共々、存分に楽しませて頂きましたー☆

 でもでも、金谷さんのピアノをもっと聴きたいので、
いつか“ソロライブ”とかないかなぁ?(笑)

*^+^*

[688] 2004/07/11(Sun) 20:56  DEL  EDIT 

  Kousuke さん  [近畿]
  Re: ストレートアヘッドな夜@Left Alone!
  ayumiさん:
どうもどうも。ライブお越しくださってどうもありがとうございました。
楽しんでいただいて良かったです。
そうですねー。
いつかソロライブやりましょうか!
名づけて「Kousuke弾きまくりライブ!」(笑)
8月もまた来てね。
ではでは。
[689] 2004/07/12(Mon) 14:06  DEL  EDIT 




  片江宏典 さん  [近畿] RES
  無題
  皆さんはじめまして!片江宏典といいます。ボーカルをやっていまして、金谷さんにはいつも僕の曲に伴奏をつけて頂いています。今、「阪神若手音楽祭」というのに参加していて、そのページに行けば曲も聴けるようになっています。インターネット投票でライブへの出演が決まるイベントなので、お手数ですが投票して頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします!アドレスはhttp://www.npos.info/musicです。PC、携帯どちらからでもアクセスできます。よろしくお願いします!では!
[686] 2004/07/06(Tue) 12:39  DEL  EDIT 

  Kousuke さん  [近畿]
  Re: 無題
  おー、片江くん、がんばってるね。
みなさん!ぜひ投票にいってやってください!
[687] 2004/07/07(Wed) 10:23  DEL  EDIT 




Mai さん  [関東]   RES
  はじめまして。
  こんばんは。はじめまして♪
先日は、私のサイト内のインディーズコンテンツ
Music trip
http://www.music-trip.que.ne.jp/
の投稿掲示板への書き込みありがとうございました。
今日、Music tripに”電光掲示板”というのを設置しました^^
ライブ告知等、音楽関係の宣伝は何でもOK!ツールです。
利用してみてなど頂けますか?
一番左側のアイコンをクリックして頂けますと投稿フォーム
が現れます。よろしくお願いしますm(_ _)m
[684] 2004/06/06(Sun) 01:02  DEL  EDIT 

  Kousuke さん  [近畿]
  Re: はじめまして。
  Maiさま:
はじめまして。お書き込みありがとうございます。
電光掲示板、とてもいいアイデアですね。
いくつか運営しているサイトのどれかに、設置させていただこうかなー!?って思います。
メールしますね。
同じピアニストですね。今後ともよろしくお願い申し上げます。
[685] 2004/06/07(Mon) 16:53  DEL  EDIT 




  miyayasu さん  [近畿]   RES
  はじめまして
  いつもメールありがとうございます。お返事してなくてごめんなさい。jazzringに参加していながら。もともとクラシック好きでした。jazzにも興味がありますが、時々聞くくらいです。最近、スタイライナーさんと知り合いになりました。モンク、MJQなど、好きです。楽器もやります。中学校の吹奏楽部の顧問をしてます。また、よろしく。
[682] 2004/05/29(Sat) 23:17  DEL  EDIT 

  Kousuke さん  [近畿]
  Re: はじめまして
  miyayasuさま:
はじめまして。お書き込みありがとうございます。
HP拝見させていただきました。
音楽が大好きなご様子が、すごーく伝わってくるサイトですね。
それにしてもとても幅広く音楽をお聴きですね。演奏も。
中学校の吹奏楽部の顧問っていっぺんやってみたいなー。
昨年、鳥取で、八東中学校の吹奏楽部と共演しました。
若い人たち、とても上手でした。
ライブにも、ぜひ一度お越しくださいね。
ではまた。
[683] 2004/05/30(Sun) 12:29  DEL  EDIT 




  杉本篤彦 さん  [近畿]   RES
  ありがとうございました。
  金谷さん
関西ツアー、ありがとうございました。
何から何までお世話になり、充実したライブができました。
また是非一緒にやりましょう!
[674] 2004/05/24(Mon) 01:13  DEL  EDIT 

  Kousuke さん  [近畿]
  Re: ありがとうございました。
  杉本さん:
どうもどうも、お疲れ様でした。
いやー楽しかったですね。
私自身、杉本さんのギターを堪能させていただきました。
また、とても素晴らしいドラムスのイノやんさんもご紹介いただき、ありがとうございました。
これからもどんどん、東西交流していきましょう!
[677] 2004/05/24(Mon) 12:25  DEL  EDIT 

  CHINAMI さん  [近畿]  
  Re: ありがとうございました。
  ありがとうございました。
いい勉強になり、めっちゃくちゃ楽しかったです。
杉本さんが、次回いらっしゃる時までに、もっと腕みがいておきます!
「イノやんさん」もありがとうございました~。(ここ、見てはるかしら。)
[679] 2004/05/25(Tue) 00:02  DEL  EDIT 

  いのやん さん  [関東]  
  Re: ありがとうございました。
  はい、見てはりまっせぇ~(笑)

こうすけさん、ちなみちゃん、ほんとに
楽しいひとときをありがとさんでした~!!
絶対ぜった~~~いまたやろなぁー!ほな。
[680] 2004/05/26(Wed) 00:27  DEL  EDIT 

  Kousuke さん  [近畿]
  Re: ありがとうございました。
  いのやんさん、CHINAMIちゃん:
どうもどうも。お疲れ。
すごいセッションやったね。
絶妙のバイオリンに、みんな触発されたね。
またぜったいやりまひょ。
[681] 2004/05/27(Thu) 18:26  DEL  EDIT 




  杉本篤彦ファン倶楽部 さん  [近畿] RES
  お疲れ様
  4日間の杉本篤彦関西ツアー、金谷さんのおかげを
もちまして無事終了致しました。
本当にありがとうございました。
是非次回もよろしくお願い致します。
ありがとうございました。
[675] 2004/05/24(Mon) 02:51  DEL  EDIT 

  Kousuke さん  [近畿]
  Re: お疲れ様
  杉本篤彦ファン倶楽部さま:
どうも、4日間お疲れ様でした。
私は、ほんとに何にもしていませんで、むしろ楽しませていただいて恐縮です。
ありがとうございました。

[678] 2004/05/24(Mon) 12:31  DEL  EDIT 




  ayumi さん  [近畿] RES
  連続カキコで失礼します(笑)
  「Cafe Tous Les Jours」、そして「Left Alone」と
2日間堪能させて頂きました!
う~ん、大満足.。o○
特にLeft Aloneでは“かぶりつき”席で演奏を拝見、
その迫力かつ、音の繊細さに改めて感動でした。
金谷さんと杉本篤彦さん(G)のセッション、
ほんといいですねぇ...!
演奏はモチロン、金谷さんと杉本さんのお人柄も魅力的☆
今回、諸事情でお越しになれなかったlilacmoonさんにも、
いつかお2人のセッションを体験して頂きたいです.。o○
金谷さん、lilacmoonさんによろしくお伝え下さいね。
また、なかねこさんと「ストレートアヘッドな夜」に
お伺いさせて頂きまーす(笑)
今回は本当に、どうもありがとうございました!

