2002年4月~の掲示板1

 ABBY さん  [関東]   RES
  こんにちは!
  こちらではご無沙汰しています。m(_ _)m
jazzring掲示板でライブの宣伝をさせていただきました。
いつもお世話様です。

実は、今更ながら、そういえば・・・と、
Kousukeさんのサイトへリンクを貼っていないことに気がつき、お願いしようとこちらに伺ってみたら・・・。
ON THE MOVEにしっかりリンクしていただいてたんですね。
申し訳ありませんでした。
さっそくこちらからもリンクさせていただきますね!
これからもよろしくお願いいたします。
[223] 2002/09/08(Sun) 20:49  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: こんにちは!
  ABBY さん:
どうもどうも。。お父様、お元気でご活躍のことと存じます。
リンクのお知らせ、していなかった、、、ですね。。。すみません。
私のHPをリンクしていただけるなんてうれしいです。
何卒よろしくお願いいたします。
[224] 2002/09/09(Mon) 10:18  DEL  EDIT 




  nokko さん  [近畿] RES
  お久しぶりです
  こんばんは。こうすけさん、お元気な写真に
会えてで~す。
 
わたしは、最近、布団の上で寝たままのときが
ほとんどです。
不快ではないのですが、「疲れたべ~」と、体がウダウダ
したがるので、しかたなく、付き合ってやっています。

と、わたしは、言い訳を考えながら、書きこみをしてます。
最近、テレビで100歳まで生きた人はエライ的な
老人バンザイ!と、みなさんおっしゃってるテレビを
見て、我が姿を見ますと、意思がコノコノわたし~は、
100まで生きちゃおう!とは、全然動かないのであります。

と、また、言い訳をひとつ増やし、失礼させていただきます。

[221] 2002/09/08(Sun) 00:40  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: お久しぶりです
  nokkoちゃん:
ご無沙汰です。ま、たまには家でゴロゴロもいいね。
お相撲ファンのノッコちゃんだから、今場所の貴乃花、気になるところだね。
では。
[222] 2002/09/08(Sun) 12:11  DEL  EDIT 




  いつか さん  [東海] RES
  無題。。。
  Danaさんと連絡つきました、元気だったよ!
デンワは変わってなかったんで、かけてみたんだけど
最初はわかってもらえんだ(>_<)
でも、いつかと言う名でわかってもらえた。
ここでは、どうやら『いつか』らしい(^^;

そうそう、本題。
ライブは行けそうにない・・・。
もう少し近場で、泊まれるとこあって(もしくは日帰り
可能なとこ)・・・ そんなんない???

でも、いつか必ずまたライブ観にいくけんね♪


[205] 2002/09/03(Tue) 17:59  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: 無題。。。
  いつかちゃん:
Danaさんとは、ほんとに長いこと会ってないねー。
いっぺん同窓会?しようか。

>もう少し近場で、泊まれるとこあって(もしくは日帰り
可能なとこ)・・・ そんなんない???

来年は三重県のライブハウスに出演交渉するね。
[208] 2002/09/03(Tue) 19:01  DEL  EDIT 

  いつか さん  [東海]
  Re: 無題。。。
  わぁ~い!
Danaさんとも言ってたの、同窓会のこと。
でも、忙しいkousukeさんだからなぁ。。。って。

三重の件、
期待しておりやす!
[220] 2002/09/05(Thu) 21:59  DEL  EDIT 




  東京@ふる さん  [関東]   RES
  ライブ天国。
  kousukeさん、毎度です~っ。
残暑とばかりに関西も関東もほんまお暑うございます。
東京は暑さがぶり返して、毎日ひーひー言わされてます。
9月のkousukeさんはライブ目白押しですね!
暑さなどに負けない情熱の?!kousukeライブ全開で
頑張ってください!(^_^)
私は時間とお金さえあれば
いつでも飛んで行くのですが・・・。
そういえば、最近むっちゃ「つけ麺」づいてます。
関西ではあまり馴染みが無いと思いますが、
つけ麺とは、別々の丼に盛られたボリュームある麺と
あたたかいたっぷりの付け汁が出てきて、
麺を付け汁に付けて食べるものです。
いま東京ではブームとなりつつあります。
[204] 2002/09/03(Tue) 17:00  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: ライブ天国。
  ふるさん:
どもども。きょうは完全に真夏に逆もどりやわ。
うーむ。。「つけ麺」とな!
あったかいおつゆかー。。
麺は、どれくらいの太さのん?
うどん系?そば系?
[207] 2002/09/03(Tue) 18:58  DEL  EDIT 

  東京@ふる さん  [関東]  
  Re: つけ麺天国。
  >「つけ麺」は何と!ラーメン系ですっ。
ラーメン屋のメニューの一つです。
店によっては「つけそば」「つけもり」などの
名称も使ったりするんですよ~っ。

麺も太麺・細麺を選択することが出来ます。
↓ここに分かりやすい写真が出ておりますのでご参考に!
http://isweb22.infoseek.co.jp/gourmet/kaz_ishi/kita/yuuhiya/yuuhiya.html
[212] 2002/09/04(Wed) 09:23  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: ライブ天国。
  ふるさん、、めっちゃおいしそうやん!!!!!
たべたーーーーい!ぞ!
関西では食べられへんかなー!?
[216] 2002/09/04(Wed) 12:42  DEL  EDIT 

  東京@ふる さん  [関東]  
  Re: 大勝軒天国。
  kousukeさん、な・な・なんと!東京でも
1時間は列ばなければ食べることが出来ない
東京のつけ麺発祥のお店「池袋大勝軒」から
のれん分けされたお店が西宮に!!!
特製もりそば ¥600です。

西宮「大勝軒」
住所●西宮市城ヶ堀町6-11
営業時間●11:00~20:00
休業日●木曜日 
アクセス●各線西宮駅から徒歩10分

ここに情報出ています。ご参考に↓
http://www.web1week.com/kansai/shopsearch/87_natumen/
[219] 2002/09/05(Thu) 17:12  DEL  EDIT 




  アコ吉 さん  [近畿] RES
  残念です
   こんにちは。先日、8月12日、こちらの掲示板に書き込みをさせていただきました。内容が内容なので不愉快な思いをさせてしまうかもしれないとは覚悟していましたが、まったくレスをいただけなかったので、金谷さんの見解をうかがうことができずに非常に残念です。 
 それともこういった類の書き込みはやはりタブーなのでしょうか?それにしても何らかの反応をいただけると思っていただけに残念でなりません…。
[211] 2002/09/04(Wed) 07:58  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: 残念です
  アコ吉さん:
ようこそ。こんにちは。
先日のお書き込みに対して、お返事ができずにたいへん失礼いたしました。
とても長いお書き込みでしたので「これはきちっとお返事しなければいけないなー。」と思い、文章を練っているうちに、スレッドが、奥のページに移ってしまい、忘れてしまっていました。
特に気分を害したわけではありません。ごめんなさい。

>この、ジャズアコーディオン清水貴博さんのカッコ書きの説明ですが、ピアソラとガリアノの直系タンゴ&ジャズアコーディオンっていうのは、どういう意味でしょうか??

アコーディオンの清水貴博くんは、さまざまな音楽院(イタリアとフランスが主ですが)で、さまざまな先生のもとで、アコーディオン、ジャズ、タンゴ、それぞれの理論、それぞれの音楽観などなどについて勉強された人でして、その師匠の中にガリアノさんもいらっしゃいます。そのガリアノさんはピアソラとの親交から多大な影響を受けた方だと認識しています。したがってあのように書きました。

>ピアソラはバンドネオンですし、ガリアーノももちろん知ってます。

アコーディオンの人は、アコーディオンの人だけに習うというわけでもないと思います。
私のまわりには、ベースの人が、テナーサックスの人に習っていますし、私のお弟子さんも必ずしもピアニストだけではなく、ヴァイオリニストもいます。

>初めて聴く人がこの宣伝プロフィールを見たら、ピアソラやガリアーノそのものも同じジャンル、同楽器と混同してしまうことになりかねません。

この点につきましては、聴く方々に委ねられた問題だと思うのですが。。

>それは、バンドネオンやアコーディオンという別々の分野で活動をしている人たちにも迷惑なのでは?と感じてしまうのです。

私はとくにはそのようには思わないのですが。。。。

>清水さんのことは、正直、存じ上げません。

これを機会に知ってあげてくださいね。
きっとアコ吉さんもファンになられますよ。(笑)
ちなみに私はファンです。。(笑)

>ジャズアコーディオンという楽器の紹介で十分、その活動を表しているのではないかと、直系という言葉に敏感に反応しすぎた結果かもしれませんが、老婆心ですが、気になってしまったので、一言、余計なことを申し上げました。

いえいえ、私なりに清水くんを表現したつもりでしたが、今後は、疑問をもたれることのないような告知を心がけますね。

>かえって失礼で気を悪くされたら申し訳ありません。
>ライブ、HPの更新、楽しみにしています。 

アコ吉さんがもし関西の方でしたら、9月の4本のうちのどれかにぜひともお越しください。
直接お会いして談笑しましょう。

ここのBBSに出入りされている方々は、ほとんどの方が、このHPの特性上、何らかの形で、お顔、ご本名、ご住所、お電話番号、メールアドレス、HPなどのいずれかがわかっており、ネット上の架空のお付き合いではなく、実体的なおつきをさせていただいています。私のインターネット歴はまだ4年ほどなのですが、怖い目に何回かあいました。で、私は自分のHPでは、架空ではなく、実体を伴うお付き合いをしたいと思っているのです。(そのために、まず自分の本名、顔、連絡先、電話番号を公開しています。)

お返事が遅くなった理由は、上記のほかに、アコ吉さんのメールアドレスがなかったこともあります。
いまここにかきましたレスは、できればメールでやりとりしたかったのです。もちろん、いたずらにBBSにメールアドレスを入力すれば、悪質な業者にもっていかれて、迷惑DMを送られる恐れもありますので、それが理由でメールアドレスを入力されなかったのでしたら、せめて私にメールをくだされば、と思いました。

アコ吉さん、私は決して気分を害しておりませんし、アコ吉さんも、このレスをお読みになって気分を害されるとは思いません。
これをご縁に金谷こうすけの音楽も知ってください。
そして応援してください。
そして、しょっちゅうこのBBSにさまざまなことをお書き込みください。
ここにかきましたレスは、何の裏も表もなく、自分の信念に基づいて、精一杯誠実に書いたつもりです。
ご理解いただけますことを信じています。
では。また。
[215] 2002/09/04(Wed) 12:35  DEL  EDIT 




sweet_bberry さん  [関東]   RES
  ビデオ・・・
  こんばんわぁ

今まで気づかなくて、今日やっとビデオの注文をしました^^
早く見たいですっ!楽しみだなぁ^0^

ではでは・・・

[209] 2002/09/04(Wed) 01:12  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: ビデオ・・・
  sweet_bberryちゃん:
どうもどうも。ご注文ありがとうございます。
本日中に発送できると思いますよ。
来年は、神奈川はじめ関東でもライブやりたいです。
そのときは来てくださいね。
さっきメールもしたじょ。。
ではでは。
[213] 2002/09/04(Wed) 11:39  DEL  EDIT 




  みにこ さん  [近畿] RES
  \(^▽^)/コンバンワ!
  kousukeさん お久しぶりで~す♪
最近、サボリ気味で・・・(汗)

この前、おすすめ教えてくれたでしょ。
それに行けるといいなぁって思ってます♪
こっそり聴きに行かせてもらいますね♪
[199] 2002/09/01(Sun) 00:50  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: \(^▽^)/コンバンワ!
  みにこちゃん:
どもども。ロイヤルホースやね。ありがとう。会えるの楽しみ!
こっそりは、なし!だよーん。
で、マジ話ですが、ローヤルホース、座席確保のために、絶対に予約がいるのよ。当日、突然だと、あまりいい席とってくれません。
ですから、直接お店に電話するか、このHPのLiveInfoのページの上の方に「チケットのお申し込み、座席予約はこちら!」って書いてあるからそこから予約してくだしゃい。
よろしくです。
[202] 2002/09/01(Sun) 17:09  DEL  EDIT 




  EPINO さん  [地球外]   RES
  届きました
  お忙しい中ご案内ありがとうございます。びすとろは決定です。
他は仕事の調整がつけば行きたいなーと思ってたくらんでおります。

又暑い日が続きますが、コンサートライブに向けてお体お大事に。
燃えるこうすけさんを見に行きますー♪楽しみです。
[198] 2002/08/31(Sat) 00:18  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: 届きました
  えぴのん:
DM、着きましたか。また会えますね。楽しみです。
ローヤルホースの方もいかが?
梅田やし、彼の仕事のあと。。。ご一緒に。ぎゃは。
[201] 2002/09/01(Sun) 17:04  DEL  EDIT 




  倉橋 さん  [近畿]   RES
  祈・9月公演成功
  お久し振りです。
Log見てたらKousukeさんがありました。
来ていただきありがとうございます。

9月のライヴ予定いっぱいですネ、

どれかでも行きたいのですが、なにしろ我々も
9月28~29(土・日)がフエスですので、
9月に入ると毎週土・日は準備に追われます。

なにしろ全員仕事持ちのボランティアですから、土・日しか
時間がなくて・・・・

今、資金不足で、パンフレットへの広告取りの営業に回ってます。
私ともう一人の方とがNET活用のPRをまかされて、
毎日、無料掲示板とかへのPRに懸命です。

Kousukeさん達の公演PRはどのようにされてるのですか?

