西宮ってある意味すごい街ですね。

まず、私の仕事仲間、すなわち「ミュージシャン」がとてもたくさん居住しています。
10人や20人じゃないですよー!!
それに、西宮出身の芸能関係の方々も多いですよね!

次に、音楽系イベントがとてもたくさんあります。
ジャズ系ならば、ご存知「西宮Jazz3Days」!
そして、今春からスタートしたばかりの「夙川音楽街道」!
また、「街角コンサート」など、クラシック系も!
数え上げれば、これもきっと、キリがないかも。。。。

ただ、ミュージシャンもイベントも、いまのところ「点」なんですよね。

これらの「点」と「点」が繋がって、「線」になれば、
もっともっと「音楽と出会える」ような気がするな。

「街づくり」という観点からいえば、「点と点を結ぶ」のは、
「人」なんですよね。

その「人」を結集する手立てがほしいですね。

今度の日曜日の夜、夙川音楽街道に関わった人やこれから関わりたい!という気持ちをもっていらっしゃる人たちが集まって、懇親会(簡単にいうと「呑み会」)があります。

夙川音楽街道のコミュでも告知していますが、このブログを読んで、参加しよっかなー!って思った方は、このブログのメールフォームから、ご遠慮なくメールください!
詳細をご案内しますー!
05.15 (Tue) 18:23 [ 非日常 ] CM1. TB0. TOP▲
  
コメント
お世話になっております。
初めてコメントさせていただきます。OTOLANDの立原です。
夙川音楽街道、お疲れ様でした!!
大反響だったそうですね!!

実は僕、金谷さんBLOGのファンでして。毎日楽しく拝見させていただいております!!

そう言われれば、西宮は本当に音楽の街ですよね♪
今ある音符と音符が繋がって、一つの曲になったら素晴らしいですよね。
その曲をより多くの人に伝えるのが僕らの役目です。
これは営業トークではありません。僕の信念です。

金谷さん、楽しみにしてます!!
---------- OTOLAND,tachi [ 編集] URL . 05/16, 11:51 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mintjam.blog88.fc2.com/tb.php/76-73454173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