*^+^*


※“世界一美味しいウエハース”も、有難うございます☆
 帰りの芦屋駅にて、完食いたしました(笑)
 お言葉通り、めっさ美味しかったので、
 今度JR大阪駅に出来た“いかりスーパー”にてGETしたい!

[672] 2004/05/22(Sat) 03:13  DEL  EDIT 

  杉本篤彦 さん  [近畿]  
  Re: 連続カキコで失礼します(笑)
  ayumiさん
2日間も来てくれてどうもありがとう!
金谷さん、明日は最終日、
よろしくお願いいたします!!!
[673] 2004/05/23(Sun) 02:10  DEL  EDIT 

  Kousuke さん  [近畿]
  Re: 連続カキコで失礼します(笑)
  ayumiさん:
2日連続でお越しくださってありがとうございました。
楽しかったですね。
ストレートアヘッドな夜にお待ちしていまーす。

[676] 2004/05/24(Mon) 12:23  DEL  EDIT




ayumi さん  [近畿] RES
  とうとう今週...!
  Cafe Tous Les JoursとLeft Alone、
の2日間、なかねこさんとお伺いさせて頂きますー.。o○
杉本篤彦さん(g)とのセッション、
どんなになるか、めっちゃ楽しみにしております☆
金谷さん、当日はぜひ“lilacmoonさん”を御紹介下さいね。
健康オタク(!)なところも、興味津々...(笑)

※20日のCafe Tous Les Jours、もしかして
 すべり込みセーフ!になるかもです...(汗)


*^+^*
[670] 2004/05/18(Tue) 23:11  DEL  EDIT 

  Kousuke さん  [近畿]
  Re: とうとう今週...!
  ayumiさん:
いよいよ明日からです!
ギターカルテットの編成は、すごく久しぶりなので、楽しみなんですよ。
杉本さんと、アドリブバトルしまーす!
lilacmoonさん、必ず紹介しますね。
では、ライブでお会いしましょう!!
[671] 2004/05/19(Wed) 15:43  DEL  EDIT 




  lilacmoon さん  [近畿] RES
  Something good for health!
  体にいい!って聞くと取り合えず試したくなる私、まぎれもなく健康マニアでーす、without doubt. (*~~*)/
体内時計リズムをスムーズにする朝7時のsun-bathingに始まり、ヨガや自彊術、ダンベル体操、もろみ酢、ビール酵母、青汁、発芽玄米、カスピ海ヨーグルト+きなこorおろしにんにく(毎日育てるのが楽しくて、一時はまった。)霊芝にプロポリスに・・・。でも健康にいいものって味がイマイチ、たまに「そうそう、あれ飲もツ!」って感じ。    
今、気になってる注目株は、コエンザイムQ10!
体の奥から元気を引き出してくれるらしい。これは期待出来そう!
サプリの中でも、酵母や酵素が入ったの(乳酸菌生産物質やSOD酵素など)は特にお勧め!体の根本からパワーが湧くのを感じます。

でも でも、何よりの元気の素は、こうすけさんの音楽!!!
ねー、ファンの皆様?! 
So, please keep yourself fit&healthy!

[662] 2004/05/05(Wed) 10:51  DEL  EDIT 

  Kousuke さん  [近畿]
  Re: Something good for health!
  lilacmoon さん:
すごーい!いろいろあるんだねー。健康サプリメント!
いろいろ試してみますね。
昨日のジャズクラ、一般のみなさんに、ほんとに聴いてほしかった!!
ほんま、ええ出来やったんです。
毎年毎年、オケとして、「コナレテ」いっています。

秋に、なんとかジャズクラやる方向で、動き始めそうです。
[665] 2004/05/08(Sat) 17:02  DEL  EDIT 

  ノッコ さん  [近畿]
  Re: Something good for health!
  ご無沙汰しています。
相撲と音楽好きのノッコです。
こうすけさんたくさんのことにトライしてるんですね。

普段アウトドアで なんかすることってあるんですか?
元気の秘訣を伝授してほしいです!

わたしも、サプリメントにたよってるんですけど、
これが、なくなると結構わたしは、しんどいです。

朝日にあたらないんです。

引きこもってはだめだなあ。と、思います。

ジャズを聞くのも、健康にいいかも!

頑張ってくださいね。失礼します。
[667] 2004/05/09(Sun) 21:19  DEL  EDIT 

  Kousuke さん  [近畿]
  Re: Something good for health!
  いやーーーノッコちゃーん:
久しぶり!元気かな!?
アウトドアでは、実は、ほとんど何もしなくて、スタジオなど室内にいることが多いです。
サプリメントにたよるのが、いいのか悪いのかよくわかりませんが、とにかく身体が楽になりたいですよね。
ジャズは、聞くこともいいですが、歌うとすごく身体にはいいよー。
[668] 2004/05/10(Mon) 21:23  DEL  EDIT 

  ノッコ さん  [近畿]
  Re: Something good for health!
  ノッコです。
そうですか・・・ジャズは歌うことも何かよさそうですねえ。
綾戸千絵さんが、テレビで、ジャズを一般の人に教えてました。
あんなふうに教えてもらえると、たのしそうだなあ。


[669] 2004/05/11(Tue) 21:36  DEL  EDIT 




  杉本篤彦 さん  [関東]   RES
  連休ですが
  こうすけさん
お世話になります。(本当に!!!)
僕はGW、少しばかりの仕事を残し、休みをとっております。
テレビ観戦で阪神戦ばっかり観ています。

さて関西でのこうすけさんとのライブ迫ってきましたね~
今からとても楽しみです。
そろそろ選曲考えないといけませんね。

[659] 2004/05/03(Mon) 11:41  DEL  EDIT 

  Kousuke さん  [近畿]
  Re: 連休ですが
  どもども。。
休みをとることは、とても重要だよね。
選曲、お任せしますよ。
コテコテこってりな曲やろうね。(どんなんや!?)

集客の追い込みもボチボチかけましょう!
杉本ファンの皆さま、よろしくお願いしまーす!
[660] 2004/05/03(Mon) 15:41  DEL  EDIT 

  なかねこ さん  [近畿]
  楽しみ!
  金谷さま☆ご無沙汰してます。
杉本さんの関西ライブ、ayumiさん同伴で参りま~す!(^o^)
こてこてこってりの曲、楽しみにしてますで(笑)
[663] 2004/05/07(Fri) 21:26  DEL  EDIT 

  Kousuke さん  [近畿]
  Re: 連休ですが
  おおっ!なかねこさんだー!
お久しぶりです。
久しぶりに長ーいアドリブしようかなっって思ってます。
どんなサウンドになるかなー!?
[666] 2004/05/08(Sat) 17:05  DEL  EDIT 




  名なし さん  [近畿] RES
  日記を見てから来ました。
  健康にいいこと・・・
なーるほど~~~いろいろあるある・・・
かなたにこうすけさんがんばったはるやん・・・

あれ?なんだこの

“煙草の吸殻がいっぱいになっている灰皿”みたいなやつは。。。

あかんやんあかんやん(~□~; 
(ーー)。。。

しかも“Light”とかじゃないやつなんでしょ?