9月28~29どうですか?
北村英治さん、秋満義孝さん、ほか多数のミュージシャンが
集います。

プロがプロの演奏を聴くこともあるのですか?
よかったらぜひお越し下さい。

詳細は私のHPメインからリンクしてますのでどうぞ、

では、スケジュール大変ですが成功を祈ってます。

[197] 2002/08/30(Fri) 12:29  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: 祈・9月公演成功
  くらさん:
どうもご無沙汰です。
ジャズクラのときはお越しいただきありがとうございました。

>Kousukeさん達の公演PRはどのようにされてるのですか?

ライブハウスや主催の方々がされることがほとんどですが、
9月の分は、DMを発送しましたね。
あと親しい人には電話でお願いしたりします。

>9月28~29どうですか?

あいにくレッスンがはいってまして、お伺いできないと思います。

>プロがプロの演奏を聴くこともあるのですか?

もちろんありますよ。

くらさん、もしよろしければjazzring.netのライブ情報BBSに投稿して宣伝してください。
それとjazzring.netのメールマガジンにも掲載しますので、
掲載内容をメールいただけませんか?
9/3くらいに発行するつもりですが。。。
[200] 2002/09/01(Sun) 17:01  DEL  EDIT 




  CHINAMI さん  [近畿] RES
  公式ホームページ!
  ただいま~。長い演奏旅行から帰ってきました。
つかれたぁ・・・
kousukeさんも相変わらず忙しそうですが、元気ですか?
んで、お知らせです。CHINAMIのOfficial siteがあしたオープンしま~す!
よろしくお願いします。

[195] 2002/08/27(Tue) 22:02  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: 公式ホームページ!
  どもども。おかえり。お誕生日と公式サイトオープン、あわせておめでとうさんだす。

http://www.jazzring.net/chinami/

みなさん、お祝いメッセージを彼女のHPのBBSに書き込んであげてくださいねー。。
[196] 2002/08/28(Wed) 12:23  DEL  EDIT 




CHINAMI さん  [近畿] RES
  CHINAMIで~す!
  こんにちは。私のホームページ今ちょっとお休みしているので、ちょっとここをお借りして「みなさ~ん。暑いですがお元気ですかぁ?」あー、スッとした。ご挨拶したかったの!
kousukeさん、忙しいけどカラダ気を付けて下さいね。
私は明日から8日間鳥取、山口、熊本など演奏旅行です。9月には、いっぱいライブあるしこれからしばらくいっぱい食べて体力つけて、今まで以上に元気にニコニコがんばります!
[182] 2002/08/18(Sun) 15:37  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]  
  Re: CHINAMIで~す!
  関フィルも過酷なブッキングするよねー。
とにかく無事故で、無事で帰ってきてください。
9月ライブ、あっというまにきちゃうしね。
帰ってきたら、しごくからね。
ジャズのノリ、忘れんといてね。
[184] 2002/08/20(Tue) 10:19  DEL  EDIT 

  ニャたんぽ さん  [関東]  
  Re: CHINAMIで~す!
  CHINAMIさんは、公式サイトに模様替え中ですか、
楽しみ(^^;)
[188] 2002/08/21(Wed) 09:26  DEL  EDIT 




  金谷康佑事務所 さん  [近畿] RES
  9月ライブについての重要なお知らせ
  各位
いつも金谷こうすけを応援していただきましてありがとうございます。
下記に9月のライブのチケット入手・ご予約に関する重要なお知らせを掲示いたします。
なお、各ライブの詳細は、LiveInfo.のページをご覧くださいませ。
何卒よろしくお願い申し上げます。
金谷康佑事務所

■ 2002/9/22(sun)
☆HANSHIN WINE&JAZZ FESTIVAL IN BLUE NOTE☆
場所/大阪ブルーノート
このライブは、すべて一括でサウンドワークスでお申し込みを受け付けています。このHPをご覧になってのお申し込みであることを電話またはメールでサウンドワークスへお伝えください。
¥7000のところ¥6500(全席指定/ワイン4ショット/フード1プレート/税・サ含む)になります。
すでに120席のうち半分は埋まっているそうです。お急ぎください。

<申し込み>
~サウンドワークス~
電話/06-6315-0230 メール/info@k-sw.co.jp
※必ず「金谷こうすけの公式HPを見ました。」と告げてください。

■ 2002/9/16(mon)
金谷こうすけグループ+渡辺 剛
場所/ロイヤルホース
<チケット>
前売り券¥2000/当日精算券¥2000/当日券¥2200

このライブは、すべて金谷康佑事務所で受け付けます。
予約メールフォームからお申し込みください。
その場合「前売り」か「当日精算」かを、コメント欄にお書き込み下さい。
また、当事務所からチケットが到着しましたら、ロイヤルホースに「座席確保のための電話連絡」(重要!)を必ずお願いいたします。
同伴人数にもよりますが、150席のうち、良い席から埋まっていきます。今月中が申し込みの目安になると思います。
このライブの種別は「1」です。

■ 2002/9/20(fri)
コンテンポラリータンゴライブ
<場所>
キタノサーカス(神戸異人館通り)
<チャージ>
予約/¥3500 当日/¥4000(ワイン1ショット付)

このライブはチケットの発行はありません。
ご予約は、このHPの予約フォームからお願い申し上げます。
先着50名さままでとなっています。
なお、このライブの種別は「2」です。

■ 2002/9/21(sat)
びすとろYOSHIDAライブ
場所/びすとろYOSHIDA
セット料金/4500円
(ミュージック・チャージ 2000円+ディナー2500円)
※料理の追加注文、ドリンクは別料金です

このライブもチケットの発行はありません。
お店に直接お電話(0797-71-9516)してご予約してください。
先着30名さままでです。
ご予約されずに当日直接ご来店された場合、入場は無理なことがほとんどです。ご注意ください。
[187] 2002/08/20(Tue) 14:59  DEL  EDIT 




  epino さん  [地球外]   RES
  えぴの
  お暑うございます。
体の方はだいぶ休みをとれたのいでしょうか?
ほんの少しづつですが、秋を感じることもありますんで夏ももう終わりですね。
私もやっと夏バテから復活できました。
食欲が無くなったのは珍しいことで、痩せるかと思いましたが、変わり無く、
なんだか顔だけ病人のようにヘボくなって大損です。(笑!)

そんな中、動悸・息切れ・たちくらみで、とてつもなくしんどかったときに実験したことがあります。
”好きな音楽を聞いてみよう!!”
で、まず、サザンを聞きました。→特に変わらず。
スペクトラムを聞いてみました。→特に変わらず。
C・Jルイスを聞いてみました。→特に変わらず。
ジャズのまったりしたアルバムを聞いてみました。→呼吸が楽チンに!!
肺に空気がたくさん入らず、浅い呼吸しかできなかったのですが、
とても楽に大きな呼吸ができるようになったのです。
すごい発見でした。

話が変わりますが、ヨーロッパの洪水気になりますね。どうすることもできないのですが、
とにかく異常気象の元になることを、なくす努力をせねばと思いました。

長々書き込んでしまいました‥ごめんなさい。
ではまた。
[181] 2002/08/17(Sat) 12:55  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]  
  Re: えぴの
  えぴのーん。。
久しぶり!この夏はあちこちうろうろしました。
夏も晩夏の気配がただよい始めたね。
それにしてもすごい実験をしたね。
やっぱりジャズは身体にいいんだー。(笑)
ヨーロッパの洪水、こりゃたいへんです。
ドイツのマイン川の近くにいたことがあるので、ちょっと気になってます。
9月また逢えるね。よろしく!
[183] 2002/08/20(Tue) 10:16  DEL  EDIT 




  アコ吉 さん  [近畿] RES
  はじめまして
   はじめまして。アコーディオンとジャズをこよなく愛するモノです。Jazz ringからたどり着きました。すっきりと音楽漂うHPで楽しいです。9月は、ライブが目白押しのようで、今は、充電期間とのこと、ぜひ9月のライブにうかがいたいと思っております。

 ただ、ちょっとした疑問を提示させてください。

■ 2002/9/20(fri)
コンテンポラリータンゴライブ
東京在住、元Gクレフの渡辺剛(ノンジャンルヴァイオリン)
フランス在住の清水貴博(ピアソラとガリアの直系タンゴ&ジャズアコーディオン)の
二人のゲストを金谷こうすけグループの
神戸在住のCHINAMI(ジャズ&クラシックヴァイオリン)
三澤徹早(ジャズベース)
金谷こうすけ(ジャズピアノ)が迎えます。

 この、ジャズアコーディオン清水貴博さんのカッコ書きの説明ですが、ピアソラとガリアノの直系タンゴ&ジャズアコーディオンっていうのは、どういう意味でしょうか??

 ピアソラはバンドネオンですし、ガリアーノももちろん知ってます。でも、直系という表現にはどうも違和感を禁じえません。清水さんがもし、ガリアノやピアソラに教授を受けていたのであれば(そうだったら、お詫びします)、こういった表現もアリかな?とも思いますが、直系ってどうしたって言葉の意味だけでもすごく特別なことで、いわゆる弟子、血縁を意味する言葉ですからね…。いわゆるレパートリーでピアソラとガリアーノを弾くってことであれば、直系という表現は適当でない気がするんです。

 初めて聴く人がこの宣伝プロフィールを見たら、ピアソラやガリアーノそのものも同じジャンル、同楽器と混同してしまうことになりかねません。それは、バンドネオンやアコーディオンという別々の分野で活動をしている人たちにも迷惑なのでは?と感じてしまうのです。そして、直系と書くことで妙な誤解を生んでしまうのではとも…。正直、ちょっと驚きました。

 私もピアソラはもちろん、リシャール・ガリアーノが何者かもしっています。二人とも大好きなミュージシャンなのです。なので、余計に、プロフィールの記載に違和感を覚えてしまったのですが。清水さんのことは、正直、存じ上げません。でも、ジャズアコーディオンという楽器の紹介で十分、その活動を表しているのではないかと、直系という言葉に敏感に反応しすぎた結果かもしれませんが、老婆心ですが、気になってしまったので、一言、余計なことを申し上げました。

 かえって失礼で気を悪くされたら申し訳ありません。
 ライブ、HPの更新、楽しみにしています。 
 それでは。。


[180] 2002/08/12(Mon) 09:02  DEL  EDIT 




  kousuke さん  [近畿]   RES
  いってきます。
  明日から3泊4日で、兵庫県ハチ高原にいってきます。
基礎練習を徹底的にしてきまーす。。
パソコンをもっていかないので、みなさん、携帯のHPにお越しください。
激励メッセージまってまーす。。
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=jazzpf
[179] 2002/08/09(Fri) 15:15  DEL  EDIT 

 


mimuran さん  [中国]   RES
  その後…
  >ところで、トランペッター「O」さんのご様子はいかがですか?
>うちの北野寿江の師匠でもある方なので気になります。
2週間ほど前の話ですが、岡山のとある市民病院に入院されています。

個室から大部屋に移ったとききましたが面会はできないようです。
私も少し奏法を教えていただきました。
本当に心配です。早く良くなってくださるようお祈りします。

[176] 2002/08/07(Wed) 01:46  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]  
  Re: その後…
  ありがとうございます。ミュージシャンはほんとに身体が資本ですから、健康管理には気を配りたいですね。
私はここのところ毎朝「黒酢」を飲んでます。
腰痛がなぜか治ってきました。。。
Oさんの全快を祈ります。

[178] 2002/08/08(Thu) 16:27  DEL  EDIT 




  みにこ さん  [近畿] RES
  こんにちはぁ♪
  お久しぶりで~す。
最近、暑くってクーラー病にかかりそうです。
でも、やっぱりビールは美味しいです。
特に、スポーツした後は。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

いつもの方に行ったら・・・
かっこいい~~~!!って思いました。
今度は、そこに行ってみないとって思いました。
9月のどれかには、お邪魔しますので
よろしくお願いしますね♪
[159] 2002/07/30(Tue) 19:15  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]  
  Re: こんにちはぁ♪
  みにこちゃん:
どうも。ミニカー、集まってる?
クーラー病にビール、私とよく似たテーマです。(笑)
違う点は、私はスポーツしていない不健全な生活をしてることかな。。
9月、お勧めはロイヤルホースかも。。

[161] 2002/07/31(Wed) 09:30  DEL  EDIT 

  みにこ さん  [近畿]
  コンバンハヾ(*σ σ*)ノ
  おすすめはロイヤルホースですね。
(o・・)ゞ了解です♪

ミニカー、買ってしまいましたぁ。
CORGIので、2002 Manchesterで~す。
もちろんMiniです。(笑)
それと、JR東日本認定のチョロQも・・・
北斗とか全部で5種類のセットになったやつです。。。
なかなかUPできなくって・・・(苦笑)
ちょっとずつがんばりま~す♪
[175] 2002/08/06(Tue) 23:58  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]  
  Re: こんにちはぁ♪
  どもども。。。さっき見に行ったよー。いいなー。。いっぱいあって!私も別館にいつの日か「ミニの部屋」をつくるじょー。。
[177] 2002/08/08(Thu) 16:24  DEL  EDIT 




  みーちゃん♪ さん  [地球外] RES
  ありがとぅ~♪(^.^*)
  おはようございま~す(*^@^*ゞヒョィ♪
Gaiaxのリンクの所にみーちゃんを載せて
頂いてたのですね・・・嬉し~ぃです!(感激)
 
