日野さんと。


<初日>3月1日
出演はありませんでしたが、ママが白内障の手術を前日にされて、あまり動けないので、うちの事務所スタッフ、総出で、応援に行きました。
私、チケットのもぎりをしてたんですよ。。(爆)
ステージは、日野皓正さん、西山満さん、トミーキャンベルさん、竹田一彦さんのカルテット。
セカンドセットは、学生さんや若手ミュージシャンと、日野皓正さんとのセッションでした。
そうそう、いま話題の5歳のドラマーの鬼塚大我ちゃんも叩いてましたねー。
日野皓正は、楽器は違うのですが、日本人アーティストの中では、実は私のアイドル的存在なので、写真を撮ったり、サインをいただいたり、久しぶりに、素人さんになった瞬間があり、自分が新鮮でしたー。(笑)

<2日目>
私がメインのライブでした。
今回は、ピアノトリオ+弦カルの7名編成。
いつもならテナーサックスが最低1本は入るのですが今回は、なしでやりました。
その分、ピアノである私は、やや負担増、、って感じ。
日ごろと違った点は、ドラムスに上場正俊さん、ベースに宮野友巴くんが入った点です。
お二人とも、さすが!というプレイをしていただきました。
上場さんは、大御所なんですが、バンマスの私の注文にすべて応じてくださいました。ベースの宮野くんも、クラシックの譜面も所見でドンピシャあわせてくれて、唸りました!!

ママと上場さんと私のトークも、古い写真を映写しながら、盛り上がりました!

B-ROXYは、従来、どジャズのお店。
そのお店のお客様たちに、私の音楽が受け入れられた感触を感じ、そのことが一番うれしかったです。
B-ROXY2日目


<3日目>
いよいよ、本邦初公開!ジャズ講談の日。
この日のセットは、上場さん仕切りでしたので、逆に、上場さんの要求に私が応える形でしたが、なにせ、初めての試みでしたので、ベースの神田さん、テナーの里村さん、講談の旭堂南陽さん、全員がゲネのときに、意見を出し合って、台本の微調整をしました!
お客様からはとても好評いただき、全員、『今後も、これはいける!』という感触をもちました!

B-ROXYと出会ってまだ半年の私が、2日目・3日目の企画と出演を上場さんともども依頼されて、とても短い準備期間ではありましたが、一応の成功!?を収めることができて、とりあえず『ホッ』としとります。

これはもちろん、共演いただいたすべてのミュージシャンとお客様、そしてこうすけを応援してやろう、というマスコミの皆様のおかげなのですが、今回は、どう考えても、まるで「B-ROXYの店員さん」のように働いてくれた、うちの事務所のスタッフの力が大きかったです。
ポスター&チラシのデザイン・制作・印刷・お届け、そして写真のPCへの取り込みと当日の映写まで、すべてやってくれた上に、当日は、厨房・ホール・カウンター、縦横無尽に店員さんになってくれました。
このイベントの前にも白浜があって、スタッフが2名ダウンし、残存人員だけで、がんばってくれました。
(うち一人は、本日、ダウンしてます。どうもインフルエンザのようでして。。。)

B-ROXY3日目


私はといえば、連日、連夜、ライブ後、呑みまくり、就寝が朝の4時で、さすがに昨日は疲れましたが、なぜか墓参りにいってきました。(笑)

さー次は、今度の木金連続ライブ!
みなさん、来てほしいです!(笑)

☆3月8日(木)萬屋宗兵衛
『金谷こうすけエレクトリックバンド』
Key/金谷こうすけ Eb/前垣篤志 Ds/石井聡至 Eg/安井悠 Ts/辻田宜弘
19時30分~ チャージ¥2500
〒650-0022 神戸市中央区元町通1-8-4-B1
(078)-332-1963   http://www.soubei.net/

☆3月9日(金)ラグタイム大阪
Pf/金谷こうすけ B/鷲見和広 Ds/光田臣 Ts/荒崎英一郎 Tp/広瀬未来
1st...19:30  2nd...21:00  3rd...22:30
チャージ¥2800
大阪市中央区心斎橋筋2-6-14アクロスビル4F
TEL.FAX/06-6214-5306
http://www.mmjp.or.jp/live-info/shop/rugtime.html
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mintjam.blog88.fc2.com/tb.php/44-7c99a65a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