あ゛れ゛ん゛じがん゛ばっ゛て゛く゛だ゛さ゛い゛。。

[661] 2004/05/05(Wed) 07:52  DEL  EDIT 

  Kousuke さん  [近畿]
  Re: 日記を見てから来ました。
  お書き込みどうもありがとうございました。。。
[664] 2004/05/08(Sat) 16:59  DEL  EDIT 




  みんる さん  [地球外]   RES
  音楽が届けるパワー
  こんにちは。Kousukeさん。「色はにほへどちりぬるを」は大好評ですね。実はこの曲を聴き始めた時わたしは〔博士が研究室に閉じこもって発明した秘薬〕然とした印象を持ったのですが、いえいえ正直純粋に惹き込まれましたです。。“時間”・・・て変わりなく同じ速さで流れているはずなのに、音楽は“時間”を何かに変える力があって、その何かを心に注ぎ込んでくれると細胞が活性化するのでしょうか・・・。音楽の魔法・・・うーーーむ。。。
ユニット「ユー風」(←勝手に省略)は夏まで企画がないのですね。絶対聴きたいのに夏の日程はもう既に私は×。すんごく悲しいです。実は堀越さんの『弔いの鐘』が一度聴いてから忘れられませ~ん。どうしていいのかわからないくらい。(笑)
体調を崩し易いこの時期、どうぞご無理なさらずご自愛くださいね。そしてこれからも私たちファンに元気を下さい(^o^)丿
[656] 2004/04/22(Thu) 09:40  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: 音楽が届けるパワー
  みんるさん:
いつもありがとうございます。
「色は匂えど・・・」は、いつものスタジオで、エレピを使って、10分ほどで、できた曲なんですよ。実に気楽に。。(笑)
私の曲で、好評なものは、ほとんどが10~20分くらいでできた曲のようです。。(いいのだか、わるいのだか・・・・。。)気合いれて時間かけて作った曲はどやねん!(爆)

5月~8月にかけて、ライブが多いです。
「ユー風」だけでなく、他のもぜひお越しくださいね。
[658] 2004/04/22(Thu) 18:21  DEL  EDIT




ニャたんぽ さん  [関東]   RES
  サイト移転しました
  遅ればせながら、ADSL化に伴い、サイト移転しました(mailも)。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。
床、天井、壁、にLANケーブルを通すのが大変でした、
あちこちに、ためらい傷が(笑)
名器P200があるのに、CasioPriviaPX500Lを購入しました、
軽い、デモ曲が、jazzyで良いです。
[655] 2004/04/21(Wed) 22:44  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: サイト移転しました
  ニャたんぽさん:
ご無沙汰しています。お元気ですか。
CasioPriviaPX500Lを購入されたんですね~。
たしかにP200は重過ぎる!
私の2回のぎっくり腰の原因はP200なんですよー!
最近はもっぱら、ボーカル教室のレッスンのときに使ってます。
近いうちに必ず関東でやりますので、そのときには来て下さいね。
[657] 2004/04/22(Thu) 15:47  DEL  EDIT 



オランウータン さん  [地球外] RES
  萬屋さんでのユーラシアの風
  地球外から元町に行くのは至難の業でした、ウン。。。一週間以上経ちますが生ライブに行く人たちの気持ちがよくわかりました。んで、まだ興奮からさめませんねぇ。みなさんかっこよすぎー!腰はもぅ大丈夫なのでしょうか?と思わせるピアノでしたよ。本業そっちのけで(主婦、母)今年は自分にウェイトを置き過ぎるくらい不安定なので早く立ち直れるようパワーをもらいますョ!よろしくおねがいします。

[653] 2004/04/21(Wed) 08:43  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: 萬屋さんでのユーラシアの風
  オランウータンさん:
どうも。お書き込みありがとうございます。
ライブ当日はご遠方からお越しいただきましてありがとうござました。
私たちの音楽で、パワーがでたら、とてもうれしいです。
主婦業・母親業、たいへんだと思いますが、がんばってくださいね。
[654] 2004/04/21(Wed) 13:16  DEL  EDIT 




  lilacmoon さん  [近畿] RES
  Cherry blossom on 「ユーラシアの風」!  
  萬屋宗兵衛での「ユーラシアの風」-桜花乱舞ー、いけて良かったー!個と個の音色が はじけ溶け合い、そのsynchronizeぶりに もう、くぎづけ!アーテイストと空間とファンが共鳴した感覚が今も鮮烈なフィードバックを放ちながら続いています。
 
こうすけさんの新曲「色はにほへどちりぬるを」、ジャポネスクな色香が漂い、着物に袖を通して聴きたくなりました。心が研ぎ澄まされる静謐感の中に、夜桜を思わせるような妖艶さが ひらりと舞い上がる、いとも美しく色っぽい曲。。。

それから「或る兵士の唄」、未だ無秩序のイラクを思うと、胸に迫るものがあります。まことの正義とは?とか、異なる価値観を どうしたら認め合えるの?とか、私達1人1人が祈ると同時に何が出来るだろう?とか、あの曲をrefrainするたびに色々考えたりします。あのメロデイーに溶け出た思いは きっと、海を渡り彼らの元へ柔らかな風となって届いていると思います。 
Love&Peace 
[651] 2004/04/13(Tue) 14:42  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: Cherry blossom on 「ユーラシアの風」!  
  ライブ来てくれてありがとう。すごい熱気だったね。
新曲、お褒めいただいて恐縮です。
意図通りのサウンドになったと思います。今夜の放送で、ライブ録音をオンエアするからねー。
「或る兵士の唄」は、やってる私も、毎回違うサウンドになるので、すごく面白いです。不思議だなー。
さー、これから夏に向けてがんばるぞー!
御身体ご自愛くださいね。では今夜、お耳にかかります。。
[652] 2004/04/14(Wed) 16:42  DEL  EDIT 




  東京@ふる さん  [関東]   RES
  ありがとうございました!
  Kousukeさんご無沙汰してます。
こちら東京はお花見シーズンも佳境に入って参りました。

それはそうと、KousukeさんのFM番組の中で
2月に私のリクエストをかけて頂いたんですねー!

こちらでは聴ける術もなく色々調べていたら
今日初めて知りました。本当にありがとうございます。

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ございませんでした!