早くライブに行きたいなぁ~♪♪♪ 
その時は・・お声を掛けてもイイですか~?
みーちゃんはこの夏から音楽以外のお仕事もするので
そのスケジュールが決まれば もうε3もうε3 
♪突進出来ま~すぅ・・(*^o^*)v(怖くないですよ~うふふ)

それでは、今後の活動も多いに期待していま~す!!
(真面目に決まった!?)   みーちゃん♪
[151] 2002/07/29(Mon) 06:47  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]  
  Re: ありがとぅ~♪(^.^*)
  みーちゃん:
どもども。Gaiaxのリンク、してたんだよーーーーー。(笑)
みーちゃんのオリジナル曲、めちゃかっこいいね。
HPもリニューアル!?
お兄様のHP、ちらっとお邪魔しましたよー。
な、なんと私と同じ歳!(ぎょっ)しかも、私が以前住んでた所!
(今でも超近いです。)

9月のライブは絶対においでよ。。
声、かけてください。
よろしくね。
[154] 2002/07/29(Mon) 10:27  DEL  EDIT 

  みーちゃん♪ さん  [地球外]
  おっは~ですぅ~(^.^*)♪
  えぇ? お兄ちゃんと同い年ですかぁ?
チキンチャンですか~? お家も近いのですね~(笑)
お兄ちゃんを見かけたら直ぐに逃げて下さいネ!
(*^m^)ププッ! みーちゃんも時々、車でうろうろ
していますので・・注意してね!(どんなんやぁ~笑~)

9月こそは、本当に行きたいです~♪
早く予定表が欲しいなぁ~(まだ1ヶ月先かな・・?)
でもKousukeさん凄いですね~♪・・サイン頂戴ネ♪
[156] 2002/07/30(Tue) 07:37  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]  
  Re: ありがとぅ~♪(^.^*)
  お兄様はチキンちゃんですか。。私はドッグくんです。だったら一つ下だね。
サインって普通、読めないよね。
私のはダレにでも読めてしまう。。。(笑)
誰か、私のサイン、考えてくれないかなー。。
[158] 2002/07/30(Tue) 13:05  DEL  EDIT 

  みーちゃん♪ さん  [地球外]
  Re: 暑いですね~♪(^.^*;)
  サイン・・本当に読めないのが普通って感じですネφ゛
みーちゃんがミミズ君のようなサインを
考えましょうか?(嘘デス) ゴメンナサ~イ(笑)

あのね♪Kubota Hirosiさんってご存知ですか?
関西は♪J・Saekiさんはご存知ですか?
どうかにゃ~? (楽しみ・・) 
[162] 2002/07/31(Wed) 14:41  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]  
  Re: ありがとぅ~♪(^.^*)
  ミミズ君のようなサイン、作ってちゃぶだい。。

Kubota Hirosiさんてピアニストの「じみた」さんのことかな?
jazzring.netに参加されてますよー。
いま闘病生活されてます。直接の面識はありません。

J・Saekiさんは、私の高校の先輩であるタイガー大越さんが日本に来たときにバックをされることが多いですね。
ごっついえースタジオをもってはりますね。
10年以上前に、何人かで飲んだ記憶がありますよー。
たぶんわてと同じ歳。。
[163] 2002/07/31(Wed) 19:30  DEL  EDIT 

  みーちゃん♪ さん  [地球外]
  Re: ありがとぅ~♪(^.^*)
  ξミミズ君のサインで登場デ~ス♪(デヘヘ)

Kubota Hirosiさんはエレクトーン&キーボードの
お師匠様でした~ニャハハハ(爆)
今はみーちゃんお休させてもらってますが・・。
Jsaekiさんもみーちゃんのお師匠様でした~(爆)
最近は2ヶ月に1回くらい自宅に伺ってレッスン
して頂いてます・・みーちゃん中々行けないので(シュンδ゛)

スタジオ♪は凄い! 数年前から上等なGピアノが
ドーンと置かれていますぅ・・(チョ―ダイ)笑♪

またゆっくり遊びにきますぅ~♪
[165] 2002/08/01(Thu) 08:46  DEL  EDIT 

  みーちゃん♪ さん  [地球外]
  Re: ありがとぅ~♪(^.^*)
  続きで~すぅ・・笑!
窪田さんは最近セッションが主で・・
ソロ演奏はエレクトーン演奏が多いです♪

Kousuke様!御正解のJ・Saekiさんは確か・・
Kousuke様より2つお兄さんだと思います(笑)

ミーチャンはGO兄ちゃんより5つ下(笑)さてミーチャンいくつ?
あぁ~!言わなくてイイですぅ~(爆)(゜m゜*)ププ♪
あっ!もしかしてKousuke様は一回り下だったり(ウソ~?)
どうもお騒がせ致しました~嬉しいのですε3ピュ~ε3
[166] 2002/08/05(Mon) 21:41  DEL  EDIT 

  みーちゃん♪ さん  [近畿]
  Re: ありがとぅ~♪(^.^*)
  Kousukeさ~ん♪良かったら・・教えて下さ~ぃ♪
ドビュッシーの曲を演奏されるピアニストの方は
どなたが宜しいですか~?(好みもあると思いますが・・)

お友達に聞かれました・・みーちゃんはクラシックに
強くないので(はっきり言って弱い・・アハハハ・・)
どうか・・合の手を・・?イエイエ・・愛の手を・・♪
お忙しいのにスミマセ~ン・・(゜w゜*)!

[169] 2002/08/05(Mon) 21:38  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]  
  Re: ありがとぅ~♪(^.^*)
  げげげ!!!わてもそんなに詳しくないじょー。。
でもドビュッシーは、ラベルと並んで好きです。
で、「ソフロニツキーのスクリャービン・リサイタル」がいいらしいよ。
それと「ミケランジェリ」「コルトー」っちゅう人らもええらしいよ。
(私は実際にはすべて聴いていません。とほほ。。)
[171] 2002/08/06(Tue) 09:14  DEL  EDIT 

  みーちゃん♪ さん  [地球外]
  Re: ありがとぅ~♪(^.^*)
  Kousukeさんありがとぅです~♪
早速、みーちゃんのHPリンクのBBSに
御答え致しました(笑)

それとKousukeさんのHP案内を載せちゃったよ~(ドキドキ)
勝手にどうもですぅ~♪ また御時間のある時に・・
遊びに来て下さいね~♪ (*゜m゜*)♪
[174] 2002/08/06(Tue) 12:38  DEL  EDIT 




  ぴえろ さん  [東海]   RES
  当たっちゃいました
  ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

ヾ(⌒◇⌒*)ねぇねぇ
地元の家電やさんのHPから ジャズのチケットの応募があって・・
「これは チャンス♪」って 応募したら・・
な・な・なんと 当選しちゃいました
でも・・一枚なんだよねぇ
んで・・見て見て~~
http://mtfujijazz.com/index_pc.html

富士スピードウェイなんだよねぇ~~

ベンチャーズも・・・
φ(・・。)ゞウーン
ワクd(*⌒ー⌒*)bワク
[168] 2002/08/05(Mon) 18:09  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]  
  Re: 当たっちゃいました
  どもども。。そちらも暑いですか!?
兵庫県はもう干からびそうです。。(笑)

チケットやったね!おめでとう!
ベンチャーズということは初日かな?
サーキットであるのがおしゃれだよね!
堪能してきてください。。
[173] 2002/08/06(Tue) 09:31  DEL  EDIT 




  mimuran さん  [中国]   RES
  まいどー
  先日は「天恩酒 温羅」のギフトのご注文ありがとうございました。
リンクのほう、そろそろ本館のほうに移します。

ところで8月10日に第一回岡山ジャズフェスティバルがあります。
メインは岡山シンフォニーホールでの小曽根真&ゲイリー・バートン
ですが、地元岡山のプロ&アマチュアミュージシャンも多数出演し、
私も岡山クレドビル前特設ステージでの及部恭子&フレンズに出演させてもらいます。(16時30~17時30、18時30~19時30)
この野外ライブの模様がインターネットで同時配信されるようなのでよかったら観てやってくださいね。http://www.bird.or.jp/JF2002/ 
(メインステージの配信はなしです)。

[170] 2002/08/06(Tue) 01:55  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]  
  Re: まいどー
  どうもどうも。岡山も暑いでしょうね。
岡山ジャズフェスティバル、第1回ですか!(意外!)
来年はジャズクラオーケストラ呼んでくだしゃーい。。。(笑)
10日といえば私はハチ高原で朝から晩までピアノの基礎練やってるとおもいます。PCがないので見れなーい。
でもmimuranさんもがんばってるんだなー。一緒にセッションやりたいです。
ところで、トランペッター「O」さんのご様子はいかがですか?
うちの北野寿江の師匠でもある方なので気になります。
[172] 2002/08/06(Tue) 09:22  DEL  EDIT




ニャたんぽ さん  [関東]   RES
  夏休み
  明日から夏休みです(^^;)
何の予定もないので、プロジェクタでビデオ見ます。
70インチの大画面は、なかなかです。
大きな声では云えませんが、会社のごみ捨て場で
拾って(もらって)来た、業務用のデカイ奴です。
進歩が早く、定価90万円が、今や引き取り手がない。
[160] 2002/07/31(Wed) 09:10  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]  
  Re: 夏休み
  いいなー。。夏休み。
私は明後日から、鳥取の八東川で泳いで、陶芸して、乗馬をしてきます。新しい曲の構想を練って来まーす。
(これはお仕事です。(笑))

ジャズクラビデオ、ダビングできたらお送りしますね。
大画面で堪能してください。
[164] 2002/07/31(Wed) 19:33  DEL  EDIT 

  ニャたんぽ さん  [関東]  
  Re: 夏休み
  陶芸に乗馬とは、ハイソで優雅な!
ジャズクラビデオですかあ、すごいですね
どんな内容なのでしょう

夏連と同時にPCのHDDが壊れてしまいました。
旧PCのWindows95からです、IE4.0なのでニムダが怖いです
[167] 2002/08/02(Fri) 18:48  DEL  EDIT 




  ぴえろ さん  [東海] RES
  (ノ*´ー`)ノ☆ひさしぶり☆ヽ(´ー`*ヽ)
  ご無沙汰ぁ~~(o^-^o)

すっかり 分かり易く 質問しなくってもいいように(笑)なっていてびっくりですよぉ~~
それに まず一番に目に入る あの写真は いいですねぇ
Very! (* ̄▽ ̄)Db( ̄▽ ̄*) Good!!
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

σ(^^)わたしも 一泊で優雅にジャズを聴きに行こうかしら・・
神戸にね
神戸は 行ってみたい所だし 計画を立てましょう

食欲の秋と 芸術の秋 チャンスかも♪

[155] 2002/07/30(Tue) 00:03  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]  
  Re: (ノ*´ー`)ノ☆ひさしぶり☆ヽ(´ー`*ヽ)
  HP、わかりやすくなってよかったです。
秋の神戸もいいですよ。異人館、ご案内しましょうか!?
ぜひぜひお越しください。

[157] 2002/07/30(Tue) 13:02  DEL  EDIT 




  1.8L(issyoo) さん  [四国]   RES
  おはこんばんちは(^^)V
  暑いですね、頑張ってますか?
昨年は色々あってインターネットもイヤになったり、またやる気になったりの連続でした。
今年は http://cherrys.keypark.net/ のおかげ?で忙しい毎日を送っています。
Midiを作る時間も有りません。と・・・言いつつもハウツウ物を少しずつ作っています。主に楽器のトレーニング用のカラオケです。声楽の練習にも使えるかもしれませんが声楽は詳しくありません。
私が練習する事は殆ど無いでしょうけど、昔は優れた教則本も無かった事を考えて著作権に触れない範囲で作って行こうと思っています。今現在、スケール練習用のMidiが幾つか出来ています。
その内アップしますので期待しないで下さいね。
ご近所で数年振りにジャズライブが復活したようです。
愛媛県南宇和郡で行われます。郷土出身で出演するのはベースの岡田勉さんです。皆勤賞はTSの峰厚介さんでしょうか?
このイベントが数年前に始まった頃は、私は生活苦で関与していません。愛媛県西南地域でこのようなビックイベントがあれば率先すべき立場であった事を考えると恥ずかしい次第です。

[150] 2002/07/28(Sun) 23:47  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]  
  Re: おはこんばんちは(^^)V
  issyoo兄貴:
ほんとにご無沙汰しています。
インターネットには、ほんとにいろいろ考えさせられますね。
ソフトボールに、MIDIに、活躍されておられて何よりです。
愛媛でもジャズイベントあるんですね。
もう日本全国ジャズフェスだらけの感もありますが。。。。(笑)
夏の野外でのジャズフェス、なんか楽器がかわいそうに思うんだけどなー。(笑)
[153] 2002/07/29(Mon) 10:18  DEL  EDIT 




  nokko さん  [近畿] RES
  ごめんなさ~い
  ビストロよしだのライブに伺います!とか言っておいて
知らんぷりで、すいません。
weekly photo毎週変わるんですか?楽しみです。

わたしは、音楽の学校に通いたいなあと思います。
どこかいいところはないでしょうか?

