先週の金曜日と土曜日に、ついにセカンドアルバムの制作がスタートしました。

「セカンドアルバムはいつでるのー!?」って多くの方々に期待を寄せていただいていました。。。
それだけに、制作環境がなんとか整ってきて「いよいよだぞ!」って感じです!

参加メンバーは、とても多忙なミュージシャンばかりで、実は、メンバーのスケジュール調整が、なによりたいへんだったりするわけですが。。。(笑)

初日に3曲。二日目に3曲。
今度の木曜日に、ストリングスカルテットの録音ですー。。

初日と2日目は、ドラムスのマイクセッティングに2時間かけました。。

初日3曲のうちの2曲は、他の4曲とは、マイクセッティングが違うので、マイクセッティングを同じにして、来月取り直そうと思います。

私のピアノも何曲か取り直したいしなー。。
全曲、クラシカルでありポップなオリジナルでして、「どジャズ」はありません。
だけど、ジャズではない曲の中で「おっ、ジャズしてるやん!」と思っていただきたいわけですな。。(笑)


とりあえずは、全9曲録音して、何曲アルバムに収録するか考えようかと思ってます。。

アルバムの土台作りにこの夏いっぱいかかるかもしれないなー。。
ミックスにも恐ろしく時間が必要な気がしてますー。。

妥協したくないので、じっくり時間をかけて、秋の発売にこぎつければ、、、と思います。。。

だけど、時間をかける、ということは、すなわち、お金がかかる、ということでして。。。

「時間・予算・内容」のバランスをとりながら、進めないといかんわけです。。。

なにはともあれ、「一歩前進」しました!
06.18 (Mon) 11:56 [ 非日常 ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mintjam.blog88.fc2.com/tb.php/87-74401d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