[648] 2004/04/07(Wed) 13:45  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: ありがとうございました!
  ふるさん:
レス、遅くなりました。
お元気ですか??
ぺズ、かけました!勢いとオリジナリティーのあるバンドですね。
若いエネルギーをすごく感じました。
また私のライブにも来てくださいね。
[650] 2004/04/12(Mon) 15:36  DEL  EDIT 




  lilacmoon さん  [近畿] RES
  Time for ユーラシアの風桜花乱舞!
  桜に桃にチューリップに濃淡豊かなピンク真っ盛り、心にも ふわり やさしい色が咲きます ネ! 
土曜日には、待ちに待ったライヴ「ユーラシアの風」で、春満開となることでしょう!
昨年の11月の熱ーいライヴを思い出します。今度はどんな音色が生まれるのでしょう?繊細な音色の渡辺剛さんのViolin、舞うような激しさの堀越彰さんのDrums、穏やかさ溶け出る中嶋明彦さんのBass、そして枠にとらわれない融合感溢れる金谷こうすけさんのPiano、と凄い顔ぶれでドキドキ。。。
ファンの皆様、Let's have fun together!
[647] 2004/04/05(Mon) 18:51  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: Time for ユーラシアの風桜花乱舞!
  どうもどうも。レス遅くなりました。
ライブ来てくれてありがとう!
いかがでしたか?「いろはにほへと」。。。。

[649] 2004/04/12(Mon) 15:33  DEL  EDIT 




  ayumi さん  [近畿] RES
  遅ればせながらですが...
   メルマガ、ありがとうございますー!
大変な御無沙汰をお許しくださいませ...(汗)

 しかし、ギックリ腰とは!!!
私はまだ未体験ですが、昔に父がやってしまったのを、
間近で見ていた事がありますが、もうもう、辛そうで...
腰をいわすと、かなり長引くようなので、
良くなりかけても無理をなさらず、御用心くださいませ☆
今度ライブにお伺いする時は、
元気な金谷さんに御会いできますように...!
どうかお大事になさって下さいね.。o○

*^+^*

[640] 2004/02/28(Sat) 01:25  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: 遅ればせながらですが...
  ayumi さん:
お書き込みありがとー!
腰は85%くらい治りました。演奏には、ほとんど支障ありません。
5月にギターの杉本さんが関西にお越しになるようでーす。
サポート出演することになりました。。。
来てね!!

[642] 2004/03/01(Mon) 16:33  DEL  EDIT 

  ayumi さん  [近畿]
  もちろん!
  行きますともー!
杉本さん@Left Aloneですね(笑)
5月までに、行ける日があればと思っています.。o○
もう少し暖かくなれば、
腰の方も楽になるのかしら...!
引き続き、どうかお大事に☆

*^+^*


[644] 2004/03/02(Tue) 01:31  DEL  EDIT 

  杉本篤彦 さん  [関東]  
  Re: 遅ればせながらですが...
  あっ ayumiちゃん発見!!!

kousukeさん、5月、よろしくお願いいたします!
お世話になります。
今からとても楽しみです!!!
[645] 2004/03/29(Mon) 02:09  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: 遅ればせながらですが...
  杉本さん:
どうもどうも。めちゃ熱いライブやろーぜ!!
[646] 2004/03/29(Mon) 18:10  DEL  EDIT 




こぼりん さん  [近畿] RES
  クレオール
  こんにちわ!lilacmoonさんと何度かライブを
ご一緒させてもらっているこぼりんです。
昨日のライブlilacmoonさんが体調を壊されたので、残念ながらご一緒できませんでしたが、ライブ最高でした!
クラシックとジャズの良いとこどり&融合された新感覚、
マイク無しの生音が、じっくりとしっとりと体全体に響きわたる
素敵な大人のライブと言った感じでした。
毎回趣向を変えて私達を驚かせてくれる
こうすけさんのライブ、また次回楽しみにしています。
[641] 2004/02/29(Sun) 18:20  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: クレオール
  こぼりん さん:
お書き込み、そしてライブへのご来場、ありがとうございました。
lilacmoonさん、たいへんなご様子です。心配やなー。。

生音ってやっぱいいですねー。
あの編成ならではのサウンド創りをしばらく腰すえて、やろうと思ってます。
[643] 2004/03/01(Mon) 16:35  DEL  EDIT 




  lilacmoon さん  [近畿] RES
  1・17あの日の痛み。
  こうすけさんの壮絶な1・17震災体験日記、読みました。
私も 書かせてもらっていいですか? 
書くことによって少しでも強くなりたい、と思います。 

あの日、私は病院にいた。 
不気味な空気の流れを感じ、目を覚まして数秒後、ゴゴゴー!と爆撃がーーー、この世の終わりかと思った。
この世は消えてはいなかったが、地震と聞いて愕然とした。 
近くのガスタンクが爆発の危険があると緊急避難命令が出た。
車イスの患者さんを看護婦さんと力を合わせて持ち上げ、階段を何段も降り、小学校へ向った。
やせっぽちの私が、あの時は 信じられないほどの力持ちだった。
病人にとって長時間の避難は過酷で、まだ安全とは言えない病院に半日で戻った。
野戦病院と化した中、治療どころではなく、恐怖と不安に震えがとまらなかった。
配給のおにぎり1コとコップ1杯の水を口におしこみ、「生きたい!」と心が、体じゅうが 叫んだ。
三日後、陥没した橋を越え 両親が車で六甲アイランドまで救出に来てくれた。
いつもの道は形相を変え、通れる所が道だった。
得体の知れない獣に 飲み込まれそうな深い闇だった。
住民が道路わきに出てきて、安全な道の案内をしてくれていた。
ありがたくて、ありがたくて・・・。
何時間たったろう?
無事に家にたどり着いた。

あの日以来、本能が より鋭敏になった気がする。 

まるまる9年経って、やっと震災のことが書けました。
ちょっとは 強くなれたのかな。 
こうすけさんの「レクイエム」を心に深く深く響かせながら 祈りつつ・・・。  
[635] 2004/01/19(Mon) 09:55  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: 1・17あの日の痛み。
  lilacmoonさん:
壮絶体験の書き込みありがとう。六甲アイランドの病院で被災されたんですね。ご無事で何よりでした。それぞれの「あの日」、ほんとに語り尽くせないですよね。忘れたいほどの恐怖体験でしたが、忘れちゃいけないんだよね。
[636] 2004/01/19(Mon) 12:03  DEL  EDIT 

  Anton さん  [近畿]  
  Re: 1・17あの日の痛み。
  ご無沙汰してま~す。
12月の後半から、「リソース不足」で、PCがダウンしてしまい、リカバリーしてやっと立ち直りました。
遅まきながら、今年もよろしくお願いしますね。

今年初めて伊丹の昆陽池での追悼の集まりに行ってきました。
ロウソクの火が幻想的で、あのときの一コマ一コマが、走馬灯のように頭の中を駆け巡りました。
偶然「ハーフムーン」と言う湘南からいらっしゃったとても素敵なお二人の歌を聴かせて頂きました。たまにはフォークソングも良いもんですね。本命はJazzですが。
Liveまで一ヶ月を切り、集客頑張らないと。
[637] 2004/01/21(Wed) 02:46  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: 1・17あの日の痛み。
  どうも。
そうですか。昆陽池で追悼集会があったのですか。
伊丹もひどかったですから。。。