相撲ネタですが、川西市から初めておすもうさんが
誕生したんですよ。鈴川という人で、まだ18歳です。
幕下上位に上がってきています。応援してあげてく
ださ~い。

こうすけさん、8月はゆっくり、休んでくださいね。
それでは、みなさん、失礼します。(^^/


[149] 2002/07/27(Sat) 23:23  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]  
  Re: ごめんなさ~い
  nokkoちゃん:
どうもどうも。暑いねー。
ライブこれなかったこと気にしないでください。
決して無理しないでね。

音楽の学校、いくらでも紹介はできますよー。
何をやりたいのかメールででも教えてね。

川西出身のお相撲さん、応援するね。
[152] 2002/07/29(Mon) 10:13  DEL  EDIT 




  kousuke さん  [近畿]   RES
  i-modeSITE
  ご来訪の皆様:
暑中お見舞い申し上げます。
猛暑ですね。神戸は昨日37.7度を記録したそうです。
しかしながら私は冷房のきいた室内に朝8:30~夜9:00ごろまでいます。たまに外にでると肌がピリピリして痛いです。
9月の4連続ライブのアレンジとジャズクラのアレンジの手直しをしています。
8月はライブはせずに充電!?します。
あまりにも簡単に作れそうでしたのでi-modeSITEを作りました。
以前にも作っていたのですが作業しにくかったので新しく作りました。お時間があるときにでもご覧ください。
i-modeSITE
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=jazzpf
[148] 2002/07/25(Thu) 08:39  DEL  EDIT 




Cさん さん  [地球外] RES
  わ☆
  釣られて来たよん、Live Photo♪
女性陣!きれい!!
マジなchinamiさんもいい!

で、男性陣。

ふーん。。。

・・・かっこいいじゃない(てれ

ていうか逃したのやっぱ痛いよぉ(/_;)
このところ調子悪いし。

リフレッシュがてらにライブかな、やっぱり。

最近おひぃすで甘やかされまくりなCさんより xox
[142] 2002/07/12(Fri) 00:40  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: わ☆
  JamminCちゃん:
メンバー、なかなかいいでしょ!?
来れたらよかったのにー。。。
ま、でもこれからもしょっちゅうやるから、チャンスはあるよ。
職場で甘やかされてるって!?ええやんー。
9/16のロイヤルホースのライブはすごくなると思うよ。
150名のライブハウスです。来てくれ!


[143] 2002/07/13(Sat) 11:59  DEL  EDIT 

  Cさん さん  [地球外]
  ロイヤルホース
  って、、関西知らずの私でも知ってるよそこ。
なんかすごいことになっててすごー(…ん?
9/16は最終便に間に合う時間に終わりますか?(にっこり)

…いつもコレよね、はぁ(涙)

またメルするねん♪
[144] 2002/07/15(Mon) 00:42  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]
  Re: わ☆
  9/16の週は、1週間で、な!なんと!4本のライブだす。。
9/16のロイヤルホース、9/20のキタノサーカス、9/21のびすとろ、9/22のブルーノート、終わったら死んでるかも。。。
でもこの週のライブはどれも、ステップアップのための重要なライブ、って位置付けでます。
あ、そうそう、9/20のキタノサーカスは、フランスのタカくんの参加が決定してるよーん。
Cちゃん、さあ、どうする!?
[145] 2002/07/15(Mon) 21:25  DEL  EDIT 

  Cさん さん  [地球外]
  Re: わ☆
  > あ、そうそう、9/20のキタノサーカスは、フランスのタカ
> くんの参加が決定してるよーん。
> Cちゃん、さあ、どうする!?

くわ!
…そ、それは誤算でした。
accは秋に合うわよね。しかも相性いいvlnもいるのよね。。
ちょと考えさせて。逃げ道探してみる(苦笑)。

ていうかふらっと東京にもおいでよー@9月頭。タカやん
オフする予定だし。
[146] 2002/07/16(Tue) 22:16  DEL  EDIT 




  倉橋 さん  [近畿]   RES
  祝!・旗揚げライブ成功
  昨日は「ジャズクラアライブ」旗揚げ成功 おめでとう!

成功うちあげの美酒に酔う、いいですネ、

私も奈良での「ジャズフエスティバル」成功のうちあげを楽しみに 企画委員やってるようなものですからネ(笑)

ところで、昨日は何も差し入れも持たず厚かましく楽屋まで押しかけて、 申し訳なかったです。 途中で「何か」と思ったんですが、他の会合が遅くなってしまい、 余裕がなくなりました。(言い訳です)

すごく楽しませてもらいました。 私のイメージでは「ジャズ」と「クラッシック」のジョイント・いわゆる結合で、パートは「ジャズ」はジャズ「クラッシック」はクラッシック、これをうまくジョイントさせる、というイメージだったんですヨ、

ところが、これが違うのですネ、まさに「ジャズクラ」そのもので 「ジャズ」と「クラッシック」の融合だったんですネ。

「ジャズクラ」サウンド、金谷さんが求めていたものが理解出来たような気がします。

その「ジャズクラ」サウンドはオープニング曲の「君は雲海を見たか」 にありました。(あくまで私の感想) アンコール曲もこれだったのは金谷さんも同じ思いだったのかもしれまませんネ。

感想として(素人の生意気な意見として聞いてください) 「ジャズクラ」サウンドの特徴的なものは、弦楽器のストリングス だと思います。

その中でもちなみさんのバイオリンをもっと活かす事だと思ってます。 昨日は少しだけありましたが、ジャズバイオリンとしてジャズパート をもっと取り入れることで特徴づけが出来るんじゃないかナ~、なんて 思ってます。

せっかくちなみさんというジャズバイオリンの出来る人がいらっしゃるのですから。

ジャズバイオリンでコード進行だけの本格的アドリブをやれるバンドは
そうザラにはないでしょう。(昨日は♪あり・・と感じましたが・・)


ジャズパートではサックス→ペット→トロンボーンとソロ がつづきましたよネ その流れにちなみさんのバイオリンを必ず入れることで、特徴が出るような 気がします。

昨日の「チュニジアの夜」の彼女のソロパートは指が大変だったでしょうネ

それと、ちなみさんのソロの時、立ったときマイクがなかったですネ だから、サックスやペットにくらべて、残念ながら少しトーンダウン したように思いました。

スタンディングマイクか楽器に付けるコードレスがあればよかったと 思いました。

時としてピアノ・ベース・ドラムス・バイオリン・のカルテット
でピアノとバイオリンの掛け合いなんて・・・・(これは、私の
個人的趣味でした。すみません)

生意気な勝手なことばかり言いましたがお許し下さい。

「ジャズクラ」サウンドで世界を相手に羽ばたいて下さい。

なにも出来ませんが、応援しております。


     -倉橋-
[135] 2002/07/01(Mon) 14:39  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]  
  Re: 祝!・旗揚げライブ成功
  倉橋さん:
先日は、足元の悪い中、遠路、ジャズクラコンサートにお越しいただきましてありがとうございました。
たいへんていねいにお聴きいただき、また建設的で的確なご意見、本当にありがとうござます。今後のアレンジやサウンド創りにぜひぜひ活かさせていただきます。
今回は私のアレンジ作業がとても遅れ、また多忙なメンバーでリハーサルもままならぬ状況の中での船出でした。
アンケートでは高い評価をいただいたことを感じましたが、実は、私の目指す世界はまだまだずっと先にあります。しかしながら、とにもかくにも1度コンサートをやったことによって、目指す世界の具体的な「像」が見えました。メンバーも共通認識をもってくれたようです。
このことが今回の一番の収穫に思えました。
あせらず確実に一歩一歩前進したいと思います。今後とも、どうかご支援賜りますよう、お願い申し上げます。
[137] 2002/07/02(Tue) 13:09  DEL  EDIT 

  ニャたんぽ さん  [関東]  
  Re: 祝!・旗揚げライブ成功
  ジャズクラ成功、お目でとうございます!!
Live Info. からはもう削除してしまったのですか、
Live Report に、メンバー構成とか、写真の説明も加えて、
行かなかった人にも、分かる情報を載せておいて戴くと、
ありがたくm(_ _)m
この前の伝説のライブも(^^;)
[138] 2002/07/02(Tue) 15:57  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]  
  Re: 祝!・旗揚げライブ成功
  ニャたんぽさん:
とにもかくにも終わりました。。。(汗)
まだLive Info.にありますよ。前月をみてみてください。
Live Report、落ち着いたら書きますね。
ライブやリハが立て込んでまして。。。。すみません。
jazzring.netも更新できてないです。。。とほほ。

[141] 2002/07/04(Thu) 20:37  DEL  EDIT 




  水野永子 さん  [近畿]   RES
  ゲスト出演お疲れ様~♪
  今頃は打ち上げの真っ最中でしょうか・・・?
昼の部だけで帰るのはすごく残念でした。
きっと夜の部もさらにエキサイティングなステージだったのでしょうね。(夜も焼酎の雲海ネタされたのでしょうか・・・?)
渡辺さんもギターの白土さんも、今までに聴かせてもらった演奏とは又全然違った境地を見せておられて感動しました。
渡辺さんはこうすけさんと一緒にPLAYするのが、とても嬉しそうでしたね。
その場に居る皆のことを愉しい空気に包み込む力をこうすけさんはお持ちだといつも感じます。ゲネの時でさえ!!

本当に何か一緒に・・・そのまえに私のダンス見てもらわなくちゃですね。でも、新しいことをしたいです。

それでは、またステージのご予定ありましたら是非お知らせくださいね。

ではまた。
[139] 2002/07/03(Wed) 22:59  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]  
  Re: ゲスト出演お疲れ様~♪
  水野さん:
ほんと、遠い中、そして、異常な蒸し暑さの中、神戸まできてくれてありがとうございました。

ミュージシャンは、やはりライブでの共演者によって、七変化します。
様々な音楽的「顔」をもっているものですよ。
渡辺さんも、私のリーダーバンドのときと、自分のリーダーバンドの時では、当然のことながら違いますよね。
それにしても彼は、ほんとに素晴らしい性格されてます。
さすがは!って思います。

水野さんとの共演、実現したいですね。
ほんとにまずは、水野さんのダンスを拝見させていただいて、私なりに水野さんに対する「コラボレーションイメージ」を持ちたいと思います。ご出演の日程を教えてくださいね。
[140] 2002/07/04(Thu) 20:30  DEL  EDIT 




  水野永子 さん  [近畿]   RES
  おめでとうございました!
  こうすけさん、ジャズクラオーケストラの旗揚げ公演、大盛会でしたね。
おめでとうございます。
当日の明け方までアレンジ譜を書いて居られたそうですが、疲れも見せず大エキサイトされてましたね。きっと夜なべすることも何もかも全てを愉しんでおられるのですね。いいなあ。

皆さんの“和”の中でとりわけ、こうすけさんとリチャード・ギアさんがまさに阿吽の呼吸という感じで、
とても印象的にのこっています。
アーティストの一人一人に存在感と味が在って、楽しく聴かせて貰いました。
ありがとうございました。
次回も期待してま~す。


[130] 2002/07/01(Mon) 08:56  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]  
  Re: おめでとうございました!
  水野さん:
お会いできてうれしかったです。ゲネで水野さんを発見して、思わず手を振ってしまいました。(笑)
ミュージシャンたちに当日渡したのは3曲ほどやったかなー!?
でもみんな一発初見で決めちゃうんだもんなー。(ありがたいっす)
ジャズクラとバレエ!いつか、やってみーひん?
[133] 2002/07/01(Mon) 12:05  DEL  EDIT 

  水野永子 さん  [近畿]  
  手を振って貰ってドキっっっ!でした。
  ホントはもっとゆっくりお話したかったのですが、駆け回っておられましたね。
ジャズクラとバレエいつでもやりますよ~~~!
やってみたいです~!
今度はジャズクラとコンクラ(コンテンポラリーとクラシック)の融合・・・かな?。
絶対愉しそう!
あさって北野サーカス聴きに行きま~す!

