オオカミくん1


オオカミくん2


オオカミくん3


<23日(水)>
B-ROXYでTpのM岡さんのカルテット。
1stセット始まる前から「金谷くん、呑め!わしのボトルがあるから空けてくれ。」とおっしゃるM岡さん。
私「いえ、休肝日記録更新中なんで。。。。。」
M岡さん「そうか、しゃーないなー。。」
2ndセット終了後、M岡さん「金谷くん、呑め!わしのボトルがあるから空けてくれ。」
私「いえ、休肝日記録更新中なんで。。。。。」
M岡さん「付き合いっちゅうもんもあるやろ!?世の中には!」
私「は・はい。。。では薄~く。」
ちゃんちゃん!

<24日(木)>
カフェミントでの川瀬さんと津田さんのミュゼットのライブ。
初めて拝聴する津田さんのボタンアコーディオン。
最高でした!ミュゼットとジャズが見事に融合されてました!
私が通う「体操教室」の先生が、同じ教室に通っておられる吉本の末成由美さん(漢字あってるかな!?)を連れてきてくれました!
マイクを向けますと「ごめんやして、おくれやして、ごめんやっしゃー」というギャグをご披露くださいました!(笑)
生でメジャーなギャグを聴く事ができうれしかったです。

<25日(金)>
26日の本番のための仕込みとリハでした。
朝から夜遅くまで、会場の中。。。
これはかなり不健康ですー。。。(笑)
もうこの夜は、体力的に相当まいってましたー。。。

<26日(土)>
「心温まる出会いの軌跡」
~タップとピアノで綴るミュージックテラー~の本番でした。
バンドの編成はピアノ・ギター・ヴァイオリン・パーカッションの変則4名。
CHINAMI嬢が関西フィルなどで多忙だったため、4名全員が揃ったのは、この日が初めて。。

舞台の「入り」や「ハケ」、そして「大道具の転換」のタイミングが、まったく合わないー。。。
おまけに音響の調子が激悪ー。。。
総指揮者としては、かなーり細部まで、キャスト・スタッフに要求した柄にもなく厳しいゲネをやってしまった。。。

本番、、、、、、、。
すべてがパーフェクト!!!!!
全員のプロ根性を見せていただきましたですー。。。
みんなすごかったなー。

<27日(日)>
午前中、レッスン。
午後、7年落ちの中古車「エルグランド」が納車されました。
いままで乗ってた「ミニクーパー」では、運べる機材の量が少なすぎたので、思い切って売却して、荷運びように新たに購入しました。めちゃたくさん人や機材が運べるのでうれしいです。

夜、またまたM岡さんの仕事で、初めての箱「キャンファーウッド」(阪急園田駅30秒)へ。
ドラムレストリオでした。
席数が20席にも満たない小さな箱でしたが、雰囲気はめっちゃよく、お客様とのコミュニケーションもとりながら、楽しいライブでした。
M岡さん、MCで「次曲は、Angel Eyesです。」といいながら「星に願いを」ルバートで吹き始めたので、きっとどこかから「Angel Eyes」になるんやろうなー!って思ってたら、そのまんま「星に願いを」で終わってしまいました。。。
だって、そのセットで「星に願いを」はすでに演奏した曲だったんよー。。(爆) M岡さん、大好きですー。(笑)

という先週でしたー。。
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mintjam.blog88.fc2.com/tb.php/80-3e375806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