バレンタインデーのライブは、しっとりいきましょうか。
[638] 2004/01/22(Thu) 16:01  DEL  EDIT 




  kaoling さん  [近畿]   RES
  おじゃましました。
  カフェ・テュ・レ・ジュールでのライブとても楽しかったです。
ライブのみならず,ライブあとの打ち合わせにまでお邪魔してしまいましたが,つくづく金谷さんはユーラシア大陸のようにスケールの大きな人なのだなあと思いました。

日記でその楽しさを伝えたかったのですが,上手く描けなかったのでほかのネタにしてしまいました。
[632] 2004/01/16(Fri) 01:41  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: おじゃましました。
  カオリン:
どうもどうも。カオリンに3曲も弾いていただいて、楽させていただきました。(笑)
あのときは、視覚的インパクトはなかったので、絵日記にはちょっと不向きだったよね。
では。
[634] 2004/01/17(Sat) 09:16  DEL  EDIT 




  くら さん  [近畿]   RES
  至福の時間をありがとう
  久しぶりに金谷さんのピアノとCHINAMIさんのバイオリンを
聞かせていただいて、感激でした。

日頃は安居酒屋でおじさんマスターかおばさんママと飲んでるだけですが、今日は同じような安い料金で素晴らしいJAZZ
のライヴとワインで大変リッチな気分ですごすことができました。
また、初めてCHINAMIさんと同じテーブルでお話することが出来たり、その同じテーブルの西沢さんともお知り合いになったりで、ああ、感激!のひとときでした。

お客さまで、童話作家のlilacmoonさん、そのお友達とも
お知り合いにもなりました。

日高さんも私を覚えていてくれて、これまた感激のいたりでした。

こうすけさん、この感激をありがとうございました。

*lilacmoonさん、そしてお友達の方へ、この場をおかりして
・・・・
貴方がたの席を用意して私のHPへ来られるのをお待ちしてます。

     -くらー
[631] 2004/01/16(Fri) 00:27  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: 至福の時間をありがとう
  くらさん:
先日はお越しくださって、ありがとうございました。
とてもお客さんたちのコミュニケーションがよかったようですね。
またぜひおこしください。
[633] 2004/01/17(Sat) 09:13  DEL  EDIT 




  1.8L(issyoo) さん  [四国]   RES
  おはこんばんちは(^^)V
  明けましておめでとうございます。
管理者様、こちらを訪れるお友達やファンの皆様、今年も宜しくお願い致します。
Kousukeさん、年末~年始にかけてお忙しそうな様子で大変でしたね?
まっ、ファンの私たちにとっては忙しそうなのが一安心と言った所ですが疲れて風邪をひいたりしないよう気をつけてください。
お時間あればご自身のLive予定ほか、私達のメーリングリストの方にもご投稿下さいね。
メールマガジンのコピーでもいいです。
今年は昨年以上に楽しいネットの世界にしちゃいましょう。
もちろん、音楽活動のほうもがんばって下さい。

[629] 2004/01/07(Wed) 22:23  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: おはこんばんちは(^^)V
  issyoさん:
どうもどうも。。MLの仲間に入れていただいてありがとうございます。
どんどん入ってくるスケジュールを見ると、今年もアッという間に終りそうな予感です。。。とほほ。


[630] 2004/01/08(Thu) 21:40  DEL  EDIT 




扇田クラス マイ さん  [近畿] RES
  アントンでのライブで☆
  やっと書き込みできましたw
何かと忙しくしていて、せっかく「してしてぇ~」と
快く言ってもらったのに遅くなってすいません・・・

アントンでのライブ最高でした☆
連れて行った友達が始めてのジャズコンサートだったので
感激のあまりまた連れて行ってくれとの要望が
多数ありましたw
なかでもピアスにとても感銘を受けたみたいで
キャーキャー騒いでましたw

毎年恒例になった扇田先生宅でのコンサートも
一昨年頃から私も参加させていただいてて、
先生の家でジャズが聴けるなんてラッキーだと思ってますw
今年は友達を連れてまたキャーキャー
言わせたいなぁ~って思ってますw

今年から就職する身で何かと忙しくなりそうですが、
チャンスがあればたくさんの音楽と人に触れられるように
したいなぁ~と思ってます☆

これからもいい音楽と空間を私たちに与えてくださることを
期待してます☆
お体に気をつけて頑張ってくださいね☆
[627] 2004/01/05(Mon) 21:51  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: アントンでのライブで☆
  マイさん:
書き込みありがとう。
アントンでのライブでは、すごくいい席だったね。
美女軍団が目の前で、気持ちよく演奏させていただきました。(笑)
扇田先生のところでは、スタッフとしていろいろお手伝いされてましたね。ライブ後、もっとゆっくりしたいなー。
先生のご主人にいただいた「泡盛」、強烈でw、一口飲んだら、寝てしまいました。(笑)
就職すればきっと忙しくなると思いますが、今年も応援してくださいね。
[628] 2004/01/07(Wed) 08:52  DEL  EDIT 




  lilacmoon さん  [近畿] RES
  A Happy Hoppy New Year!
  こうすけさん、K's ファンの皆様 明けましておめでとうございます!今年は日差しがやさしく温かく気持ちのよい始まりでしたね。
申年年女の私、やりたいこと、掴みたいこと、見たいもの いっぱいで、元旦そうそうピョンピョン跳ねてる気分です。
ayumiさん、コメントありがとうございます。なかねこさん共々ライブでお会いできるの楽しみにしてます。イスの上でも踊っているのが私です。2管実現しますように。(*^^*)/
では、皆様良い年にしませう!!! 

[625] 2004/01/02(Fri) 11:37  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: A Happy Hoppy New Year!
  どうもどうも。明けましておめでとうございます。
気力に満ち溢れた元旦だったようですね。素晴らしいです。
今年も楽しくやっていきましょう!
[626] 2004/01/04(Sun) 10:39  DEL  EDIT 




  ayumi さん  [関東] RES
  ゆく年くる年・・・
  年の瀬におジャマいたしますー。
杉本篤彦さん(g)の次に恐縮ですが・・・(汗)
実は今、実家の埼玉に帰省しております!
あと数時間で今年も終わりですね。
金谷さんの音楽を出会えた2003年☆
私にとって、スゴイ意味のある事だったと思います。
何かと好みが偏りがちな私の音楽(笑)・・・
そこに新風を吹き込んで下さったよう~☆

>lilacmoonさん
初めまして!
と言ってもLeft Aloneでお会いしてたんですね(笑)
三四朗さんのBBSでカキコされてたの、覚えていますよ!
来年は金谷さんのお力で、荒崎さんとの2管、
ぜひ実現させて頂きたいですねっ☆
ライブ仲間の“なかねこさん”とも、
その話で持ちきりですので~(笑)

 ではでは金谷さん&皆様、
申の年もどうか宜しくお願いいたします。
音楽を愛する全ての人達にとって、
素晴らしい2004年になりますように・・・!