[136] 2002/07/01(Mon) 19:33  DEL  EDIT 




  東京@ふる さん  [関東]   RES
  おめでとうございますっ!!
  kousukeさん、お久!お久!お久!です~っ。
ジャズクラの旗揚げ公演、大盛況だったようで
良かったですね~っ。見に行きたかった~っ。
事情は分かりませんが7月のライブが中止になったようで、
9月のブルーノートには絶対いかなあかん!!と
すっかり意気込んでます。
最近は三十路~ずの仲間入り近しというのに、
都内のクラブや野外などでライブ三昧の日々。
そういえば先日マッコイ・タイナーや
サイラス・チェスナット出演の
「ジャズ・エリート」というライブ行きましたが、
マッコイ・タイナー、相変わらず熱い自分勝手な?!(笑)
演奏を聴かせてくれました。
チェスナットがずいぶん痩せていたのには驚きましたよっ。
ということで、益々のご活躍を祈念しますっ!(^_^)

[131] 2002/07/01(Mon) 11:14  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]  
  Re: おめでとうございますっ!!
  ふるさん:
どうもどうも。9月は、東京からヴァイオリンの渡辺ちゃんを迎えての3連チャンライブなんですよー。
9/16(休・月)がロイヤルホース、9/21(土)びすとろYOSHIDA、9/22(日)ブルーノートです。
全部、来る!?
ではでは。
[134] 2002/07/01(Mon) 12:09  DEL  EDIT 




Dana さん  [近畿] RES
  お久しぶりです
  お久しぶりです。
HPにおじゃまするのも久しぶり!
相変わらずお忙しそうですね。
30日までカウントダウンですね。
楽しみです。
ご成功お祈りしていま~す。

[127] 2002/06/28(Fri) 08:57  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]  
  Re: お久しぶりです
  うわー。。Danaさんだー。先日は久しぶりのメールありがとう。
産経新聞の記事、翌日、見ました。まさかあんなにでかく取り上げられるなんて思いもよりませんでした。
ファーストアルバムの録音ライブのとき、来てくれてたよね。
それ以来?いつかちゃんはどうしてるのかなー。
あのころ、なつかしいね。
30日はぜひ来て下さい。昔とは違う面のkousukeの音楽かも。今夜もアレンジの追い込みでまた徹夜です。。。 
[128] 2002/06/28(Fri) 15:55  DEL  EDIT 




  ムナ さん  [近畿] RES
  ごぶさたですぅー
  相変わらず、エネルギッシュにやってはるようですな。

まったくの御久しぶりですね。
サックスの練習と本業が忙しく、逆瀬川までなかなか上がっていけんのですよ。
下手なサックスはアルトからテナーに持ち替えて、
やとっこさ、ベーシックからアドバンス・モードにね、
へへ、一応、進級しましたよー

それで、
30日のジャズクラ、他に1名連れて行きますんで楽しみにしてます。
皆さんのすばらしいプレイを期待してますからね。
[125] 2002/06/27(Thu) 00:42  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]  
  Re: ごぶさたですぅー
  ムナさん:
ほんとにご無沙汰です。サックスの上達、なによりです。
ジャズクラ、来てくださるんですね。
ありがとうございます。
楽しんでくださいね。では、帰って寝ます。おやすみなさい。
[126] 2002/06/28(Fri) 05:14  DEL  EDIT 




  ニャたんぽ さん  [関東]   RES
  鶏肉倶楽部
  こんにちは、中村明日美子の「鶏肉倶楽部」が発売になりました。
太田出版、コミック単行本、¥880、初の短編集です。
http://plaza16.mbn.or.jp/~ohtapub/toriso.jpg の左側画像
著者が娘ということでしてえ・・・・
[118] 2002/06/20(Thu) 18:15  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]  
  Re: 鶏肉倶楽部
  ニャーさま:
どもども。告白します。じ、じ、実は、前の本、まだ読んでません。。すびばせん。。
でも、読みたいです。今回のとあわせて、必ず購入します。
ネットで購入する方法はありませんか?
[121] 2002/06/22(Sat) 09:19  DEL  EDIT 

  ニャたんぽ さん  [関東]  
  Re: 鶏肉倶楽部
  あー、そんな買って戴かなくて結構ですよ、
お気を使わせてしまって、済みません。
お知らせ程度、と云うことでして(^^;)
私がネットで宣伝しても、売り上げには影響ありませんし(笑)
コミック好きのはたち前後の人が買ってくれるみたいです。
ご心配なくm(_ _)m
[123] 2002/06/23(Sun) 05:34  DEL  EDIT 




水野永子 さん  [近畿]   RES
  こんにちは♪
  こうすけさんの元気ですか?
6月30日のコンサートを聴きに行きたいと思います。
これから予約します。
オーケストラ旗揚げ公演ですね。楽しみにしています。
では~・・・。
[116] 2002/06/17(Mon) 15:00  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]  
  Re: こんにちは♪
  わっ!水野さんだ!先日の渡辺さんとのコラボレーションのコンサート、いけなくてすませーん。。。(汗)スケジュール入ってしまって。(言い訳です。)身動きとれませんでした。。
なのに、
6/30来ていただけるんですか。。な、な、なんといってお礼申し上げればいいのか。。恐縮です。
当日、ぜひお話いたしましょう。。
[117] 2002/06/17(Mon) 21:48  DEL  EDIT 




  kousuke さん  [近畿]   RES
  1000ヒットは誰?
  気がついたら、1000ログを超えていました。
1000ログをゲットされた方、メールください。。。
プレゼントあるよー。
[115] 2002/06/15(Sat) 08:34  DEL  EDIT 




  ぴえろ さん  [東海] RES
  モジモジ((“(。σ_σ。)”))ヒサシブリ
  ヽ(  ̄▽ ̄)θぺしっ!(足跡) 発見♪
って 最近HP更新もしないで うろちょろしてまっすぅ
(=^^ゞ

kousukeさん 身体中 バリバリでっかぁ~?
ちょいと 気分転換しながら 頑張ってちょ!
(・_・*)////|o( ̄^ ̄o) 影ながら応援してるぞ


[113] 2002/06/13(Thu) 00:18  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]  
  Re: モジモジ((“(。σ_σ。)”))ヒサシブリ
  ぴえさん:
うっ!足跡、発見されたか!!!なーんちゃって。。
ほんと、ご無沙汰です。お元気ですか?
私は、体中、まさにバリバリっていうか、コリコリっていうか。
オーケストラの「スコア」(全体の楽譜)っていうのは、できるだけページ数を少なくするために、細い五線のものを使っていまして、おたまじゃくしも、まるで「点」なんですよね。
すると、私、最近、老眼が異常なスピードで進んでまして、近眼のめがねをはずして、五線紙に5cm~10cmくらいまで顔を近づけるわけです。そうすると、当然、背中を丸めるわけでして、背筋が痛くなる!!というわけです。長い解説になっちゃった。。。
遠近両用めがねを真剣に考えている今日このごろです。。とほほ。
[114] 2002/06/13(Thu) 12:45  DEL  EDIT 




  kubo さん  [関東]   RES
  昭和27,8年
  当時16歳のジャズシンガーm、h 「A 列車で行こう」
http://masamikubo.hoops.ne.jp/ATRAIN.mp3
ぶっとんでください。
[103] 2002/06/04(Tue) 09:15  DEL  EDIT 

  kubo さん  [関東]  
  Re: 昭和27,8年
  なお暫くするとこのデータは自動的に消滅します。
(スパイ大作戦風)
[104] 2002/06/04(Tue) 09:29  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]  
  Re: 昭和27,8年
  KUBOさん:
どうも。お久しぶりです。お元気ですか?
「ぶっとびました!」
すげースキャット!あのお方なんですよねー。
こんな秘蔵データがあるとは!!!
もっといろなの聴かせてくださーい。。。。。
[105] 2002/06/04(Tue) 11:13  DEL  EDIT 

  Cさん さん  [地球外]
  う゛わ!!
  薬飲みに起きてきたら、なっつかしいトラックが(涙)。
これ(短縮版ですけど)某エリントンサイトにもupされてて、
生誕100周年祭のとき聞きまくった記憶が。
やっぱりいいなぁ。。

>KOUSUKEさん、CHINAMIさん

ライブ行けるよう頑張りますー。
あとPaul Smithのミニ画像使ってくれてありがとー。
新型のVWは走行中に出火するという素晴らしいオプション
がついてますが、そうなると新型ミニは空飛んだりするの
かな?(わくわく

…バカになってきたので寝ます。おやすみやす。
[108] 2002/06/05(Wed) 23:06  DEL  EDIT 

  ニャたんぽ さん  [関東]  
  Re: 昭和27,8年
  まだメディアプレーヤで聴いていませんが、
Cさん大丈夫ですか?
[111] 2002/06/11(Tue) 09:31  DEL  EDIT 




  Cさん さん  [地球外] RES
  風邪ってます
  お邪魔しまーす。頑張ってますか?
いやー風邪こじらせちゃって、この1週間大変でした。
まだ熱っぽいけど、とりあえずのどイタすぎ(涙)。

ところで先月26日から、.jazzringのアカウントメル
を引き込まない病にかかってるんですが、これはうち
のメーラーのみの症状なのでしょうか。
ていうかそんな声聞かないから、多分そうなんだろー
なぁ。。設定いじった記憶ないんすけど。

とりあえず頭すっきりしたら設定しなおしてみます。
それまでメル溜まりまくりですが、ご了承頂けると幸
いだったりします。
薬効いてきたので、寝ます。嗚呼なんて素敵な土曜の
夜(涙)。

[100] 2002/06/01(Sat) 18:41  DEL  EDIT 

  Cさん さん  [地球外]
  Re: 風邪ってます
  jazzringアカウント問題、解決しましたー。
やはりこっち側のシステムに問題ありでした。
大変お騒がせ致しました。

…すっきり頭で考えたら、速攻解決。失礼(汗

ではでは。

[101] 2002/06/02(Sun) 13:42  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]  
  Re: 風邪ってます
  火曜の合同リハに向けて、アレンジ三昧、ただ今佳境にてレスご免。
[102] 2002/06/02(Sun) 21:16  DEL  EDIT 




ぴえろ さん  [東海] RES
  =*^-^*=にこっ 開いたぁ~
  kousukeさんも 色んな人との出会いでつながっているんだよねぇ~~
HPって 素晴らしいぃ~♪

楽器って 身体で演奏しているねぇ~
そうじゃなきゃ 伝わってこないもんねぇ

こうすけさんはいい環境で音楽と携わってきたんですね
羨ましいわぁ (#^.^#)
家の子達もエレクトーンを習ったりして・・
あんまり上手にならなかったけど 娘がギターを弾いてるのを見ていたら・・・(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり) ってね
息子はもっぱら 聞くほうです
でも 音楽は我が家では 必須アイテム!!
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

[96] 2002/05/27(Mon) 05:59  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]  
  Re: =*^-^*=にこっ 開いたぁ~
  本館、開いてよかったです。

HPでお友達が増えたことはたしかです。
私は楽器を身体で弾きすぎて、ときどき楽器が壊れます。(笑)

音楽にあふれるご家庭、いいですねー。
いろいろな演奏会に足を運んだり、いろいろなCDを買ったりして音楽業界の発展に、ぜひとも寄与してくださいね。
[97] 2002/05/27(Mon) 12:27  DEL  EDIT 

  ぴえろ さん  [東海]
  (*¨)(*..)(¨*)(..*)
  うちの旦那さん ギター弾きです
って 趣味なんですけどねぇ~~
若い頃 しょぼいコンサートなんかやったりしてね・・
(*'-'*) ウフフフ♪
結納返しであげたギターを大切にしています
決して 壊したりしません
_(*_ _)ノ彡☆ばんばん!!

[98] 2002/05/28(Tue) 00:15  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]  
  Re: =*^-^*=にこっ 開いたぁ~
  うっ、やられたー。。。
[99] 2002/05/28(Tue) 11:36  DEL  EDIT 




  Cさん さん  [地球外] RES
  毎度お馴染み~、虫取り警報発令中でございます
  場の空気をまったく読まずの登場失礼致します。
いつものごとくのマルチポストですので、重ねて
お詫び申し上げます。

先週の水曜日ぐらいにIEの脆弱性を解決するパッチ
がリリースされやした。「クリティカル」マーク出
てるわりにあまり知られてない様子なので、局所的
ながらタレコミ開始です。
しっかりするだのよ!>M$

対象は以下:

IE6.0
IE5.5 Service Pack 1,2
IE5.01

だうんろーどURL:

http://www.microsoft.com/windows/ie/downloads/critical/Q321232/default.asp

↑の右上にあるプルダウンめにぅでJapaneseを選択後、
画面右に表示されるリストから対象ブラウザのものを
選択してあげればおげです。

頭痛が抜けないのと紅茶淹れ中ですので、取り急ぎ失
礼するだのです。ではだばー♪
[92] 2002/05/19(Sun) 22:05  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]  
  Re: 毎度お馴染み~、虫取り警報発令中でございます
  Cチャン:ありがと。さっそくアップデートしたよ。。ここんとこ、ウイルスメールがわんさかきてるのよ。アンチウイルス万全のつもりですが。。
[95] 2002/05/20(Mon) 13:31  DEL  EDIT 




  レイコ さん  [北海道]   RES
  kousukeさんよろしくお願いします。
  kousukeさん、そしてkousukeさんと一緒にライヴをしてくださるミュージシャンの皆さん、
この度はありがとうございます。
フツツカもののですが、レイコ精一杯がんばります。
何しろ初めての経験、怖い~ことばかりですが、
どうかどうかよろしくお願いします。
大阪に行くのも生まれて初めてです!
今から楽しみです。
皆様、どうかいらしてくださいね!

*シンガーソングライターReico~レイコの
初ライヴin大阪が決定いたしました!*

日時:2002年7月13日 土曜日 開場18:30 開演19:00

会場:「TO DO」大阪市北区豊橋5-2-19梅田レジデンスB1F
    JR大阪駅より徒歩15分、地下鉄中津駅より徒歩3分
    TEL/06-6375-5325

料金:2500円(1ドリンク付)
美味しいお食事、追加ドリンクのオーダーもできます。

<メンバー>ヴォーカル&ギター=レイコ
      ピアノ=金谷こうすけ 
      テナーサックス=荒崎英一郎 
      ヴァイオリン=CHINAMI 
      ドラムス=柴田 亮 
      ベース=三澤徹早

HP「レイコとボサノヴァ」より先行予約を受付中です。
オリジナルをはじめボサノヴァ、ラテン、MPB、
ジャズをお楽しみくださいね。
皆様にお逢いできる事を楽しみにしております。
予約お待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします。
http://city.hokkai.or.jp/~reico
****************************
[86] 2002/05/16(Thu) 22:53  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]  
  Re: kousukeさんよろしくお願いします。
  レイコさん:
ようこそ。書き込みありがと。いよいよ大阪まで流れ流れてたどり着くんやね。大阪、初めてなんやー。。でも私なんか仙台より北へは行ったことないよーだ。
ほんとは東京でやりたかったね。レイコファンはやっぱ東に多いと思うし。
関西在住のkousukeグループゆかりのみなさん!このライブ、来てほしい!来てほしい!来てください。。。
「生レイコ」を見るということが、どれだけ威張れることか。。はっきりいって、レイコさん、めっちゃ、「雰囲気」あるシンガーです。美人だし!「サウダージ」が漂ってるんだよなー。
このライブ、きっとすごいライブになるよ!
[88] 2002/05/18(Sat) 10:02  DEL  EDIT 

  レイコ さん  [北海道]  
  流れ流れて(笑)
  kousukeさん、ありがとう。
これと同じ文、ウチの掲示板にも書いて(笑)

ドラムの柴田様から御丁寧なメールをいただきました。
とっても良い方で安心しました。
大阪行くのがとっても楽しみです!


