昨夜のレッスン。。。

合唱の全国大会出場が決まったJ嬢のレッスンの後に、プロを目指すH嬢のレッスンがありました。

二人とも、めっちゃ唄がうまく、選曲の好みも似ているので、7月1日のレフトアローンでのスクールのセッション会で、デュエットをしてもらおうと思いつき、J嬢にH嬢が来るまで待ってもらって、You've got a friend.のデュオの練習をしました!

一発で、美しいハーモニー!!
レベル高っ!

それにしてもキャロル・キングやらジェームス・テーラーは不滅やな~。。。

ええ唄残してはりますわ。。




ほんでもって今日。。。

有馬のとあるご高齢マンションの理事長さんが、先ほど事務所にご夫婦でお越しくださいました。

今月、マンションの管理組合として「蛍とジャズを楽しむ夕べ」というのを今月末あたりに開催したいとのことで、私に依頼するためにわざわざ有馬から身体のご不自由な奥様を伴ってお越しくださったのです。ご主人ご自身も、たいへんな心臓の手術をされて、療養のため有馬温泉に移られたとのことでした。

実は、その方、カフェミントを、私に、「やらないか!?」とお声をかけてくれた方のお一人だったのです。

私のレッスン生の方を介しての今回のオファーだったのですが、つくづく人様のご縁の大切さというか、私を指名していただけることの喜びというか。。。。
ご縁は、ギャラに優る!と思います。

ご依頼は、古い日本の唱歌、古いスタンダードナンバーです。

ご縁のあるお仕事というのは、ミュージシャンのブッキングもすごく早く決まるものでして、すぐ決まっちゃいましたー。(笑)

ボーカルには、先日「オオカミ君はピアニスト」で共演した堀江ミカさん、バイオリンに、私の元祖オリジナルバンドのメンバーで関西フィルハーモニー管弦楽団所属のCHINAMIさん、ベースには、彼とやると気持ちがとても穏やかになれる真木毅くん。
このメンバーと私でお引き受けすることにしました。



今夜は、ラグタイム大阪で、Trio M.M.Kのライブです。
私にとって、このトリオは、精神衛生がとてもいいんですー。。。(笑)
体操仲間の吉本の末成由美さんが聴きにこられるときいているのですが。。
あのギャグ、やってもらおっと!(笑)
06.09 (Sat) 12:19 [ 非日常 ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mintjam.blog88.fc2.com/tb.php/85-d40728be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