*^+^*

[623] 2003/12/31(Wed) 20:02  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: ゆく年くる年・・・
  ayumiさん:
2003年最後のお書き込みありがとうございました。
明けましておめでとうございます。
ご実家、埼玉なんですね。こちらより寒いかな??

>金谷さんの音楽を出会えた2003年☆
>私にとって、スゴイ意味のある事だったと思います。
>何かと好みが偏りがちな私の音楽(笑)・・・
>そこに新風を吹き込んで下さったよう~☆

このくだりに、私はノックアウトされました。
猛烈にうれしいです!ありがとう。
今年も楽しいライブをみんなで共有しましょう!
[624] 2004/01/01(Thu) 17:35  DEL  EDIT 




  杉本篤彦 さん  [関東]   RES
  来年も!
  今年は共演させていただき、ありがとうございました。
関西でのライブ、貴重な経験になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
こうすけさんの益々の御活躍お祈りいたします。
関西のみなさんにもよろしく。

http://www.sugimoto-a.com/
[621] 2003/12/31(Wed) 10:28  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: 来年も!
  杉本さん:
どうもどうも。ほんとに共演できて光栄でした!
来年も絶対に共演しようね!
タイガース、来年も優勝ダー!!
[622] 2003/12/31(Wed) 18:33  DEL  EDIT 




  lilacmoon さん  [近畿] RES
  強さとやさしさに包まれたLeft Alone Night!
  年の暮れのメルマガ 読みました。パワー・ベクトルがぐんぐんの来年のKousukeさんのresolution! 私の抱負は、今 温めている絵本作品を生み出すことです。Believe in myself (yourself) !って感じかな。
Left Aloneでは、「21回目の始まり」と「レクイエム」で、感謝と祈りの大切な時間をみんなで共有。「或る兵士の唄」では、荒廃した大地に少しずつ緑が宿るイメージ。。。誰もが 同じ空の下の地球人、価値観も宗教も違うけど、心から守りたいものは同じはず。。。
お互いの存在を認め合って、笑顔が照らされる日が来ますように。それから、Piazolla's "Oblivion"に、Chic Corea's "Spain"、もう かっこよすぎ、it was beyond "the gorgeous"!!! ポポフさんとまりさん、K-Groupに新たな息吹を注ぎ、素晴らしかったです。 
三四朗さんのHPで、良く出演(?)なさっておられる、ayumiさんと なかねこさんもいらっしゃってたのですね。お顔 存じ上げないので・・。私は あの2管圧巻の10月以来、三四朗さんのファンになり、lilacmoonで書き込んだり、"Faithful"に、Mなんとかで、感想を書かしてもらったりしてます。
こうすけさーん、来年是非三四朗さんを迎えて、荒崎さん共々fabulous soundで空間を満たして下さいね! 
渡辺さんや堀越さんとの「ユーラシアの風」旋風も楽しみ!です。
新しいアーテイストの共演も! 
それに、ファン待望の2nd.album、嬉しくてハッピー・ホルモン
 しゅわしゅわ!です。 ねー、みんるさん!  
Kousukeさん、来年も あったかくて熱ーい音色で 酔わせてくださいね。 
Best wishes to you all !

[616] 2003/12/26(Fri) 11:44  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: 強さとやさしさに包まれたLeft Alone Night!
  lilacmoonさん:
いつも応援ありがとう!
レフトアローンでは、今年の締めくくりにふさわしいライブができたような気がします。
絵本、がんばってください。
でも、作品は、苦しく生み出すより、ポロッとできちゃった、って感じのものの方が、案外、人には受け入れられたりしちゃうんだよね。ある意味、気楽に取り組んでください。
ではでは。
[618] 2003/12/27(Sat) 18:14  DEL  EDIT 

  みんる さん  [地球外]  
  同感~☆♪★
  >lilacmoonさんことMなんとかさん・・・
ほんとにね~~!アドレナリンとか何かそういうホルモン・・・しゅわしゅわーーーですね!“Kousukeさんのライヴ出席率ほぼ皆勤”と言っても過言で無いくらいの率で出向かれているlilacmoonさんには私、全然かないませんが、また客席でご一緒できた暁には思いっきり愉しみましょう~~来年もね!!

>Kousukeさん
メルマガありがとうございま~す。。
来年の目標は9割9分達成決まりでしょう(^^)v
私の目標は・・・lilacmoonさんと同様、今私が温めている構想を形にし、作品として完成させたいでーす!!新しい何かをcreateしたい!!(まだ今は自分探しの真っ只中)

音楽、絵本、ダンス、、、言葉によって語り過ぎないと言う点で共通していると思う今日この頃・・・。21世紀が始まってやっと4年目に突入・・・。今世紀、人々の心をilluminateするのは言葉ではないと思うのです(^!^)
音楽万歳!!だなぁ・・・ほんと。。。


 

[620] 2003/12/28(Sun) 01:05  DEL  EDIT




くら さん  [近畿]   RES
  2003年お疲れさま
  今年は私のNET友達の「アントン」ライヴを実現いただき
ありがとうございました。

あれ以来金谷さんのライヴに行けなくて申し訳なく思ってます。

来年の抱負がズラっと書いてありましたが、
奈良のライヴハウスでの予定はないのですか、
っというより、奈良でやってほしいです、

でも奈良は田舎ですから採算がとれないかもですネ
三条通りに「B&B」・・・だったと思います・・・
ってのがあり、トロンボーンの井出さん(ご存知ないかも
しれませんが私の知り合いでソルティドッグというメンバー
を率いてます)も2~3回演奏してます。

日高さんや畑さんとも共演されるのですネ、
お二人とも秋のスウイングフエスティバルに今年出演いただきました、

お客様のアンケートも関西の若手を・・・・という声があり
特に日高さんは大人気でした。

金谷さんにも出演頂きたいのですが、我々のグループのボスがミュージシャンを仕切ってるのと、
北村オンタイの意向もあったり、ピアノは秋満さんと北村さんとこと二人いらっしゃるしネ~、

ところで「1/15(木)Cafe Tous Les Jours」
この日はTINAMIさんは出ないのですか?
日高さんとの共演とのことなので、なんとか行きたいと思ってます、
たぶんお会いすれば日高さん、私のこと覚えてらっしゃる
と思いますので、お会いしたいと思ってます。
場所がどこなのか知りませんが・・

長くなりました、すみません。

[617] 2003/12/26(Fri) 18:45  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: 2003年お疲れさま
  くらさん:
お久しぶりです。アントンをご紹介いただいて感謝しています。
奈良でのライブ、来年はできるように動いてみますね。
ジャズ界は、かなり人間関係によって動いているところがありますよね。
1/15の場所ですが、JR大阪駅から歩いて10分~15分くらいなんですが、ネットの地図で確認してみてください。すみません。
なにはともあれ、来年もよろしくお願いいたします。
[619] 2003/12/27(Sat) 18:20  DEL  EDIT 




  ayumi さん  [近畿] RES
  行って良かった、12/23のLeft Alone!
  こんにちはー、ayumiです☆
昨日はとっても上質なライブを有難うございました!
えっらい“かぶりつき”の席で拝聴しました~(笑)
一緒に行った友達も大感激&大感動☆
もっともっと聴いていたいね~と、言っていましたよ。 
金谷さんのオリジナル曲や、チョイスする曲は
メロディーラインがとっても綺麗ですね。
来年は、金谷さんバンド(?)のCD制作をされるとのこと。
もう、心待ちにしております~☆
CD発売記念ライブはぜひ、Left Aloneで!(笑)
ではでは、取り急ぎお礼まで...