[91] 2002/05/19(Sun) 18:22  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]  
  Re: kousukeさんよろしくお願いします。
  な!なんと!ドラムスの「しばりょう」くんからメール!?あの子、マメやなー。。。
[94] 2002/05/20(Mon) 13:29  DEL  EDIT 




  kousuke さん  [近畿]   RES
  移動記事です。
  「晴れのち雨」さんから非公式HPの方にお書き込みいただきましたので、こちらの方にも移動させていただきました。

<ここから>
タイトル「ライブ最高です!!」
金谷サン、今日のビストロ吉田でのライブ、めっちゃ良かったです。金谷サンのピアノを聴くのは初めてだったんですが、すっごい楽しそうに演奏してらっしゃったので、見てるこちらまで楽しくなって来ました。

それに、ジャネットさんとのトークタイムも漫才見てるみたいで面白かったです。あ、6月のジャズクラアライブ、ごっつい楽しみにしてまっせ。面白いコトになりそう・・・
<ここまで>
[90] 2002/05/19(Sun) 09:20  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]  
  Re: 移動記事です。
  晴れのち雨さん:
いやはや、びすとろ、お越しいただきありがとうございます。
喜んでいただいてうれしいです。
トークショー、今度は3人でやろーか。(笑)
6/30のジャズクラ、一大エンターテイメントに仕上げるぞー!
再会を楽しみにしています。
[93] 2002/05/20(Mon) 13:22  DEL  EDIT 




  奈良に文化の森をの会 さん  [近畿]   RES
  ホームページ開設しました
  毎年秋に、奈良の文化財 東大寺、春日大社、元興寺や旧市街のならまちを会場に「スウィングフェスティバル」というジャズフェスを開催しています。
昨年の演奏風景や今年の企画などを紹介するホームページを開設しました(声をかけたら2つも開設されてしまいましたが)。是非一度ご覧下さい。

http://www.geocities.co.jp/MusicHall-Horn/5833/

http://commhi-ho.gaiax.com/home/bunkanomori

[87] 2002/05/17(Fri) 20:37  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]  
  Re: ホームページ開設しました
  書き込みどうもです。Jazzring.netにもご参加いただきありがとう。奈良でジャズ!ええわーー。。。成功させてくださいね。そして、継続してください。そしていつかkousukeオーケストラ呼んでね。。(ちゃっかり!)
[89] 2002/05/18(Sat) 10:05  DEL  EDIT




ニャたんぽ さん  [関東]   RES
  Top頁の写真
  Top頁の、Kousukeさんの写真、変わりましたねえ
CHINAMIさんのとこで見て、あれはイメージそっくりでいいなあ、
と思ったのですが、いい写真です。
容量は軽くしてありますね(^^;)
[83] 2002/05/14(Tue) 08:56  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]  
  Re: Top頁の写真
  どもども。。お褒めにあずかりまして。。私も。この写真が一番、自分を正確に捉えているような気がします。
[85] 2002/05/14(Tue) 18:11  DEL  EDIT 




  ぴえろ さん  [東海] RES
  あの曲が・・・
  ♪見上げてごらん 夜の星を♪
演奏したんですね~~

仲間のHPで 拝見しましたぁ

いい雰囲気で 大好評だったねぇ

色々なアレンジをしているんでしょうねぇ

[82] 2002/05/14(Tue) 00:21  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]  
  Re: あの曲が・・・
  やっぱ、ヴァイオリンの最高峰の二人が弾くと凄いよ。もう涙がでそうだったもん。。アレンジは、わりとシンプルで、曲本来の良さを活かしたつもりで~す。

[84] 2002/05/14(Tue) 18:09  DEL  EDIT 




  ぽち さん  [近畿] RES
  楽しかったです!
  昨夜のライブとっても楽しかったです。
JAZZ初心者の私でも”凄い!”っていうのが分かりました。
MUSICAでライブのことを偶然知ったのですが、ほんと良かったー。
また、この様なライブ開催して下さい。
楽しみにしてます。
Blue NoteのHPでSCHEDULEチェックしたのですが、載っていま
せんでした。ライブの予定日っていつですか?
またLiveInfo.に掲載して下さい。
[76] 2002/05/12(Sun) 14:02  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]  
  Re: 楽しかったです!
  ぽちさま:
お書き込みありがとうございます。昨夜のライブにおこしくださったのですね。重ね重ねありがとうございます。
お楽しみいただいてうれしいです。
ブルーノートは9/22です。これはあるジャズフェスで、まだ発表されていないようです。詳細が判明しましたらまた告知しますね。
これからも金谷こうすけグループをよろしくお願いします。
[80] 2002/05/12(Sun) 15:35  DEL  EDIT 

  ぽち さん  [近畿]
  Re: 楽しかったです!
  金谷さんレスありがとうございます。
6月のコンサートはちょっと行けそうにないので、9月のBlue Note
楽しみにしてます。
ライブ情報マメにチェックしますね。
[81] 2002/05/12(Sun) 16:24  DEL  EDIT 




  kousuke さん  [近畿]   RES
  ライブ写真!
  CHINAMI氏のHPに昨夜のライブ写真がたくさんアップされた模様!見るのこわいー。
http://maptour.gaiax.com/home/chinami/main

[79] 2002/05/12(Sun) 15:26  DEL  EDIT 




  水野永子 さん  [近畿]   RES
  昨晩はお疲れ様でした
  こちらへも書き込まなきゃ・・・
昨夜のライブ最高でした♪

6月の私達のコンサートのご案内を差し上げようと思いますが、ずっと前に戴いた名刺のご住所で合っていますか?
西宮市相生・・・
もし違ってたらメールで知らせていただけますと幸いです。
[72] 2002/05/12(Sun) 09:29  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]  
  Re: 昨晩はお疲れ様でした
  ちょうどこれの前のお書き込みをこちらに移した瞬間に、「こちらにも書き込まなきゃ」が!すびません。。。
さて、昨夜はほんとにお久しぶりでした。岡本でのコンサートにお越しいただいて以来ですよね。で、共通のお知り合いもいたりして。。どこかでみんなつながっているんですよね。
昨夜のライブは、楽しかったです。(ミュージシャンが楽しんでしまった。。(笑))
渡辺さんの参加で、また新しいサウンドができました。
水野さんの6月のコンサート、ぜひ行きたいです。
[74] 2002/05/12(Sun) 09:59  DEL  EDIT




水野永子(みずのながこ) さん  [近畿] RES
  昨晩のライブお疲れ様でした♪
  こうすけさん、昨晩は素敵なライブをありがとうございました。

久々にお会いできて嬉しかったです。

渡辺剛さんどんどん引っ張りでしてこれからもじゃんじゃん阪神地区で・・・できれば大阪がいいな・・・でライブされることを期待しています。6月30日もきっと行けると思います。震災組曲の完成を楽しみにしています。
[71] 2002/05/12(Sun) 09:29  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]  
  Re: 昨晩のライブお疲れ様でした♪
  このお書き込みは、別館にお書き込みいただきましたものを、こちら(本館)に私が移させていただきました。
[73] 2002/05/12(Sun) 09:53  DEL  EDIT 




  matilda さん  [近畿] RES
  おめでとうございます
  おめでとうございます 公式ホームページ
もう 遅い? こんな事を言っているのは?

あっ じゃあ おめでとうございます ブルーノート 

来週末はびすとろYOSHIDAのライブ 楽しみにしてまーす
ではでは
[68] 2002/05/11(Sat) 01:53  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]  
  Re: おめでとうございます
  matildaさん:
やっとこちらに来てくれましたね。ようこそ。
いつもライブありがとうございます。
ぼちぼちmatildaさんの曲、仕上げなければ。。。
来週お会いしましょう。 
[69] 2002/05/11(Sat) 08:22  DEL  EDIT 




  kousuke さん  [近畿]   RES
  5/11ライブ予約について
  5/11(土)の大阪北新地でのライブですが、予約が80名となり現在キャンセル待ちの方もいらっしゃるそうです。申し訳ありませんが、札止めとさせていただきます。ほんとうにありがとうございます。
[67] 2002/05/09(Thu) 18:07  DEL  EDIT 




  Cさん さん  [地球外] RES
  ごぶさた。はは。。
  secret diary読んだですけど、そっちも色々大変そうね。
お疲れさま。
こっちもなんだか疲れ気味だったり。
せっかく回線整えて常時接続にしたのに、全然恩恵受けて
ない(笑)。
考えてしまうことが多いわりに、答えのでない不毛な問い
かけだと気づいてしまうと、なんともいえない気持ちになり
ますね。

ま、エルニーニョ直撃でも五月病は健在というわけで(苦笑)。
そろそろライブ聴きに行く頃かもね。

もう少し元気になったらまた来ますのよ。
お互いばんばって生き抜きましょうね。じゃあ♪
[63] 2002/05/08(Wed) 22:39  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]  
  Re: ごぶさた。はは。。
  JamminCちゃん:
ご無沙汰。。いまどこにいるの?ほんまに潜行したまま行方不明やなー。6/30はこっちにきてもらわな。待ってまっせ。。
[66] 2002/05/09(Thu) 11:55  DEL  EDIT 




  kousuke さん  [近畿]   RES
  500ログ間近。。。
  500ヒットされた方は、お名乗りくださいね。。素敵なプレゼントがあるかも!?このHPのカウンターは、3時間以内(だったと思いますが、、、)に同一の方がお越しになってもカウントしないらしいのです。。。とても厳しいカウンターですよね。。とほほ。オープンからぜ~んぶの足跡を勘定すると「949」なんですよね。でもこのカウンターが「まっとう」な気がします。。。
[61] 2002/05/08(Wed) 19:22  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]  
  Re: 500ログ間近。。。
  CHINAMIちゃん:
おしかったね。500は一体どなた!?
[65] 2002/05/09(Thu) 11:53  DEL  EDIT 




東京@ふる さん  [関東]   RES
  祝い酒!
  いやーっ!!kousukeさん、
ブルーノートご出演決定ホンマおめでとうございます~っ!
ますます熱い音楽活動っ!!!
影ながら応援させて頂きます。(^_^)
[59] 2002/05/08(Wed) 12:26  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]  
  Re: 祝い酒!
  ふるさん:
どもども。東京ツアーのためにいろいろと動いてくれてありがとうございます。何とかスポンサーがつけばいいですね。今月いっぱいくらいをメドに結論を出しましょう。。。。
[60] 2002/05/08(Wed) 19:17  DEL  EDIT 

  東京@ふる さん  [関東]  
  Re: 祝い酒!
  了解です!!
今日、こちらの公式ページもリンク張らせて頂きましたっ。
SPの件、
どうかkousukeさんから当社長に
個人SPになって頂けるよう頼んでください。(笑)
[62] 2002/05/08(Wed) 19:53  DEL  EDIT 




  ぴえろ さん  [東海]   RES
  ('-'*)オヒサ♪
  連休が明けて・・・・

こちらで 少しのんびりさせてもらいました

このBBSには・・まだまだふさわしくないかもしれないけど みなさんと 仲間入りしちゃおうかな(*'-'*) ウフフフ♪

音楽は ジャンルを問わず 素晴らしいものだと思います

子供たちが小さい頃 《音楽発表会》 をとっても気持ちよく聴いていました 一生懸命歌っている子供たちが とってもステキでした 中学になると もっと 高度になって 素晴らしい!!ってね
幼稚園の頃 楽器を演奏して・・・ビックリした事もあります
子供たちは 音に敏感で 私たち夫婦が歌っている歌も 鼻歌で歌っている事もありました
あまり上手じゃないけど ギターを弾きます
どうしても弾きたいなぁ~ って 19歳の時に エレクトーンを習いました (⌒▽⌒)アハハ!

