実は、1日の午後から急激な腰痛に襲われ、1日のレフトアローン、2日のMクワトロはコルセットをして、やっとの思いでライブを終えたのでした。。。。

1日の午後に以前、ギックリ腰のときに何回かお世話になっている整体にいったのですが、なぜか今回は、ほとんど効き目なしでした。

昨日も今日も、いっこうに痛みが収まらず、いったん座ると立つのがたいへんで、歩くときもソロリソロリだったのです。

レッスンもやっとも思いでなんとかこなしたものの、夕方、レッスンをキャンセルして、別の整体の先生のところに行きました。

結果は、な、なんと恐ろしいことに、背骨の下のほうが7mmずれていました。上のほうは、ジグザグになっていたのです。
いままでどこの整体にいっても、こんな指摘は受けなかったぞ。。

なんでも、私の腰痛は、椎間板ヘルニアとかで、軟骨がどうこうではなく、背骨のずれからくるものらしく、背骨さえまっすぐならまったく腰痛は来ないとのことでした。

先生に「でも、私は子どものときから柔道をやっていて『いい姿勢自慢』だったんですけど。。。」というと、先生は「それや!柔道が悪かったんや!」といわれ、『柔道は身体にいい!』と信じきっていた私は、少なからずショックを受けました。(笑)

1時間みっちり、まっすぐにしていただきました!

す、すると!すべての疲れがとれ、気分がバラ色になり、やる気に満ち溢れ、ぴょんぴょん跳ねながら帰ってきました!(笑)

一時は、こんな状態では、レコーディングはおろか、ライブも休止せなあかん!と思っていただけに、喜びもヒトシオです。

肩こり、背中の張り、腰痛のすべてが一気に解決しました!

もう、うれしくて死にそうですー!!がははーーー!(爆)

明日のレッスンの方、ええレッスンしまっせ~!!(笑)
06.04 (Mon) 21:10 [ 非日常 ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mintjam.blog88.fc2.com/tb.php/84-f977e39e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