Merry X'mas & Happy New Year! *:・'゜☆゜


※写真、ありがとうございましたー!
 またメール差し上げます☆
[612] 2003/12/24(Wed) 22:55  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: 行って良かった、12/23のLeft Alone!
  ayumiさん:
ほんとに「かぶりつき」の席でしたね。
曲、ほめていただいてうれしいです。
来年は、荒崎さんと三四朗さんのサックスにストリングス、いれちゃいましょうか!(めちゃゴージャス!)
それにしても、荒崎さんと三四朗さんの「フレージング」や「パワー」が、すごく似ているって話、同感同感!
やっぱ同時期に、バークレーにいて、しかも、同居していた!という衝撃の事実が、あそこまで、似させるのでしょうか!?(笑)
(同居の様子なんか想像すると、プッと吹き出しそうになります。。)
来年も、三四朗さんともども、応援してくださいね。
[615] 2003/12/26(Fri) 09:42  DEL  EDIT 




  なかねこ さん  [近畿] RES
  12/23@Left Alone
  金谷さん、こんばんわ☆
Left Aloneでayumiさんの隣にいた赤いセーターです(笑)

素晴らしいライブでした!
あんなにストリングスがたくさん入ったジャズのライブって
初めてだったんですけど、すごくいいですね♪
メロメロでした~。ホントずっと聴いていたかったです。
(うう~…うまく言葉にできるボキャブラリーがないのでもどかしい…(^^;))
素敵なクリスマス・イヴイヴ、ありがとうございました♪
またぜひうかがわせていただきたいと思います。
[613] 2003/12/25(Thu) 22:59  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: 12/23@Left Alone
  なかねこさん:
おーっ!あなたが”なかねこ”さんでしたか!
お書き込みありがとうございます。
お褒めいただいて恐縮です。
あの日は、やってる私たちも、とても心地よくできました。
ピアノ弾きながら、けっこう「グッ」ときてたりしてたんですよ。
レフトアローンでは、お客様たちと、ほんとに一体になれますよね。
これからも、どうぞよろしくお願いします!
[614] 2003/12/26(Fri) 09:36  DEL  EDIT 




  ayumi さん  [近畿] RES
  明日!
  こんにちは、お久し振りです!
10/11のCafe Tous Les Joursにオジャマさせて頂いた、
ayumiですー☆
(どうか憶えて下さっていますように...)
明日のLeft Aloneライブ、お伺いいたしますね。
Cafe Tou~の時一緒に行った、同じ三四朗さんファンの友達と☆
今年最後のLeft Aloneは、金谷さんライブで納会です(笑)
とっても楽しみにしておりますので、
頑張ってくださいね~.。o○

*^+^*

[610] 2003/12/22(Mon) 10:54  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: 明日!
  ayumiさん:
どうも!お久しぶりです。忘れるわけないですよ。
カフェ・トゥ・レ・ジュールのライブ、来てくれてありがとうございました。
明日、レフトアローン、来てくれるのですね。ありがとうございます。
明日は、ゴージャスなライブになると思います。
一緒に楽しみましょうね!ではでは。
[611] 2003/12/22(Mon) 17:23  DEL  EDIT 




  みんる さん  [地球外]   RES
  10000hit
  きゃー・・・!・・・!
踏みました~~~♪きり番ってやつ。。。。
私なんかで申し訳ないです。
でもなんかゲンがいいわ(‘。-)☆
Kousukeさん、ますますのご活躍を~☆
ご期待申し上げまする。。。
[607] 2003/12/06(Sat) 09:59  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: 10000hit
  みんるさん:
おめでとうございます。
きっと、いいことがありますよ!

[608] 2003/12/06(Sat) 10:43  DEL  EDIT 

  みんる さん  [地球外]  
  Re: 10000hit
  イイコトアルカナ・・・?ウフフ♪ホントニソンナキガシテキタカモ~♪
今晩DJですね。第2回の放送のおしまいのほうでされたKousukeさんのトーク、みーんなが優しい心を持てて世界中が平和になればいいな・・というのにとても共感して、自衛隊イラク派遣決定(・・。)。。のニュースを見るたび思い出します・・・。
ではでは・・・今日はちゃんと聴くでござる☆
[609] 2003/12/10(Wed) 13:51  DEL  EDIT




kousuke さん  [近畿] RES
  10000ヒット間近!
  10000ヒットが近いようです!
ゲットされた方は、このBBSにお書き込みいただくか、メールくださいね。
[606] 2003/12/02(Tue) 21:57  DEL  EDIT 




  lilacmoon さん  [近畿] RES
  ジャズいろに染まる12月!
  クリスマスライブ目白押しのメルマガ読みました。11月の”ユーラシアの風”は、Kousukeさんにとって、”探し求めてた本の1ページをめくったような喜び”だったんですね。アメリカ時代、ある人が Year Book(スクール・アルバム)に "Life is an open book. Ready to be read."って書いていたのを思い出しました。
人生ほど、壮大で 創造性に富んだ本はないですよねー!  
1/15は、さくらFMにゲスト出演された中嶋明彦さんとのライブですか?!わーい!是非 彼の"Quiet Snow"で 「しーん。。。」の幻想世界を魅せて下さいね。 
あ、14日は 伝三・F氏のパントマイムとのコラボ。「ジャックと豆の木」見たーい。But, 長田区って 須磨の方ですよね、めっちゃ遠いじゃないですか; でも、行きたいよ。。
来年も楽しくなりそうな予感。。。
その前に 12月は 今年のボジョレ・ヌボーのように上質な音色に酔えそう。 I can't wait!      
[604] 2003/11/28(Fri) 11:48  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: ジャズいろに染まる12月!
  この仕事をしていると、様々な人の生き様を音楽を通じて知ることができます。私のグループやしょっちゅう共演しているアーティストは、その人生や生き様に、お互い共鳴しているんだと思います。それは、すなわち音楽に共鳴しているということでもあるのです。
[605] 2003/11/28(Fri) 21:10  DEL  EDIT 