娘に・・・「お前の結婚式には ♪見上げてごらん夜の星♪をギターで弾いて歌うよ」っと 小さい頃に言ってました
それで・・・結婚式に・・・・本当に歌う事になってしまいました(前日に急に!) 胸が一杯で 涙が出て へたくそな歌でしたが私たちは 感激一杯でした
息子が交通事故で 下半身不随になってしまい・・・
やっと退院したばかりで・・・娘の結婚式でした
娘の最後の “贈る言葉”に 息子は号泣でした(ビデオに撮ってありました) まぁ 泣かせるせりふが上手い娘なんですけどね・・ヾ(@^▽^@)ノわはは

まぁ 懲りずにお邪魔しますので よろしく!!
[57] 2002/05/08(Wed) 00:20  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]  
  Re: ('-'*)オヒサ♪
  ぴえろさん:
らっしゃいっ!遠慮しないでここの常連さんになってくださいね。みんなとっても温かくて、とてもいい人たちですよ。
前に「ジャズは癒されますよ。」ってぴえろさんのBBSに書きましたが、広い意味では「音楽は癒されますよ。」ですね。そして人間の成長とともに、音楽も成長し変化していきます。とても不思議な生き物ですよね。
「見上げてごらん夜の星を」は、ここのところ私がはまっている曲なんですよー。ジャズバラードにアレンジしてヴァイオリンのCHINAMIちゃんがメロディー弾いてます。すごい名曲ですよね。
息子さんのこと、ピエロさんのHPで読んで存じていました。何とコメントしていいのかわかりません。でもご家族で乗り越えられたのかなー!?その結婚式、私が出席してたら、きっと私も号泣してたと思います。
ライブでお会いしたいですね。私の音楽でやすらいでほしいです。
[58] 2002/05/08(Wed) 10:52  DEL  EDIT 




  猫倫 さん  [関東]   RES
  初めまして
  ニャたんぽさんのホームページから飛んで参りました。
養護学校で演奏もなさったのですね。
目にとまったものですから、書き込みさせて、いただきました。
私は今、障害児学童保育で、仕事をしています。

[50] 2002/04/30(Tue) 09:04  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]  
  Re: 初めまして
  猫倫さん:
はじめまして。ようこそお越しくださいました。
障害児学童保育ですか。たいへんなお仕事ですね。でもやりがいも同じくらいあるのでは。。。
毎年、養護学校のコンサートのときに、先生方には頭が下がります。子どもたちはとても「ピュア」ですよね。今年もエネルギーもらってきましたよ。。。。
今後ともよろしくお願い申し上げます。お仕事がんばってください。
[51] 2002/04/30(Tue) 11:14  DEL  EDIT 

  ニャたんぽ さん  [関東]  
  Re: 初めまして
  猫倫さん発見です(^^;)
kousukeさん、
猫倫さんは絵(イラスト)も描かれています、
こっちが本職かも。いい味出されています。
エーネットギャラリー↓で、私は作品22が好きです。
http://anet.omosiro.com/artist/nekorin/nekorin.html

猫倫さん、
kousukeさんが昨年、関東に来られて、国立で
チャリティーライブやられて時に初めてお会いしました。
私の頁のライブの所に、写真があります↓。
http://www.syscom.ne.jp/home/nakasun/kousuke.html
[55] 2002/05/01(Wed) 18:57  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]  
  Re: 初めまして
  ニャたんぽさん:
さっそく、猫倫さんのイラスト拝見しました。作品22!すごいです。静かな凄みがあるなー。
私は絵の描ける人、尊敬します。
[56] 2002/05/03(Fri) 09:28  DEL  EDIT 




  ニャたんぽ さん  [関東]   RES
  ハードロック
  金曜日に「The Railload Steel」と云う、知人のロックバンドの
ライブを聴いて来ました、ハードロックは久しぶり。
すごいパンチとパワーを頭から浴びて来ました(^^;)

[47] 2002/04/28(Sun) 21:44  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]  
  Re: ハードロック
  今夜も恒例のアレンジを無人のオフィスでシコシコやっていたら、ニャたんぽさんからの書き込みが飛び込んできました。。。
ハードロックですか!高1くらいのときちょこっとやってました。「グランドファンクレールロード」とか「ツッェペリン」とか「カルメンマキとオズ」とか。。。たまにはいいかも。。
アレンジは、なんか絹織物を手で紡いでいるような感じです。。。時々、楽譜書きながらトリップします。。
[48] 2002/04/28(Sun) 21:53  DEL  EDIT 

  東京@ふる さん  [関東]  
  Re: ハードロック
  う~ん、ハードロック。
昔、てっちゃんがバンド組んでやっていたはずですっ。

>kousukeさん

夏の企画、大体見えましたっ。
ちょっとした企画書らしきものを
連休中に作ります。
少々お待ちくださいねっ!!
[52] 2002/04/30(Tue) 11:34  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]  
  Re: ハードロック
  ふるさん:
GW明けには東京ツアーの日程を決めたいので、何卒よろしくお願い申し上げます。
[53] 2002/05/01(Wed) 10:52  DEL  EDIT 

  ニャたんぽ さん  [関東]  
  Re: ハードロック
  kousukeさんも、CHINAMIさんも
ハードロック、好きだったんですか。
やはり、音楽やっていると、何にでも興味があるのでしょうねえ。
音楽やっている過程でも、好きな曲とかジャンルが変っていく、
と云いますから。
対バンも4つあると、ビジュアル系、ストーンズ系、新しい系、
など、種々あって同じロックでも違いがあるそうですが。
ビジュアル系はかっこつけてたが下手で、新しい系が上手かった
そうです(関係者の話)。
どのバンドも多分、メジャー目指して頑張っているのだと思います。
メジャーへの壁は厚いようで、音楽の仕事だけで食べられる、
と云うのは改めて、大したことなんだ、と思わざるおえません。

「アレンジは絹織物の手で紡ぐ感じ」ですか、たぶん
言いえて妙、なんでしょうねえ。
作曲よりアレンジの方が専門的、職人的な気がします。

CHINAMIさん、PC接続おめでとうございます。
たまにしかやらないと、メール設定なんて忘れてしまいますよねえ。
Vlnでハードロックやってください(^^;)
金谷こうすけトリオで、アンコールでハードロックは受けると思いますが。

ふるさん、初めまして、お名前はよくお見かけするのですが。
てつぞうさんも、ハードロックやってたんですか!
エレキベースとかギターですかねえ。

ベースと云えば、先週、解散したかぐや姫のベイシスト、
山田パンダさんのライブが東京であって、パンダさんのご子息が
家人と同窓なので、お手伝いに行ったそうです。
重いベースを差し出したりで、大変だったようです。

ハードロックの画像をアップしました。kousukeさんの時より
デジカメが新しくなり、画像が大きくなりました。
500KBあるので、通信環境がよいときにでも、息抜きに。
インディーズの熱いハートが伝わって来るかも(^^;)
http://www.syscom.ne.jp/home/nakasun/railroadLive.html
[54] 2002/05/01(Wed) 18:31  DEL  EDIT 




  BIRDLAND さん  [地球外]   RES
  無題
  こうすけさんに何か送りたくって、今頑張っております。
楽しみにしていて下さい、期待はずれかも・・・・。

このページは好きです。

gaiaxはアクセスは多いんですが、疲れました。
何か本来の姿じゃないような気がしています。
それなりに素敵な出会いもあるんですが・・・・。
その中でこうすけさんと出会えたのはラッキーかな・・・・。
現在はちょっとこの世界からは距離をおいてますが、
止めたわけではないです。念のため。
時々は訪ねてますので、いろんな情報伝えて下さい。
楽しみにしています。

[45] 2002/04/25(Thu) 06:10  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]  
  Re: 無題
  バードさん:
ありがとうございます。何かな!?楽しみです。。
gaiax、バードさんの意見に同感のときがあります。
ログが残ったりすることも便利な反面、こっそり見にいけなかったりして。。。。(苦笑)
こちらは「シンプル」であり続けたいと思っています。
[46] 2002/04/25(Thu) 13:24  DEL  EDIT 




ぴえろ さん  [東海]   RES
  お疲れさまぁ~~
  えぴのんが ステキだったよぉ~~って

やっぱり ライブ!!

いつかきっと 行くじょぉ~~~p(^-^)q

息子の名前が・・・・・孝介・・(。・w・。 ) ププッ
まったくひょんなつながりねぇ~~
(⌒▽⌒)アハハ!

ぴえは 真面目で おもしろくって 変な奴です
Σъ( ゜ー^) ヨロシク♪
[42] 2002/04/23(Tue) 01:29  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]  
  Re: お疲れさまぁ~~
  そうですかー。息子さん、「こうすけ」なんですね。いい名前です。(笑)いつかライブきてください。
[44] 2002/04/23(Tue) 17:00  DEL  EDIT 




  taka さん  [外国]   RES
  4月のライブもあと一回で、終わりです。
  なんとか、4回のライブを終えました。
2回目から急きょべーシストが代わったけど、
かなり良い感じで仕上がってきました。
個人的にはまだまだ課題がいっぱい残ってますが
26日に最高のライブができるように調整していきます。
5月15日にもライブ決まりそうです。
だいぶ横の関係とかもできつつあり良い感じです。
ジャズクラはどんな感じです?
また聴かせてくださいね。
では。
[37] 2002/04/21(Sun) 07:03  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]  
  Re: 4月のライブもあと一回で、終わりです。
  takaちゃん:
うおーっ!ライブ三昧やね。お客さんの入りはどんな感じ?
ジャズクラは、とにかく「アレンジ」命なんで、ここのところ「アレンジャー」こうすけになってます。

[41] 2002/04/22(Mon) 22:59  DEL  EDIT 

  taka さん  [外国]  
  Re: 4月のライブもあと一回で、終わりです。
  客入りは、バカンスにしては入った方かな。
26日は友達を巻き込んでの観客動員に徹します。
やっぱり満員の方が盛り上がるっしょ。
あと、今日、ひょんなことから"JazzHot"というフランスのジャズ
雑誌からインタヴューを受けました。ライブに招待のメールをあちこちに出したんだけど、こんなこともあるのね。まあ、あまり
プロフィールもないので、30分ぐらいで済みましたが、
これで日本に逆輸入する時にも効果ありかもね。雑誌にちゃんと載ればいいけど。。。あとは26日に最高のライブができるように
調整していきます。そしてジャズクラ楽しみにしてます。

[43] 2002/04/23(Tue) 05:21  DEL  EDIT 




  epino さん  [近畿]   RES
  ジャズライブ♪
  20日は良い席で良かった!!ありがとうございました。

やっと弾いておられる姿を見ることができました。
帰り少し残ってましたが、きっとあちこちでkousukeさんひっぱりだこなのだろうと思い、
そっと帰ってしまいました。
ごめんなさいです。

後ろ姿ステキでした♪
肩のラインが…揺れ具合が…(私は何を見てるんでしょうね、わははは)

ポーカルの方の説明で詩の意味なんかを教えていただくと、『へぇそんな内容なんだ』と、毎回思います。
曲は明るいけど、内容はヘビー!おもしろいですね。
へそまがりなんで、そういうの好きです。

ところで、kousukeさんHPに書かれてたようにモミおこしがきてたんですね。
とてもかろやかに見えてましたが、もしかして、痛いよぉおお!!って背中は泣いてたんでしょうか?
私の横に居た人ですが実はその手の人です。
(あ!この言い回し誰かと一緒。)
整体師さんです。ほほほほ。
気功もしてます。
kousukeさんのように抜きん出た能力をもっておられる方は、『気』
が出てるらしいですよー。
私は凡人なので、『気』はわかりません。とほほほ。
でも気が強いってよく言われます。とほほほ。


[38] 2002/04/22(Mon) 18:04  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]  
  Re: ジャズライブ♪
  epinoさん:
ごめーん。アフターライブ、ゆっくり話せなかった。。。。
ヴォーカルの人と共通の知り合いの話題で夢中になってて、カウンターの方へいったときにはもう遅かったよー。。(涙)
背中、見つめられてたんですね。。。どうりでなんかに刺されているような感じが。。。(笑)

あのお方、気功師さん!す、すごい!
でも貴公子さんでもありますね。(寒い?)
どこに行けば施術をうけられますか?こんどDMで、こそっと教えてください。。
[40] 2002/04/22(Mon) 20:00  DEL  EDIT 




  ぴえろ さん  [東海]   RES
  明日ですね
  なんだか こちらまで  o(^-^)oワクワク
あああああ 近かったら 飛んでいきたい~~

みなさんの力が 一つになるんですね~
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
[34] 2002/04/20(Sat) 02:05  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]  
  Re: 明日ですね
  今日のライブは、なんと、予定していたテナーサックスの中野睦ちゃんが、「親知らず」で入院してて、退院が間に合わなくて、ピアノ+ベース+ヴォーカルの青木悠子さんの3人となってしまいました。なんか中野さんがお気の毒で、、、、、。
落ち着いた大人の雰囲気のライブになりそうです。
青木さん、どんな方かなー!?楽しみです。

[35] 2002/04/20(Sat) 12:37  DEL  EDIT 

  ぴえろ さん  [東海]  
  Re: 明日ですね
  そうなんですか??
青木さん?? まだ面識が無いのですか??

こうすけさんは ピアノなのね?

