上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ロック


昨日、心斎橋で、久しぶりに「ロック」のライブに行ってきました。
昨年末の夙川でのアマチュアジャズヴォーカルコンテストでグランプリをとられた「矢野久美子」さんから招待券をお送りいただいていたので。

ロック系のライブは、いわゆる「対バン」でして、全部で6つのバンドが出演されました。
矢野さんのバンドは4番目でしたので、1番目から矢野さんのバンドまでを拝見しました。

1番目~3番目のバンドは、音楽として成立していなかったり、独りよがりが激しく、壮絶に疲れました。。。
招待されたとはいえ、かなーり後悔してましたー。。

が!

矢野さんのバンド(5名全員が女性!しかも私と同年代!)は、違った!!

技術的にもめちゃめちゃ上手!また、ステージングも抜群で、お客様たちの盛り上がりも絶頂でした!
全曲昔の「ハードロック」や「ソウル」のカヴァーでしたが、コピーバンドの域はさらりと超えておられました。
脱帽しました!
「青春の回顧主義」を超えた演奏でした!!!
相当ハードなリハーサルをかなりの回数されてたたことは容易にわかりました。

衣装は全員すごい露出で、目のやり場に、やや困りましたが、あれは、自分たちが「マジ」でやってることを隠すためのカモフラージュに思えました。

久しぶりに「ロックの魂」に触れた日曜日になりました!
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mintjam.blog88.fc2.com/tb.php/60-383d45ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


チケット
突然のトラックバック申し訳ありません。チケット情報を発信しています。宜しくお願い致します。
チケット 04/16, 13:48
     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。