  みんる さん  [地球外]   RES
  伝三さんとのコラボ・・・
  思い起こせば20世紀最後の年・・・和楽館でのパントマイム・ライヴがKousukeさんとの出会いでした(^o^)丿♪Kousukeさんがじーっと伝三さんを見つめていて、ときどきエレピを弾く・・・どんどんお二人の世界へ引き込まれていったのを思い出します。
伝三さんのパントマイム、本当に素晴らしくて、フォルムとムーブメントの美しさは忘れられません。
最後の作品(←音楽は録音したものを使用されてましたけど・・)では、すっごく心の琴線に触れるものが大きくて、私はボロボロ泣いてしまい(嗚咽状態・・・)隣に居た友人を困らせていました(^_^;
またお二人でコラボ、、、もしされる時は、絶対ぜーったい知らせてくださいねーーーっっっ!!(←必死)
[600] 2003/11/19(Wed) 19:27  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: 伝三さんとのコラボ・・・
  みんるさん:
そうでしたか。伝三さんつながりでしたか。
なんか昨日のコラボレーションが大好評だったらしく、来年1月にどこかのお役所のエントランスホールで再演してほしいとの依頼があったそうです。
[601] 2003/11/20(Thu) 12:00  DEL  EDIT 

  みんる さん  [地球外]  
  Re: 伝三さんとのコラボ・・・
  Liveinfoに載るやつですか?・・・ならいいなーーー。。。。。
ワクワク・・・・o(・・ )o
[602] 2003/11/21(Fri) 10:55  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: 伝三さんとのコラボ・・・
  まだ、詳細がまったくわからないのですが、正式決定したようです。
お役所のエントランスホールですから、通りがかりで見れるかもしれませんね。神戸の長田だと思います。遠いよー。
[603] 2003/11/21(Fri) 17:03  DEL  EDIT 




  lilacmoon さん  [近畿] RES
  "Jack and the Beanstalk."
  保育園で、パントマイマーのF.伝三さんと「ジャックと豆の木」なさるのですねー。ピアノとパントマイムのコラボ!園児の瞳の輝きが見えるようです。"かつて子どもだった"大人にもパフォーマンスいつかして欲しいですー。Beanstalk のイメージで曲展開されるのですか? Sounds interesting! lilacmoon.

[598] 2003/11/18(Tue) 20:35  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: "Jack and the Beanstalk."
  昨年に引き続いての仕事でした。朝が眠かったですね。
楽しかったですよー。子どもたちの集中力と想像力に脱帽でした。
リハなしの一発コラボでしたが、すごくピタっと決まりました。
曲はクラシカルなものを中心にしました。

[599] 2003/11/19(Wed) 14:56  DEL  EDIT 




  ノッコ さん  [近畿] RES
  ラジオ
  ラジオ聞きました!
あっという間に、一時間がすぎました~

こうすけさんの英語の発音が。。。
なめらかで、西宮の人かなあと思いました。(^^

ジャネットさんの新曲よかったです。
わたしも英語の勉強したくなりました。
ネイティブの英語がわかるようになったら
ほんといいだろうなあ。

また、来月を楽しみにしてま~す。


[596] 2003/11/12(Wed) 22:09  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: ラジオ
  ノッコさん:
放送、聴いてくれてありがとう!
昨夜のゲスト、ジャネットさんとのトークは、私自身とても楽しめました。
来月もがんばります!
[597] 2003/11/13(Thu) 12:49  DEL  EDIT




みんる さん  [地球外]   RES
  スペシャルなライヴをありがとう~~♪
  Kousukeさん
昨日は凄いライヴでしたね♪!!まだ興奮覚めやらぬ余韻が残っています。
ね!lilacmoonさん!(←きっとじきにここへ来られると思って・・・)
聞くところによると、その前夜祭(?)ネイブでの演奏のほうがもっとも~っと凄かったとか・・・
あのユニットは、今後また実現の可能性ありですよね?
また体験できるとことを期待しまくっていますからね~~~!!
明日も頑張って下さいね♪
[594] 2003/11/08(Sat) 10:26  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: スペシャルなライヴをありがとう~~♪
  みんるさん:
ライブ、来てくれてありがとうございました。
ようやく「剛」と「彰」との、濃ゆ~い3ライブが終了しました。
鳥取は430名もお客さんが来てくれましたよー。

[595] 2003/11/11(Tue) 15:21  DEL  EDIT 




  ノッコ さん  [近畿] RES
  鈴虫
  こんにちは。すごく ご無沙汰しています。
もう私がいつ投稿したか、忘れてしまうほどで、
とにかく、こうすけさんは、ライブに御忙しいようで
なにより---ですね。

ラジオは今度は、どんなコンテンツなのか、調べてみよう
としたんですが、見つかりませんですた。
第2水曜ですよね。
たのしみにしてます。

題名にした、鈴虫は、絵画教室でのモデルになったからです。
交尾がはじまり、みんなでじっくり眺めていました。
鈴虫ショータイムだ!と、先生に言われたからです。

リンリンリン~
[591] 2003/10/27(Mon) 14:13  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: 鈴虫
  ノッコちゃん:
お久しぶり!
今度のラジオは、11/12(水)20:00~だよ。
ゲストがジャネットさんで。特集はビル・エバンスです。

鈴虫の交尾。。う~ん、せくしー!
[592] 2003/10/27(Mon) 23:36  DEL  EDIT 

  ノッコ さん  [近畿]
  Re: 鈴虫
  ジャネットさん!一度ライブ聞かせていただいた方ですね。
カッコよかった!
ラジオは、どんなコンテンツかな?鈴虫の話もいれてくださいね。
一生に一度合うかどうかの確立ですから。。。

ビル。。。エバンス。。。かっこいいな。



[593] 2003/10/31(Fri) 22:06  DEL  EDIT 




  kousuke さん  [近畿] RES
  お知らせ
  金谷こうすけプロデュースライブのご紹介(司会をします!)

▼アントン---------------------------------------
畑ひろし(ギター)
倉 智子(アコーディオン)
荒玉哲郎(ベース)

 ◎11/3(月・振休)Open/18:00 Start/20:00
  ★スペシャルディナー+音楽チャージ\5000より(ドリンク別)
  ★2ドリンク(おつまみ付き)+音楽チャージ\3000
 (20時少し前に、来て下さい)
≪予約≫
TEL/FAX 072-770-2923
    http://www.r-anton.com
    an@r‐anton.com
伊丹市西台3丁目1-12山中ビル1F

▼びすとろYOSHIDA-----------------------------------
 「まえすとろ」
  岩宮三和(ヴォーカル)
  荒崎英一郎(テナーサックス)
  伊藤修二(ベース)
  光田 臣(ドラムス)
 
 ◎11/16(日)Open/18:00 Start/19:00
        チャージ/¥1500
  宝塚市逆瀬川2-6-4 ℡ 0797-71-9516
   http://www.jttk.zaq.ne.jp/b-yoshida/main.htm
[590] 2003/10/27(Mon) 20:02  DEL  EDIT 

投稿者: Kousuke 日時: 2002年04月08日 13:30 | パーマリンク
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mintjam.blog88.fc2.com/tb.php/4-6853f753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。