[36] 2002/04/20(Sat) 23:27  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]  
  Re: 明日ですね
  そうなんです。青木さんは、一昨日が初対面でした。自分のユニット以外、たいていのライブは初対面の方ばかりですよ。
私は「ピアノ」です。以後万端お見知りおきのほど、よろしくおねげーしやす。。
[39] 2002/04/22(Mon) 19:53  DEL  EDIT 




  CHINAMI さん  [近畿]   RES
  ジャズクラ~!
  昨日はリハーサル、おつかれさまでした。
kousuke師匠すごい!アレンジバッチリじゃないですか!
寝る間も惜しんで鍵盤に向かうkousukeさんを思うと私も寝れません。。。
ジャズクラ、おもしろくなりそうですね。
kousukeさんのイメージどおりの音をストリング隊は出せてました?
曲は最高だし、アレンジも言うことなし!
熱いステージになること間違いなし!キャ~!
めちゃめちゃやる気出てきた。いい音出すぞぅ~

CHINAMI♪
[30] 2002/04/18(Thu) 00:56  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]  
  Re: ジャズクラ~!
  CHINAMIちゃん:
ほめすぎやで~。。。。。。でもありがとさん。
熱いステージになることは間違いない!
昨夜は、アレンジのイメージが浮かびすぎて、収拾がつかなくなってしまったです。
まずは第1回の合同リハやね。


[33] 2002/04/18(Thu) 12:02  DEL  EDIT




epino さん  [近畿]   RES
  おおお感激!
  リンクありがとうございますだ。

20日楽しみにしております。

今日は雨でなんだか調子悪いです。
こういう日は早くお家に帰ろうっと‥

(家の近くの排水溝は雨が降ると水がすごい勢いで流れていきます。
あまりのすごさにちょっぴりドキドキしています。)



[29] 2002/04/17(Wed) 18:05  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]  
  Re: おおお感激!
  epinoさん:
どうも。あの地域はとにかく街全体が山の斜面のようなところなんで、排水溝も傾斜がきついんですよね。
うちなんか裏が山で、いつ崩れるか怖いですよ。あのあたりは強い岩盤なんで土砂崩れはないんですが、有馬-高槻構造線という地震の巣なのです。。
20日、お会いできるのを楽しみにしています。

[32] 2002/04/18(Thu) 11:59  DEL  EDIT 




  ぴえろ さん  [東海]   RES
  (^○^)オ(^▽^)ハ(^0^)ツ~!!
  はじめまして・・・
ぴえろです m(_ _)m ペコッ
Σъ( ゜ー^) ヨロシク♪

ひょんな事から こちらにお邪魔してしまいました

ジャズですか・・・
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
グラス片手に・・心落ち着かせる・・
ライブを楽しみたい気分です

また じっくりとお邪魔します

[27] 2002/04/17(Wed) 02:13  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]  
  Re: (^○^)オ(^▽^)ハ(^0^)ツ~!!
  ピエロさん:
はじめまして。ようこそ。さきほどピエロさんのHPも駆け足で拝見させていただきました。
ジャズライブ、ぜひお近くのライブハウスに足を運んでください。
ジャズは、元気をくれますし、癒されます。(私がそうなんで。。。)
またちょくちょくお越しください。
[28] 2002/04/17(Wed) 12:01  DEL  EDIT 

  ぴえろ さん  [東海]  
  Re: (^○^)オ(^▽^)ハ(^0^)ツ~!!
  大した事がないHPを覗いてくれまして・・・
ありがとうございました

ジャズは 元気を???
そうなんですか
生バン・・・・今のぴえには必要かも・・
いいなぁ~~~~♪

[31] 2002/04/18(Thu) 00:57  DEL  EDIT 




  epino さん  [近畿]   RES
  祝!祝!祝!
  公式HP開設おめでとうございます。
すっきりしてて素敵ですね♪


(あ!kousukeさんが左手からずっとこっち見てて目が合って、はずかしー!!)

こちらも又のぞきに来ます♪では~



[25] 2002/04/10(Wed) 12:34  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]  
  Re: 祝!祝!祝!
  epinoさん:
やっとこちらにもきていただきましてありがとうございます。
リンクさせてくださいね。 
[26] 2002/04/10(Wed) 17:03  DEL  EDIT 




  BIRDLAND さん  [地球外]   RES
  お知らせありがとうございました
  この度はわざわざの公式ホームページ開設ご案内有り難うございました。おめでとうございます。
私はと言うと、最近はほとんどアニメを作る気力(?)も失せ、と言うか怠惰な日々を送っている今日この頃。
何か興味のもてる物はないかと回りを眺めつつ、やはりコルトレーンかと古い盤を引っ張り出し「コートにすみれを」は良いな~と、一人オジン臭くやっております。
元気ではいますから、ご安心下さい。
このページ「お気に入り」にいれておきます。
ますますの充実を期待してますからね。
ではでは、これにて失礼。

[23] 2002/04/10(Wed) 05:17  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]  
  Re: お知らせありがとうございました
  いつか高知に行きたい、と思っていながら動けないのがはがゆいです。
バードさんとゆっくりお店でコルトレーンを聴きたいです。
アニメも気が向いたらまた作ってくださいね。
[24] 2002/04/10(Wed) 11:17  DEL  EDIT 




  ABBY さん  [関東]   RES
  お祝い
  「もかまにあ」「菊地雅章ON THE MOVE」のABBYです。
この度は、公式サイトのオープン、おめでとうございます。
ウィルスなどで大変だったご様子ですが、これからもサイト、リングの運営ともにがんばってください。
取り急ぎ、お祝いに駆けつけました。m(_ _)m
[21] 2002/04/09(Tue) 17:51  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]  
  Re: お祝い
  ABBYさん:
お祝いに駆けつけていただいてありがとうございます。
またまたjazzring.netの仲間からの書き込みでうれしいです。
実は今まで、ABBYさんのサイトはゆっくり詳しく拝見させていただいていなかったんです。
お書き込みいただいて少していねいに拝見させていただきました。
ディープなサイトなので完全攻略はできてませんが。。。。
胸を打たれる文章、きれいな写真、素晴らしい家族、感動しています。
jazzring.netでABBYさんとお知り合いになれたおかげで、今まで、ただただ偉大で神様的存在だった菊地雅章さんがなんかぐっと身近に感じられます。
これからもよろしくです。

    
[22] 2002/04/09(Tue) 19:40  DEL  EDIT 




kubo さん  [関東]   RES
  新HPおめでとうございます
  jazzlinkに登録させていただいていますが仕事の比率から言うと演歌の歌伴が多い今日この頃でございます。

先日は福岡の演歌コンサートの後地元のジャズクラブ「トロンボーンクラブ」で飛び込みジャムセッションしてきました。
当日の出演されていたご機嫌なギターの田口悌治さんとのセッション楽しかったです。
演歌の旅で楽しみは日本中行けて地元で活躍しているミュージシャンと知り合いになれることぐらいです。

kousuke様のjazzlinkを通じて全国に新しいジャズ仲間が出来ることを期待しています。



[11] 2002/04/09(Tue) 10:33  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]  
  Re: 新HPおめでとうございます
  kuboさん:
お書き込みありがとうございます。
わ~い、jazzring.netの仲間だ~。しかも同じピアニスト。 

>演歌の歌伴が多い今日この頃でございます。

私は最近は演歌の歌伴の仕事はあまりきませんが、昨年は演歌の作曲の依頼が2つ3つありました。
kuboさんは何といっても、都はるみさんのバックなんですから、すごいと思います。

jazzring.netで全国に仲間ができて、実際に会って、セッションしたり、お話したりできたら最高ですよね。
そういう意味でもjazzring.netがますます発展してくれたらうれしいです。
今後ともよろしくお願いします。
[20] 2002/04/09(Tue) 13:26  DEL  EDIT 




  ニャたんぽ さん  [関東]   RES
  洗練されましたねえ!
  公式サイト公開、おめでとうございます。
一見して画面が洗練されましたねえ、落ち着いています。
ひとこと、この写真は「クラシックの音楽家」っつう顔
されてますねえ(^^;)
実物はもっとにこやかな方なので、にこやかな写真もどこかに
アップして戴きたくもあり(^^;)
”friends”随分豪華で大勢ですねえ、kousuke様のお人柄が
分かります、今後のご活躍を期待していますm(_ _)m

[10] 2002/04/09(Tue) 08:20  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]  
  Re: 洗練されましたねえ!
  ニャたんぽさん:
さっそくのご来訪どうもです。
近々、もっと「まとも」?「はちゃめちゃ」?な写真を撮る予定です。
いまは、実は「髭」をたくわえてまして。。。
前髪もおろしてまして。。。かなり別人28号です。。(笑)
昨年お会いしてから10ヶ月。。
ぼちぼち再会したいです。
[19] 2002/04/09(Tue) 13:07  DEL  EDIT 




  東京@ふる さん  [関東]   RES
  うをっ。祝☆オフィシャルHP!
  kousukeさん、毎度です~っ。
まるで芸能人名鑑のスターの写真のような
kousukeさんのシブシブ写真がめっちゃ眩しい~!!
ということで、オフィシャルHP立ち上げ
ホンマにおめでとうございますっ。
今年は東京ライブ!!
東京企画課?!(笑)として色々とアプローチを
かけてますので、少々お待ちを~っ!!
[9] 2002/04/09(Tue) 07:47  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]  
  Re: うをっ。祝☆オフィシャルHP!
  東京企画部長!さっそくの書き込みありがとう。
東京ライブ、実現するといいね。
まーでも、流れにまかせやしょう。
そうそう、ふるさん、このBBSに私の大学時代の先輩で
トランペッターのmimuranさんが書き込んでくれてますが、
彼はお酒屋さんで、オリジナル酒を開発されてます。
「温羅(うら)」、ぜひ飲んでください。これお勧め!
[18] 2002/04/09(Tue) 13:03  DEL  EDIT 




  レイコ さん  [北海道]   RES
  おめでとうですぅ!
  kousukeさん、素敵なページですね!
オープンおめでとうございます!
宣伝にいらしてくださって、ありがとうございます。

リンクでミュージシャンのところ
一番に私の名が!恥ずかしい!(&嬉しい!)
今年こそ、今年こそ、ライヴ実現に向けてがんばりますです!
今、曲選考しています。
一度、kousukeさんのライヴ、得にヴォーカル入りの
音だけでもいいから聴いてみたいです。
CHINAMIちゃんも聴いてみたいっ!
全部聴いてみたいっ!o(*^-^*)o
関東と関西は遠いわぁ。
(居住区北海道と書いてますが、出身です)

それにしても、kousukeさんのスケジュールたいへんですね!
御体にも気をつけてね。

[8] 2002/04/09(Tue) 00:32  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]  
  Re: おめでとうですぅ!
  レイコさん:
さっそくの書き込みどうもどうも。
ライブの音、ひょっとしたらベースのてっちゃんが録音してるかも。
一度尋ねてみるわ。

[17] 2002/04/09(Tue) 12:58  DEL  EDIT 




  mimuran さん  [北海道]   RES
  “祝”
  オフィシャル・サイトのオープンおめでとう!
またリンクしていただきありがとうございます。
なかなかシンプルで見やすいサイトですね。
またちょくちょくのぞきに来ます。
[7] 2002/04/08(Mon) 23:41  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]  
  Re: “祝”
  先輩、どうもです。こちらもかわいがってください。
大学のOB会、スケジュールさえ合えば行きたいです。
きっと壮絶なバトルセッションになるんだろうなー。
ところで、先輩とこのお酒「温羅(うら)」、また飲みたく
なってきました。今度、注文しますね。

[16] 2002/04/09(Tue) 12:55  DEL  EDIT

 

taka さん  [外国]   RES
  タカです。
  とてもいいページだね。
昨日、自分達のグループの初ライブをパリでやりました。
先週、べーシストと口論になって、急きょ新しいべーシストを
探すはめに。7日は前のべーシストに弾いてもらいました。
仲直りもできたし、気持ちよく弾けて終われたので、良かったです。新しいべーシストはかなり弾ける人なので、今週2回合わせて、日曜本番という、感じです。あとは26日を目指し、その前に
3回弾ける機会があるので、調子を上げていきます。
それにしても、昨日は疲れた。
Cさん、チナミさん>元気?
では。夏にお会いしましょう。


[6] 2002/04/08(Mon) 23:19  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]  
  Re: タカです。
  タカちゃん:
ライブ、お疲れ!

>先週、べーシストと口論になって、急きょ新しいべーシストを
探すはめに。7日は前のべーシストに弾いてもらいました。

よくあることだよ。私もありました。(笑)
バンドの運営は、とてもたいへんだよね。
人間、鍛えられるよね。
夏にはセッションしましょう。待ってるよ。
[15] 2002/04/09(Tue) 12:52  DEL  EDIT 




  misty さん  [地球外] RES
  おめでとうございます。
   公式HP完成おめでとうございます。
益々の発展を願って。
バンザ~イ!バンザ~イ!バンザ~イ!

万歳三唱でした。




[5] 2002/04/08(Mon) 23:11  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]  
  Re: おめでとうございます。
  mistyさん:
書き込みありがとう。jazzring.netの仲間に祝ってもらうの、とてもうれしいです。
MLでもよろしくね。
[14] 2002/04/09(Tue) 12:49  DEL  EDIT 




  CHINAMI さん  [近畿]   RES
  おめでとうございます。
  ついにOfficial Site、おめでとうございます。
かっちょいい~♪
すごい!私も気が引き締まります。
身近なファンとしても応援してます。師匠?!これからもよろしくお願いします。

CHINAMI
[4] 2002/04/08(Mon) 22:36  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]  
  Re: おめでとうございます。
  CHINAMIちゃん:
書き込みありがと。次はCHINAMIちゃんの公式サイトやな。。
ジャズクラがんばろうぜ!
[13] 2002/04/09(Tue) 12:46  DEL  EDIT 




  ぢゃみんC さん  [地球外] RES
  わーい17番目♪
  お誘いに乗ってきてみました。
いい色だね>背景 気に入った。

しかし。
居住地のでふぉるとが近畿とは、これいかに(笑)。
他のエリアにも優しくしてくださーい!(笑)

というわけで、おめでと☆
[3] 2002/04/08(Mon) 22:32  DEL  EDIT 

  kousuke さん  [近畿]  
  Re: わーい17番目♪
  JamminCちゃん:
さっそくの書き込みありがと。
気に入っていただいてよかったです。
なんで近畿なのか私にもよくわかりませ~ん。。。(笑)
こちらのサイトもかわいがってね。

[12] 2002/04/09(Tue) 12:43  DEL  EDIT 

投稿者: Kousuke 日時: 2002年04月05日 13:25 | パーマリンク
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mintjam.blog88.fc2.com/tb.php/8-43d2d9e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
